2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
手打ちそば城山坊(福島県白河市)
IMG_0910.jpg
白河で美味しいお蕎麦がいただける城山坊さん。
じょうざんぼうと読みます。


IMG_0915.jpg
じゅんさいとろろ冷かけそば。1100円。
冷たいおそばとつるるんじゅさいの喉越しが最高のとっても美味しい夏のメニュー。
10月にはもう食べられないですね。


IMG_0912.jpg
こちらは天麩羅とお蕎麦のセットです。



IMG_0914.jpg
天麩羅の盛り合わせ。


IMG_0913.jpg
おそばです。


IMG_0917.jpg
メニュー表の一部。


IMG_0923.jpg
最後にスイーツを。



IMG_0911.jpg
店員さんの丁寧な接客にいつも癒されます。
郡山からだと少し距離がありますが、いいドライブコースに♪



福島県白河市会津町25-15
0248-24-0616

定休日は火曜日

蕎麦美人(福島県石川郡石川町)


IMG_0180.jpg

IMG_0168.jpg

IMG_0169.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0176.jpg

IMG_0173.jpg

蕎麦美人

年末に年越しそばを食しに石川まで車を走らせました。
とっても大きなお宅を改装しそばを提供されています。

お昼時は、あっというまに満席に。
お庭がとっても立派でした。
お蕎麦、美味しかったです。 


福島県石川郡石川町大字湯郷渡字米子平1

0247-26-1251

営業時間 午前11:00~午後3時まで(但し、売り切れごめん)

日曜営業

定休日 毎週水曜日

禁煙
蕎麦処こっとう屋(福島県郡山市字菜根屋敷)
01 119
こっとう屋さん、落ち着いた雰囲気でお蕎麦をいただけて気に入っています。
写真は天麩羅です♪
さくさくに揚げられています。


01 121
この時期はよく冷やしたお蕎麦が最高ですね☆




01 123
揚げ餅です。

平日は昼間のみの営業です。
土日、祝日は夜の時間帯も営業していますっ。


福島県郡山市字菜根屋敷21-1
024-932-9681

月~金    11:00~15:00
土・日・祝  11:00~15:00
       17:00~20:00


定休日は水曜日








                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
そば処なみき庵(福島県郡山市並木)
01 099
天ざるそば1365円です♪
上品なおそばとおつゆが好みで通っています。
天麩羅はサクサクに揚げられています。


福島県郡山市並木1-16-3
024-927-1266

11:00~14:00
17:00~20:00   

定休日は月曜日

喫煙







                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
そば処万祥(福島県郡山市安積町)
sd 150
安積町を走行中、看板を見かけて通りかかったおそばのお店へ入ってみました♪



sd 141
Menuです☆



sd 142
店内の雰囲気ですっ。



sd 143
鴨せいろをオーダーして、そのおそばです♪



sd 144
おそばを鴨汁につけていただきましたっ。



sd 149
わたしは、天ざるそばですっ!
おそばはせいろにのってやってきました♪

福島県郡山市安積町長久保1-13-8
024-945-5424



                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
あなざわ(福島県郡山市静町)
sd 130
お久しぶりです。。。
すっかりネット離れしていました…。
もし楽しみに訪問してくださっている方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした(>_<)怠け者の華子をどうかお許しくださいませ。。

久しぶりのブログでアップするのは静御前堂のお隣りにあるおそばやさんあなざわです。



sd 123
極上蕎麦切りをオーダーしました。



sd 126
極上蕎麦切りです!
真っ白ですね♪
そして大盛なのでボリュームあります!



sd 127
わたしは上品なタイプのおそばが好きなので、あなざわさんの白いおそば、好みです♪



sd 125
馬刺しや卵焼きなどのサイドメニューがあります☆



福島県郡山市静町37-13
024-954-6363

11:00~15:00
定休日は火曜日


                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
笑門そば峰亀(福島県福島市成川)
sd 102
気軽な感じで入れるので、おそばを食べに何度か利用しています。
写真は煮込みかつとセットのおそば♪



sd 103
煮込みかつです☆




sd 106
板そばです!
大好きなところは、生の本わさびがついてくるところ!!
自分でおろして使うので、とっても美味しいんです♪




sd 108


笑門そば峰亀
福島県福島市成川字土富25-1
024-539-8839

11:00〜22:00 ラストオーダー21:30
定休日なし




                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
なみき庵(郡山市並木)
1 100
並木にあるなみき庵さんでおそば。



1 101
店内雰囲気です。




1 102
おそばメニュー♪



1 103
飲み物メニューなど★



1 105
鴨南そばです!



1 104
あたたかいおつゆにおそばをつけていだだきますっ。



1 106
白く透き通るようなお蕎麦で上品です♪



1 107
こちらは花とじです。
最初たまごとお蕎麦ってあまりピンときませんでしたが、ふわふわたまごがとっても美味しくて大好きです☆



1 108
厚焼きたまごです。
とても美味しいですよっ。



1 109
最後に蕎麦湯を飲んで、まったりと♪


福島県郡山市並木1-16-3
024-927-1266

11:00~14:00
17:00~20:00   

定休日は月曜日

全面喫煙


               グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
しお川(郡山市八山田)
exilim 092
行ったことのないお店に行ってみようと、お蕎麦のお店に入りました。
八山田の不二家の並びにあります。



exilim 093
メニューです♪



exilim 100
高遠そば1000円。
すっごいボリュームです!




exilim 101
こちらは天おろし。
パプリカ、エビ、まいたけ、ニンジン、さつまいもなどいろいろな天ぷらがドーンと乗っていました!



exilim 106
揚げ餅です。


おなかがいっぱいになりましたぁ~!!
おそばは消化が早いので助かりました(^^)



福島県郡山市八山田5-13 メインビル八山田B-3号室
024-931-6737

11:30~14:00
17:00~20:00

定休日 毎週水曜日

               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
やま仙(喜多方市山都町)
IMG_1642.jpg
載せ忘れていた記事です(^^;)
いつだったか8月始めくらいでしょうか、喜多方にあるお蕎麦屋さんへ行ってきました。



IMG_1643.jpg
普通のお宅のような雰囲気で看板がなければ通り過ぎてしまう感じですっ!




IMG_1644.jpg
木の看板、雰囲気ありますねっ。



IMG_1645.jpg
店内はおうちみたい!




IMG_1648.jpg
田舎のおばあちゃんちに遊びに行ったようなイメージで、落ち着けます♪




IMG_1647.jpg
メニュー表です!





IMG_1653.jpg
山菜、きのこ、天ぷら6品で1500円のをオーダーしました。
おばあちゃんの味を思い出しました♪
ホッとできる味なんです~!
もちろん全部てづくりでお刺身こんにゃくも!



IMG_1656.jpg
天ぷらです。
さつまいもや、まいたけなど。
驚いたのは干し柿の天ぷらも盛られていたことですっ!




IMG_1661.jpg
お蕎麦です。
手打ちです!ほどよいコシがありました(^^)




IMG_1662.jpg
やさしいお味のおつゆで、あたたかい雰囲気でした♪





福島県喜多方市山都町一ノ木
0241-39-2024

11:00~14:00

平日(月~金)要予約(3日前まで)

土・日・祝フリー客可 ※15食限定

不定休

               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
