2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
日比谷マツモトロー ルミネ大宮店(埼玉県さいたま市大宮区)



大宮ルミネの中でランチ。

こちらのランチは1400円。

松本楼のカジュアルバージョン。

ほっとできる洋食です♪


埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店 ルミネ2 4F
048-644-8025

11:00~22:00(L.O.21:30)


定休日 不定休

おとぎ屋珈琲店 松崎店(新潟県新潟市)



薪で焼いているピザはふっくら生地。

ケーキやコーヒーもあって、ゆっくりお茶もできる珈琲店です♪




おとぎ屋珈琲店
新潟県新潟市東区新松崎3-2-5
025-250-8311
アメリカンシーフードレストラン ババガンプシュリンプ東京(後楽園)
IMG_0086_20120109145923.jpg

IMG_0087.jpg


IMG_0090_20120109145951.jpg

IMG_0079_20120109145924.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0083.jpg

IMG_0085_20120109145924.jpg

ラクーアのパパガンプでランチ♪

映画のフォレストガンプをモチーフにしているお店で雰囲気がいいです!

アメリカンな気分でハンバーガーなど食べたいときにgood!



東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア 1F
03-3868-7041

11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日なし




森のソーセージレストラン ベルツ (宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉)
8 097
だいこんの花をチェックアウトしてから、お宿でオススメ紹介されていたソーセージのお店に寄りました。



8 103
木でつくられていた建物はあたたかな雰囲気です♪



8 100
ソーセージの盛り合わせをつくっていただきました。
ジューシーでステーキのようなソーセージでした★



8 104
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字遠刈田北山21-12
0224-34-2001

11:00~19:30
定休日 木曜日

                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
世界貿易センタービルディング 結婚式場スカイホール (浜松町)
121.jpg
友人の結婚式で行ってきました。
窓から見える眺めです♪




120.jpg
お台場方面が見えます(^^)




096.jpg

114.jpg

115.jpg

117.jpg

119.jpg

124.jpg

125.jpg

162.jpg

170.jpg

173.jpg
夕暮れ時は外の景色がピンクに染まってとってもキレイでした♪
結婚式は何回出席してもいいですね(*^^*)


東京都港区浜松町2丁目4-1世界貿易センタービル本館
03-3435-3777
               グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
ガストロパブ・クーパーズ 丸の内店(丸の内)
214.jpg
英国の雰囲気でお食事できるお店。

仙台の国分町にもあるらしいですね!
今回は、丸の内店へ初めて行きました。

落ち着いた雰囲気で過ごしやすいパブでした♪
ドリンク類もいろいろ揃ってました(^^)



ガストロパブ・クーパーズ 丸の内店
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビルB1
03-5288-7896
    
平日 11:30~23:00(L.O.22:30) 
日祝 11:30~22:00(L.O.21:30) 

定休日なし 

               グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
三井ガーデンホテル汐留イタリア街(新橋)
236.jpg
三井ガーデンホテル汐留イタリア街にお泊まりして、そのときの朝食バイキングです。



238.jpg
ホテルの朝のバイキングって楽しくてなんか好きです(^^)



240.jpg
こんな感じの朝食でしたっ。




241.jpg
和食、洋食といろいろ出ていて選べるのですが、わたしはもう和洋折衷でいただいてきましたっ。




242.jpg
熱々のできたてお豆腐が美味しかったです♪



三井ガーデンホテル汐留イタリア街
東京都港区東新橋2-14-24
03-3431-1131


               グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
手づくりハンバーグHACHI(仙台市青葉区)
9月 001
ハンバーグを食べようということで行きました。
前回は名取のほうのお店に行ったので青葉区のお店は初めて!
メニュー表を開いてあれこれ悩みます。



9月 002
どれも美味しそうですよね~!



9月 003
ハンバーグとパンやライス、スープなどとセットにすることも可能。




9月 004
店内雰囲気もかわいいです♪
お花屋さんが併設されているので、お花屋さんの雰囲気も楽しめます!



9月 005
オーダーはさんざん迷いましたが、30周年企画の食べ放題というものにすることにしました。
だって30円をプラスするだけで、ハンバーグを何グラムでもいいんですよぉ~オーダーが!
なんとも太っ腹な企画ですね。



9月 006
洋食セットにしたのでコーンスープが最初に届きました。
コーンスープ大好きです!!




9月 007
メニュー表もかわいいですよね。
出席簿みたい!



9月 008
デミグラスソースのハンバーグです。
わたしがオーダーしたのは無難に?300グラム☆
ボリュームありましたっ。
ちなみに通常のサイズは200グラムだそうです。



9月 009
届いて早速ハンバーグにナイフを入れると!
中からじゅわ~っと肉汁がいっぱいあふれだしました~。
ふっくらしていてジューシーで美味しいです♪
デミグラスソースもたっぷりが嬉しいです。



9月 010
こちらはセットのパン。
バターはいつも使いません!カロリーを控えるためとか、無駄な抵抗ですが。。



9月 013
目に入ってしまったのでデザートをオーダーすることに(笑)



9月 012
シャーベットです。価格は210円。
カシスのシャーベットでした☆

また行きたいと思ってます(^^)
今度は他のハンバーグメニューに挑戦しようっと♪



手づくりハンバーグHACHI
宮城県仙台市青葉区立町2-4
022-268-8848

11:30~23:00
(ラストオーダー 22:30)
定休日:不定休

               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
モトヤ・パンケーキ・リストランテ(元町)
P1080454.jpg
パンケーキのほうのモトヤに行きました。
まずはランチから。
わたしはチーズオムレツを。
トマトケチャップをかける前の写真なのでちょっとビジュアル的に物足りないでしょうか~。
中からチーズが出てきて、オムレツもやさしい味で、ふっくら美味しいです☆



P1080459.jpg
こちらは季節のオムレツです。



P1080450.jpg
またもや昼間から飲んでいました。。




P1080449.jpg
オレンジティーです♪




P1080455.jpg
オムレツのセットにつくパンケーキです。一人分に3枚もついてきちゃう!
このパンケーキがなんとも美味です。



P1080457.jpg
ホイップクリームをたっぷりつけて食べたくて生クリームを別オーダーしました。
甘さが抑えてあっていくらでも食べちゃえる感じです!




P1080464.jpg
ゆっくりとランチしているうちに三時に!
三時から六時半までは、ティータイムになり、ロールケーキなどいただくことができちゃう!!
こちらはプレーンロールケーキ650円。
バニラのアイスクリームが添えられてます。




P1080460.jpg
いちごムースのロールケーキです。



P1080466.jpg
コーヒーは500円でおかわりオッケーです。
オムレツもパンケーキもロールケーキもどれもとっても美味しくて、
大満足ランチ&ティータイムでした☆




P1080473.jpg
お店は元町中華街駅から歩いてすぐです☆




P1080472.jpg
テイクアウトでパウンドケーキを買いました。



P1080484.jpg
5種類全部買って、どれも美味でした♪


神奈川県横浜市中区山下町87-4
045-663-9044

月~金   10:00~19:00(L.O.18:30)
土・日・祝  9:00~19:00(L.O.18:30)

不定休

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 

ビストロ周(日本橋堀留町)
P1080488.jpg
堀留町に行ったのでビストロ周でランチ。



P1080489.jpg
ランチメニューが外に書いてあります♪



P1080490.jpg
アラカルトメニューも出ています☆




P1080496.jpg
まんまるハンバーグきのこクリームソースをオーダーです。



P1080500.jpg
まんまるの形のハンバーグにナイフを入れてみると、こんな感じ(^^)
美味しいです。



P1080497.jpg
ハンバーグにサラダ、スープ、コーヒーがついてなんと850円です!!




P1080502.jpg
満足ランチなのでした(^^)


東京都中央区日本橋堀留町1-6-9 海老原ビル B1F
03-3664-4439

11:30~15:00
17:00~23:00

定休日は日曜・祝日




              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
