2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
chihiro(栃木県宇都宮市)
nikon 139 
 
nikon 140

nikon 141

nikon 142

nikon 143

nikon 147


nikon 150

nikon 151

nikon 152

nikon 155

了寛さんのすぐお隣フレンチのお店。
また行きたくなります。
洋菓子も美味。


栃木県宇都宮市吉野1-7-10
028-633-5929




                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
マルシェロロ(東京都練馬区)
sa 177
石神井にあるマルシェロロさんでランチ♪
北口からすぐのところに数年前にできたフレンチです(^O^)


sa 185
キッシュなどテイクアウトもOKです。



sa 186
1780円のランチコースにしました(^^)
最初に出てきたパンはもちろんフランスパン!



sa 187
数種類から選べる前菜は大好きなキッシュにしましたっ。
この日はチーズのキッシュ。
まろやかチーズでなめらか~♪サラダもキッシュもボリュームあります!



sa 190
メインも数種類から選べて、わたしにしては珍しくラム肉のローストをチョイスしましたっ。
ラムってクセがあったりして場合によっては食べられないこともあるんですが、
こちらでは柔らかくジューシーで美味しくいただきました☆
付け合わせもたっぷり!



sa 192
デザートも選べます。
シャーベットなどアイス系よりも断然ケーキ派のわたしは迷わず苺のショートケーキを選択しました♪
生クリームがたっぷり使われていて、しっとり☆
ホットコーヒーでいただきました。



sa 193
かわいいPepper&Salt入れ♪
抱き合う形になるんですよっ(^_^)
ほほえましいですね☆



sa 184
石神井の駐輪場の方から撮ってみましたっ。

ランチ、1780円でこの内容はお得感たっぷりです☆
フランス人男性シェフのロロさんの笑顔にも癒されます!


東京都練馬区石神井町2-13-5-102
03-6763-0909

11:30~14:00(L.O.)
18:00~21:30(L.O.)
デリカ:8:00~22:00
定休日は月曜日(但し、月が祭日の時は営業)




                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 


sa 174
なんてことない風景写真です。
そびえ立つピアレスは郡山でいえばビッグアイ的存在?です!



sa 175
マルシェロロさんはクイーンズよりお安いSEIYUのすぐそばです!

ブラッスリーポール・ボキューズ 大丸東京
P1060461_.jpg
一人でランチしました。



P1060466_.jpg
窓の外、八重洲が見下ろせます。
12階なので眺めがいいんです。



P1060458_.jpg
オーダーは一人ということもあり お手ごろな特別ランチセットにしました。



P1060467_.jpg
鶏モモ肉のソテーです。
バターライスが添えられてます。



P1060465_.jpg
フランスパンもおいしい☆



P1060475_.jpg
このクレームブリュレが気に入っているので満足でした♪
なめらかでいい香りでおいしいです。



P1060418_.jpg
銀座まで歩いたので、振り返って大丸を撮ってみました!!



東京都千代田区丸の内1-9-1
グラントウキョウノースタワー 12F

11:00~23:00
21:00(L.O.)

ランチタイム
11:00~17:30(L.O.)
ディナータイム
17:30~21:00(L.O.)

定休日なし

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
フルールドゥソレイユ(山形)
 IMG_0107.jpg
山形にあるレストランにランチを食べにいきました♪



IMG_0108.jpg
とてもあたたかい雰囲気のお店です。
薪ストーブの香りがしてます!!



IMG_0109.jpg
メインをお魚とお肉から選べるランチコースを一種類ずつお願いしていました。
お野菜のスープが一番最初に出てきました。
お野菜の旨味がぎゅぎゅっと出ておいしいスープ。



IMG_0110.jpg
フランスパンは皮がパリッとしてさくさくしておいしい!



IMG_0111.jpg
サーモンと生ハムサラダです。
このサラダのお野菜の美味しさにびっくり!!
甘くてみずみずしいお野菜、こういうサラダならいくらでも食べられます。



IMG_0112.jpg
テーブルに飾られているお雛様のお飾り♪可愛いですねっ、心が和みます。



IMG_0114.jpg
お魚のほうは鯛でした☆
焼き加減もちょうどよく美味!



IMG_0117.jpg
お肉のほうは鶏肉。
ぷりぷりしてちょうどいい味付け。
外食では味付けが濃いことがありがちですが、こちらはわたしの好きな薄めの味付けです。



IMG_0118.jpg
デザートはシフォンケーキとなんと干し柿の赤ワイン煮!
干し柿の赤ワイン煮は、初めていただきましたが斬新でした☆
ホイップクリームも好みで美味しかったです。



IMG_0120.jpg
コーヒーも重めでおいしかったです。
これだけの内容で1575円なんてとっても大満足!!
また行きたいです。


IMG_0121.jpg
お店の入口横には干柿がたくさん吊るされていました!



IMG_0122.jpg
山形は想像していたよりも、雪が少なかったです。



山形県東置賜郡高畠町時沢527
0238-52-1155

12:00~14:00
18:00~20:00(要予約)

定休日は不定休


             グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ


                  いつもありがとうございます!!
レストランカノウ(仙台)
P1050785_convert_20081224012620.jpg
仙台駅から歩いてすぐ、ハピナ名掛町アーケード地下にあるフレンチのお店でランチ。
かしこまらないカジュアルな雰囲気のレストラン。



P1050789_convert_20081224012703.jpg
ランチは2940円のものにしました。
前菜、スープ、パン、メイン、デザートにドリンク付です。
メインはこの中から選べます。



P1050792_convert_20081224012727.jpg
村田町無農薬野菜のテリーヌと鴨フォアグラと活穴子。
穴子が出てくるのが意外ですよねっ!



P1050795_convert_20081224012808_20081224013149.jpg
パンはフランスパン。




P1050796_convert_20081224012830.jpg
スープは、かぼちゃとサツマイモのポタージュ。




P1050798_convert_20081224012855.jpg
本日の魚料理と手長海老。
お魚は鯛でした。




P1050805_convert_20081224012920.jpg
オレンジのシャーベット。



P1050808_convert_20081224013054.jpg
コーヒーです。
他にはオレンジ、ウーロン、紅茶からも選べます。




P1050806_convert_20081224012945.jpg
デザート盛り合わせ。
Merciと書かれたプレートは赤と緑でクリスマスカラー、かわいいですねっ☆
どのお料理もやさしい味で家庭的な印象でした。

それから忘れられてしまったのかと心配になるくらいお料理が出てくるのに時間がかかりました。時間に余裕のあるときの利用でよかったです。


宮城県仙台市青葉区中央2-6-6 多楽茶屋ビル B1F
022-265-6468

11:30~15:00
17:00~21:00(LO)

定休日は月曜日(祝日の場合翌日休)




           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
restaurant miura(仙台)
P1030492_convert_20081001092000.jpg
仙台でランチしたmiuraさん。
ランチタイム、空いていなかったら・・と心配だったので電話予約をしてみたところ、
その時間は既に満席とのこと。席が空いたら、携帯電話に連絡をいただけるというお店に感激!
藤崎などが近くにあり、お買い物できるところがそろっているので全く待ち時間は気になりませんでした。
そして、連絡をもらってお店に行くとスムーズに案内していただけたのが嬉しかったです(^^)



P1030496_convert_20081001092203.jpg
わたしたちは、1700円のランチコース、プラス500円でお魚料理から「仙台牛のグリエ」でお料理をお願いしました。



P1030499_convert_20081001092347.jpg
「秋刀魚とつぶ貝のサラダ」です。
サンマ、とても意外でした!お魚独特の臭さもなく程よい酸味、ドレッシングが良く合っていました。


P1030498_convert_20081001092321.jpg
パンはフランスパン。おかわり可能です。



P1030501_convert_20081001092436.jpg
かぼちゃのポタージュはとてもキレイな黄色。
飽きることなく飲めました。



P1030503_convert_20081001092519.jpg
メインは「仙台牛のグリエ」
このお肉がとってもやわらかで、スーっとナイフが入っておいしかったです。



P1030504_convert_20081001092543.jpg
デザートは、つめたく冷やされたプレートに乗せられてきました。
プリンやジェラードの盛り合わせになっていて楽しめます。
見た目も素敵♪お味もいい!!



P1030506_convert_20081001092609.jpg
コーヒーです。
ジンジャー風味の一口ケーキは、スパイシーで特徴的でした。



P1030495_convert_20081001092108.jpg
見上げると天井には、こんなにかわいい明かりが!!



P1030493_convert_20081001092039.jpg
もちろんわたしが座った席の明かりも(^^)

店員さんもお水が少なくなるとサッと何回もサービスしてくれたりととても親切でした。
また行ってみたいと思います♪


宮城県仙台市青葉区大町1-1-18 西欧館 1F
022-214-6608

11:30~14:00
17:30~20:00


定休日は日曜、第3月曜


       にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
グルメランキングに参加しています!
よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o


ブラッスリー・ヴィロン渋谷店(渋谷)

渋谷のVIRONでランチしました。
1階の店内は、おいしそうなパンがズラリ☆
2階はレストランになっているので、2階でお食事することに。



P1020761_convert_20080926223034.jpg
色とりどりのケーキもズラリ☆
見ているだけでも幸せ気分!!



P1020763_convert_20080926223341.jpg
わたしは「タルトブリオッシュ」をチョイスして、2階でいただくことに♪


P1020765_convert_20080926223409.jpg
2階に行くと、店員さんが用意してくれました。
ブロッコリー、たまご、チキンの入ったブリオッシュ、ただただおいしいです!


P1020769_convert_20080926223522.jpg
サラダは、グリュイエールチーズがたっぷり。



P1020767_convert_20080926223437.jpg
ビーツのガスパッチョもすっきりしていて、とってもおいしいです!
酸味のあるものはあまり好みじゃないわたしもこのガスパッチョはおいしくて完食!



P1020772_convert_20080926223629.jpg
クロワッサンは、バターの風味がしっかりしていてとってもいい香り!!
さすがVIRONです。


P1020775_convert_20080926223729.jpg
カフェオレです。
たっぷり入っていました。


赤を基調としたお洒落な店内、お食事も美味しかったです(^^)
また行きたいです♪

BRASSERIE VIRON

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 
03-5458-1776

営業時間 9:00~24:00
定休日はなし


       にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
グルメランキングに参加しています。
よろしければポチっとクリックお願いします(^∇^)/
クイーンアリス(横浜)
P1010124_.jpg

P1010126_.jpg

P1010127_.jpg

P1010128_.jpg

P1010130_.jpg

P1010132_.jpg

P1010133_.jpg

P1010134_.jpg

P1010135_.jpg

P1010136_.jpg

P1010137_.jpg

P1010139_.jpg
横浜
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
