2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます♪2011♪
1_20110101175258.jpg


明けましておめでとうございます!!

どのようなお正月をお過ごしでしょうか。

昨年はblogをサボり放題で放置…、大変失礼致しました。

とにかくマイペース過ぎなわたしですが…、
よろしければ今年もまたお付き合いいただければ嬉しいです♪

みなさまにとって幸せあふれる一年になりますようにo(^-^)o


今年もどうぞよろしくお願いいたします

100919_194525.mp3


                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 

スポンサーサイト
再開ですっ♪
おひさしぶりです!郡山華子です(^^)

『ハナーのおいしいレストラン』、更新をしない間にもたくさんの方にご訪問、
応援をいただいていて、ありがとうございます。

ブログ、再開することにしましたっ。
近々新しい記事をアップする予定ですo(^-^)o

これからものんびり華子をどうぞよろしくお願い致します☆


                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 



ご無沙汰しております・・・。
いつもご訪問くださる皆様、いつもありがとうございます。

現在多忙に付き、更新ができずにおります!

また準備ができ次第、再開するつもりです。

よろしくお願いしたします♪
温泉山荘だいこんの花(遠刈田温泉)
8 003
いつも訪問くださる皆様ありがとうございます!
パソコンの調子が思うようにいかず更新できません。。。
少し文章を打つとエラーが発生してしまい困り果てています・・。
写真もたまる一方でわけがわからなくなってきました・・。


お正月に行った温泉宿のお写真を載せたいと思います。




8 010
お部屋のテラス。




8 007
お部屋についていた露天風呂♪
最高でした!




8 009
お部屋の感じです。



8 006
ベッドもシモンズのもので快適でした★




8 012
天井も高く開放的!




8 060
ゆっくりゆったり過ごせていいお部屋でした♪♪
また行きたいです(^^)


                
温泉山荘だいこんの花
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉北山21-7
0224-34-1155 (受付9:00~20:00)



                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)
                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
謹賀新年


あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(__)m
☆少しお休みします☆
いつもご訪問くださる皆様、ありがとうございます(^□^)

外出するため、少しの間ブログ更新をお休みします!
再開しましたら、またよろしくお願いしますっ☆★


それでは、いい連休をお過ごしくださ~い♪♪
復帰作業中です。
壊れて電源の入らなくなったパソコンから写真などのデータも全部取り出せて、
新しく使うパソコンで、そのデータの整理をやらなくてはいけないのに・・・

なんだかなかなか進みません。
すこしも進みません・・。




でもでも、そろそろブログを復帰することにしました。

作業、がんばりま~す。
休業中です(笑)
暑い日が続いていますね・・!
夜になるとホッとします。

夏になると冬のほうが好きになり、
冬になると夏が好きになる華子です(^^;)
暑いのも寒いのも「・・・苦手」です!!


さてさて愛用してきたパソコンが壊れて・・・、
電源が入らなくなってから数日が経ちました。

パソコンの先生に診ていただいたところ
修理に出すより新しく買ったほうがいいのではないかということになり、
壊れたパソコンのデータだけを取り出すことになりました。
本体は廃棄することになりそうです。

データが取り出せれば、今持っている他のパソコンにデータを移して
紹介しようと思っていた写真を載せられるかも?しれません!
ってまだ分かりませんが。。

あぁ・・。日ごろからのデータのバックアップ!これは大切ですね・・。
パソコンが壊れるなんて初めての経験でした・・。
いろいろお勉強になります!

今はブログ用写真が溜まっていく毎日です・・・。
とりあえずハナーのおいしいレストランは休業中ですが(笑)
引き続き よろしくお願いしまぁす♪♪
いつもありがとうございます♪
いつも訪問してくださる皆さま、
コメントをくださる皆さま、
応援ポチをくださる皆さま、
拍手ポチをくださる皆さま、

いつもありがとうございます(__)♪


しかし最近、ブログを更新できなかったり、
せっかくいただいたコメントを何日も返さずにいたり、
お仲間さんのところへも訪問できなくてごめんなさい(+_+)

このところ、いろいろ忙しくついていけてない感じです。。
愛用してきたVAIOもなぜか突然起動しなくなってしまいました(:_;)
紹介したかった編集前の画像が詰まっていたのですが…
こんなことってある?!のですね。。


そんなこんな状況なのです…。

しかし!これからもどうかお付き合いいただければうれしいです☆
よろしくお願いします(^-^)

飲食物への異物混入について
今日はちょっとヘンなお話です。

わたしは外食が多いからか運が良くないからなのか、異物混入の経験があるほうだと思います。

今まで経験した異物混入は次の通りです。

・郡山市内某ラーメン店のスープから、こがね虫!

・都内の某パスタ店で金たわしの破片!

・都内の某イタリアン店で菜箸の先っぽが折れたもの!

・会津の某レストランでプラスチック透明袋の切れ端!

・回転寿司屋のしゃりから髪の毛!

・某パン店のパンから動物の毛!

・ご飯から小石、髪の毛!

・味噌汁から小石!

・お惣菜から藁のようなもの!

・お弁当から輪ゴムの切れたようなもの!!

                      
                      などなど・・。


ざっと思い出してみるとこんなところでしょうか・・・。



きのう郡山市内うねめ通り沿いにあるラーメン店○○○に行ったのですが、
そこでラーメンを食べていると麺と「髪の毛」が一緒にお箸に絡まりました・・!
わたしの髪の毛とは明らかに違う黒くて太くて短髪です・・・。

それを見つけ次第、すぐさま食べるのを中断してしばらくそれを伝えるべきか伝えないべきか考えて、そしてお会計に向かいました。
他のお客さまもいらっいしゃいましたので、店員さんにしか聞こえないごく小さな声で
「ラーメンに髪の毛が入っていました」とお伝えすると、

その店員さんは、ラーメンに入っていた髪の毛も確認しないまま、

「申し訳ありません!!作り直しますか?」と聞いてきました。

「いいえ、いいです。」と返しますと、

すぐにごく当たり前のように全額普通にお会計をされてしまいました。

「えええええええぇえええええええぇ~??????
ラーメンに入った異物の確認もしなければレジの人、厨房の人にそれを言いにもいかないの?」こころの声が。。

人の髪の毛で直接、健康被害があるわけではありませんがラーメンに髪の毛が入っていたことで、ただでさえショックを受けているのにわたしはショックが二倍に!!
勇気を出して冷静にやっと店員さんにお伝えしたのに・・・。

わざとではないし、ミスなんていうものはあって仕方のないことだと思うんです。

たしかにわたしは作り直さなくていいですと答えていますが、そこはその時点で一応「厨房の人の耳に入れる」べきではないでしょうか。。。

もう少し誠意のある対応をしていただきたかったのが本音です。
しばらくはあの場所を通るたびにこの事件を思い出すのでしょうね・・・。


こんなこともありました。
前に会津のレストランで、お食事にプラスチックの透明袋の破片が入っていたときに、
それを見せたら、女性店員に「それは魚のうろこです!」なんてきっぱりと言われたことが。
その場合も上への報告はありませんでしたね。

その破片はどう見ても触っても「魚のうろこ」ではないんですよぉ~。
3、4センチの長さの細長い不自然な形のうろこなんて・・・ありえませんよね。。
開いた口が塞がりませんでした。。。


さてこの先、どんな異物が待ち受けているのか・・・
有害なものには当たりたくないです・・・。(苦笑)

食べ物を提供する飲食店側には衛生管理をしっかりしていただきたいです。
そしてそれを徹底させても問題が生じたときは、その対応をきちんとしていただきたいものです。



                ブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。