2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
八十八夜(東京都武蔵野市)
01 143
吉祥寺駅を出て、吉祥寺通りを井の頭公園のほうに歩いていくと、カフェを発見!
ふらり入ってみることに。



01 144
お店は階段を上がって二階。





01 147
お昼のメニューはこちら。




01 150
わたしは「たっぷり野菜のカレープレート」にしました♪
その名の通り、お野菜がたっぷり!
甘くて美味しいお野菜でしたっ。




01 151
カレーはお野菜のプレートとは別に出てきました。




01 145
今度は甘いものも食べてみたいです。




01 153
開放感あって明るい店内は居心地がよく、つい長居ちゃいましたっ。
こちらは店内にワンちゃんも一緒に入ることのできる珍しいお店です。
この日もお洋服を着たワンちゃんが、飼い主さんとランチの時間を過ごしていました☆




東京都武蔵野市御殿山1-2-1
吉祥寺御殿山デュープレックスリズ 2F
0422-24-9490

11:00~23:00
定休日は火曜日








                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
STARNET ARK (益子)
canon 002
益子でカフェといったら名前があがりますよね♪
スターネットさんへ。
自然食をいただける素敵なカフェです☆




グルメ (42)
椅子よりもソファ席に座りました。
個人的にはどこへいってもソファを選んでしまいます。。




グルメ (43)
雰囲気も落ち着けます。




グルメ (44)
お団子です。
粒あんは甘さも控えめで、美味!
余計な味がせずシンプル。



グルメ (45)
自家製ジンジャーエールは640円。
普通に想像するジンジャーエールとは別ものです!!
ショウガのスライスを漬けこんだものに天然の炭酸水がセットになって出てきましたっ。




グルメ (46)
ジンジャーエールのできあがり♪
天然炭酸水は炭酸がきつくなく、やさしい飲み口。



グルメ (47)
パンは、オリーブオイルと塩でいただきました。




グルメ (48)
アイスティーです。
シロップも美味でした♪



グルメ (36)

グルメ (37)

グルメ (38)

グルメ (39)

グルメ (40)

グルメ (41)


隣接しているスペースで、陶器やお箸など雑貨を買うことも眺めることもできます(^^)
何回でも行きたくなるカフェ♪


栃木県芳賀郡益子町益子3278-1
0285-72-2270

[月~木]11:00~18:00
[土・日・祝]11:00~20:00


定休日は金曜日・第一木曜日

店内喫煙


               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
ル・カフェ・ドゥ・ジョエル・ロブション (日本橋高島屋)
P1080514.jpg
ロブションのお店にはどこも行ったことがないので、初ロブションです!!
今回行ったのは日本橋高島屋の2階にあるCafe。
初めてのお店はわくわくします♪
お店は赤い色で統一されていて、赤なのにとても落ち着きのある空間でした。



P1080522.jpg
本日のスープはじゃがいもとポロねぎのスープ。
ずっと飲んでいたい味&口あたりで美味しかったです。



P1080516.jpg
ミルフィーユは天使の髪をイメージした繊細なつくり。
こういったミルフィーユは初めて。おもしろい!
もちろん味も美味しいです。



P1080518.jpg
アイスティーです。

いつかロブションでフルコースディナーしたいです。



Joël Robuchon
東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋 2F
03-5255-6933

10:00~20:00
定休日は高島屋と同じ


              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 


東京シティビューのSUNSET CAFE(六本木)
P1080390.jpg
ヒルズ52階から見る夜景です。
写真が下手でごめんなさい(+_+)
この日は雨降りデーだったので東京タワーもかすんで見えましたが、それでもきれいでした。



P1080404.jpg
景色を見ながらドリンクを飲むスペースもあります。



P1080398.jpg
ショップでドリンクを購入。



P1080399.jpg
シャンパン。



P1080403.jpg
六本木ヒルズスペシャルです。
甘酸っぱいさっぱりめのジュース。



P1080395.jpg
いまギャラリーではメイドインカッシーナ展やってました。
オシャレで上質な家具に触れることができます!


六本木ヒルズ森タワー52F
東京メトロ H日比谷線 H04「六本木駅」 1C出口徒歩0分(コンコースにて直結)
・都営地下鉄 E大江戸線 E23「六本木駅」 3出口徒歩4分
・都営地下鉄 E大江戸線 E22「麻布十番駅」 7出口徒歩5分
・東京メトロ N南北線 N04「麻布十番駅」 4出口徒歩8分

東京シティビュー
10:00~23:00(最終入館 22:30)
金・土・休前日10:00~25:00(最終入館 24:00)

料金: 一般 1,500円(コミュニティパスポート利用 1,200円)
学生 1,000円(高校・大学生)
子供 500円(4歳以上~中学生)

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
Cafe K (那須)
P1070952.jpg
ナビを頼りにお店を目指しましたが、軽く迷ってしまったらしく?
森と畑と田んぼの中の細い道を通ってかなり不安になりながら行きました。
だって道は舗装されていないし途中森の木が倒れて道をふさいでいていたりで、、
一旦、車から降りてその木の枝を折って避けたりしながら進んだんです。。
たどり着いたときは「本当にあってよかった~!!」っという感じでした☆
森の中にある落ち着いた雰囲気のカフェです♪



P1070936.jpg
店内の雰囲気はこのような感じです。
素敵な空間ですo(^-^)o



P1070940.jpg
カレーのセットとオムライスのセットをオーダー。
最初にサラダが出てきました。



P1070943.jpg
オムライスです。
チキンライスの上にふんわり卵♪
美味しかったです。




P1070947.jpg
こちらはカレーです。
キーマカレー、エッグカレーの2種類。



P1070951.jpg
食後のデザートでシャーベットがつきました。
すっきり♪



P1070937.jpg
窓の外にはなんと白ヤギさんがいました♪

とっても癒されました(^_^)


栃木県那須郡那須町大字寺子乙688-5
0287-72-5722

11:00~17:00
定休日は日曜・第3土曜

禁煙情報  禁煙nosmoking

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 

スターバックス・コーヒー 宇都宮上戸祭店
P1070190_.jpg
宇都宮のスタバで初ドライブスルー!!



P1070192_co.jpg
初めてのことは楽しいです。



P1070195_.jpg
キャラメルフラペチーノです。
飽きるほど飲んでいるのに全く飽きない飲み物です☆



栃木県宇都宮市上戸祭町字欠ノ上366-7
028-600-4403


              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログへ

                  いつもありがとうございます!!
CAFE MAISON DE TAKASHI (宇都宮)
P1070157_.jpg
宇都宮にある素敵なカフェに初めていきました♪

最初にキッシュをいただきました。
切り口がキレ~☆で崩すのがもったいない!



P1070161_.jpg
パスタも濃厚でおいしかったです。



P1070164_.jpg
洋ナシのタルトです。
ソースもかわいい!



P1070165_.jpg
モンブラン、ふんわりやさしくて好み!
美味しかったですよ(^^)



P1070169_.jpg
とても落ち着いた雰囲気のゆっくりできる店内でした!!
ケーキのテイクアウトだけでも利用可です☆
近くにあったらいいのになっ~!



栃木県宇都宮市東峰町3097-1 レジデンスエルドラド 106
028-662-4377

11:00~19:00
定休日は火曜日



              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログへ

                  いつもありがとうございます!!
イタガキ
080217_イタガキ


仙台三越地下
木曜館
071013_170256木曜館

宇都宮
CAFE LA FAMILLE
071013_130255ファミーユ

071013_130316ファミーユ
071013_130608ファミーユ
071013_131354ファミーユ
071013_131827ファミーユ
071013_131940ファミーユ
071013_132503ファミーユ
071013_134241ファミーユ
071013_135653ファミーユ
071013_141019ファミーユ
071013_141052ファミーユ
071013_143047ファミーユ
071013_143140ファミーユ
071013_143544ファミーユ
071013_145424ファミーユ

茨城県結城市
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
