2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
丸亀製麺




うどんやさんでササッとお昼ご飯。

セルフサービスにも慣れたもんです。

安くて早くて美味しくて。

いつもお客さんが途切れません。
鞍手茶屋(郡山市熱海町)
IMG_1347.jpg
落ち着きのある雰囲気が居心地のよい鞍手茶屋さん。
けんちんうどんが有名ですね。



IMG_1352.jpg
うどん。しっかりとしたつるつる食感のおうどんは飽きることなく最後まで楽しめます。



IMG_1349_20100730184439.jpg
意外なことに、馬刺しが美味しいんです(^O^)
一度お試しあれ~ですっ。



IMG_1348_20100730184439.jpg
くるみ餅ですっ。
ザクザクしたくるみの食感がたまりません!




山菜やきのこがいっぱいの冷たいうどんも食べ応えあって美味です(^_^)



鞍手茶屋
福島県郡山市熱海町安子島字鞍手山1
024-984-3774

10:00~20:00

定休日は火曜日


               グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 



鞍手茶屋(郡山市熱海)
1 123
鞍手茶屋さんのおうどんが一層美味しく感じる季節になりましたね!!!



1 119
けんちんうどんですっ☆
これは美味しいですねぇ~!大好きです。
お野菜ごろごろ、ボリューム、味ともに満足の一杯っ。



1 120
こちらは角煮うどんです。
豚の角煮がドーンと入っていて食べ応えのあるおうどんです!




1 121
ニシンの山椒漬は会津の郷土料理!



1 122
そしてくるみ餅です。
ここまで食べればもうおなかいーっぱいで・・・大満足なのでした☆


鞍手茶屋
福島県郡山市熱海町安子島字鞍手山1
024-984-3774

10:00~20:00

定休日は火曜日


               グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
揖保乃糸 庵 ベルビー赤坂店(赤坂見附)
P1080334.jpg
赤坂見附の揖保の糸でお昼にそうめんを食べました。




P1080326.jpg
昼御膳です。価格は1000円。




P1080330.jpg
そぼろご飯もついてきます♪




P1080331.jpg
冷そうめんは冷えてて美味☆



P1080333.jpg
つゆもちょうどいい味です。




P1080324.jpg
冷そうめんの鶏だし980円です。
鶏のおだしがよく出てそうめんに合ってます♪
冷そうめんは、醤油だれは700円。




P1080323.jpg
そうめんも冷えてて絶妙な ゆで加減。
おうちで茹でるより、なぜか美味しく感じちゃう~!




P1080321_20090510214054.jpg

     P1080319.jpg

     ランチタイムのメニュー、いろいろです♪
     赤坂見附駅ビルに入っていて便利(^^)




東京都港区赤坂3-1-6 ベルビー赤坂7F
03-3588-5076

地下鉄赤坂見附駅 徒歩1分 
地下鉄半蔵門線永田町駅 徒歩3分 

ランチ  11:00~14:30
ティー  14:30~16:30
ディナー 17:00~23:00(L.O.21:50) 

定休日なし 


              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
さぬきや郡山店
P1070817.jpg
わたしがオーダーするいつものメニュー、なめこおろしぶっかけ。
さぬきやさんのおうどんは、固めで、食べ応えがあります。
麺も2玉が標準なので量が多い!


P1070816.jpg
こちらはカレーうどん、初でした☆
カレーにねぎが乗っています!

郡山市富田町字西原14-2
024-933-1236

9:30~20:00
定休日は木曜

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
うどんあんどそば でり庵(郡山)
P1070557_.jpg
桑野にある「でり庵」に初めて行きました。



P1070573_.jpg
ざるうどんをオーダー。価格は525円。
つるつるしたおうどんです。



P1070570_.jpg
こちらは、冷天おろしうどん 840円




P1070568_.jpg
ソースカツ丼です。
ソースとすりゴマを混ぜてかけていただきました。

お店の雰囲気もよく、店員さんも感じいいです♪
2階はカフェになっているうどんやさん。




福島県郡山市桑野3-13-11 1F
024-927-5726

10:00~22:00
定休日は無休

 
             グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログへ

                  いつもありがとうございます!!
讃岐釜揚げうどん丸亀製麺
IMG_0180_.jpg
先月、郡山並木にオープンしたうどん屋さん。
本当はオープンの日の夜に行ったのですが、今頃載せます。。



P1070127_.jpg
こちらのお店はセルフサービスになっています。
最初にオーダーを言って作ってもらって、そのあとにお金を払い、席に着きます。



P1070128_.jpg
つぎつぎとうどんが茹で上げられていました。



P1070130_.jpg
オープンキッチンになっているので、うどんなどが出てくる様子がよく見えます。
郡山にはこういったタイプのお店がないので楽しめますねっ。



P1070131_.jpg
うどんを作ってもらったら、今度は天ぷらやかき揚などを取ります。
そのあとに、うどんと天ぷら、おにぎりなどの合計金額を払います。



IMG_0170_.jpg
こちらは、明太釜玉です。
サイズは大。


IMG_0171_.jpg
ぶっかけです。
薬味は自由にかけられます。



IMG_0174_.jpg
天ぷらは海老もちくわも揚げたてで美味しかったです。




IMG_0178_.jpg
おにぎりは鮭をチョイスしました♪

オープンしてから何度か利用させていただいていますが、
安くて早くて美味しくて気に入っています(^^)



福島県郡山市並木4-6-2
024-925-6065

AM11:00~PM10:00 (L.O.9:30)


              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
手延べうどん むぎの里 郡山安積店
P1060654_.jpg
「味の民芸」という店名からいつのまにか「むぎの里」へ変わっていましたねっ。
全面禁煙のところが気に入っています。
郡山には、長者と安積にありますが、長者の店舗はいつも混んでいるので安積に行きました。



P1060659_.jpg
ソースカツ丼とうどんのセット。
カツ丼にキャベツとかつお節が乗せられています。




P1060655_.jpg
辛味白湯の土鍋うどんを頼んだら、ガスコンロが運ばれてきて、卓上で出来上がるのを待つ感じ。
こういうスタイルは微妙だなと思いました。。
というのは、一緒に行った人のお食事が先に運ばれて、その人が食べ終わるころにこちらの土鍋がやっと煮えるっていう事態になったからです・・・。

ごはんと卵でお鍋のあとに雑炊にしていただきます。



P1060660_.jpg
辛味白湯の土鍋うどんです。
少し辛い味噌スープでした。


福島県郡山市安積町荒井字橋郎治55
024-945-0088

11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日なし(元旦1/1は休み)


              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
さぬきや郡山店
DSCN1510.jpg
コシのあるさぬきうどんがとってもおいしいお店です。



DSCN1512.jpg
冬季限定メニューが貼り出されていました。



DSCN1514.jpg
メニュー表です。
わたしは冬でも夏でもオールシーズン、なめこおろしぶっかけをオーダー。



DSCN1515.jpg
うどんをつくっているところが見えます。



DSCN1526.jpg
うどんを切っているところ。




DSCN1516.jpg
うどんを待っている間におでん。
セルフサービスです。



DSCN1520.jpg
けんちんうどんは薄味につくられていました。



DSCN1523.jpg
わたしの好物はコレ!なめこおろしぶっかけ。
うどんにはコシがあって美味~!


DSCN1519.jpg

福島県郡山市富田町字西原14-2
024-933-1236

9:30~20:00
定休日は木曜日

           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                いつもありがとうございます!!
鞍手茶屋

小さい頃から利用させてもらっている鞍手茶屋さん。
けんちんうどんが人気です。

磐梯熱海の49号線沿いにあるので、これからの季節はスキーやスノボ帰りに利用される方も多いのでは。




DSCN1260.jpg
藁葺屋根の風情ある建物です。



DSCN1261.jpg
入口横にあるつくばいからは水が流れています。


DSCN1262.jpg
メニュー表です。



DSCN1269.jpg
お野菜もたっぷりの「けんちんうどん」は食べ応えもあっておいしいです。



DSCN1270.jpg
「角煮うどん」は、やわらかく味の染み込んだ角煮がごろっと入っていて、こちらも食べ応えがあります。


DSCN1278.jpg
うどんは、太くてもっちり!



DSCN1273.jpg
くるみもちです。
食べきれない場合はパックに入れて持ち帰ることも可能です。



DSCN1265.jpg
お茶やお水はセルフサービスになっていてBGMはないです。

昔から変わらない店内の様子に行くとほっとできるお店(^^)
東京大手町にもありますが、今度霞ヶ関にもオープンするそうです!


ホームページ⇒鞍手茶屋
福島県郡山市熱海町安子島字鞍手山1
024-984-3774

10:00~20:00

定休日は火曜日

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
