2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
トリトン(北海道札幌市東区)
画像 207
夏、札幌で回転寿司。
トリトンさんに行きました。
北海道で特に札幌に店舗が多くある回転寿司チェーン店です。


画像 209
あら汁です。


画像 211
赤身とエンガワ。


画像 214
貝類も好きです。


画像 215
エンガワの炙りは大好物。

店内は家族連れで賑わっていました。


回転すしトリトン
北海道札幌市東区北38条東15丁目2
011-731-3333

11:00 〜 22:00
すし哲(宮城県塩釜市)
アイフォン 015
震災後、初めてすし哲さんに行ってきました。
こちらのプレートは「すし哲物語」価格は3800円くらいだったかしら。



アイフォン 018
ネタにやわらか煮タコが含まれてます。



アイフォン 019
セットの海老の御吸い物。



アイフォン 020
大トロです。美しいですね。



アイフォン 014
かつおのたたきを。
大根おろしを混ぜていただきました。


アイフォン 021
セットのお寿司をいただいた後は追加で極上ネタを!
こちらはゆりあげの赤貝。
まさに絶品でした!!

アイフォン 022
赤貝とさば。



アイフォン 023
中トロ。



アイフォン 026
ゆりあげの赤貝ひもと赤貝1200円の高級ネタ。
この赤貝は東京でいただけば2000円だとか。


アイフォン 028
ぶどう海老。



アイフォン 029
ぶどう海老の頭の部分を焼いたもの。



アイフォン 030
デザートのシャーベットは今の季節はぶどうです。
お寿司だけでなく、最後のデザートまで大満足♪



アイフォン 013
2メートルを超える津波被害を受けてしまった塩釜。
すし哲さん、ご無事で営業されていることに感激しました!
大将もお元気そうで何よりでした。



すし哲
宮城県塩釜市海岸通2-22
022-362-3261

11:00~15:00
16:30~22:00

土・日・祝 11:00~22:00

定休日は木曜日(祝日は営業)


奥次郎(新潟県新潟市)



いつも混んでいるよと教えてもらい行ってみました。

こちらの海鮮丼は1200円。

お客さまの年齢層が高いと感じました。

数量限定のお昼のセットは売り切れになることも☆


和風レストラン奥次郎
新潟県新潟市北区松浜東町2丁目4番80号
025-259-2040
海鮮鮨市場 魚がし 駅南店(新潟県新潟市)



海鮮鮨市場 魚がし 駅南店

キタカタグループのお魚やさん。

第三水曜日はマグロの解体ショーが見れるらしいです。

海鮮丼をいただきました。

新潟市中央区米山3-1-13
(025)241-3070
鮨割烹いじま(新潟県新潟市)

越後すし丼をいただきました。

大満足(^^)v

価格は何と1300円で驚きでした!


鮨割烹いじま
新潟県新潟市北区松浜本町2-16-10
025-259-5678




ひかり寿司(茨城県ひたちなか市)
sd 041
お寿司屋さんで昼食をしようと寄りました。



sd 042
お得なランチメニュー、ありましたっ。
特上握りランチをオーダー♪



sd 046
最初にサラダなどが出てきました(^^)



sd 047
お寿司が運ばれてきましたっ。



sd 053
特上はにぎりが8カンと、



sd 048
巻物がセットになってました。



sd 056
写真はマグロのにぎりですっ。
マグロの漁獲制限になったらこんなふうにマグロ、食べられなくなっちゃうのでしょうか!
マグロ大好き日本人にとってはほんとうに困りますよね。。



sd 061
茶碗蒸し、お味噌汁がついて二千円とお得でした♪♪


茨城県ひたちなか市東大島2-1-25
029-272-2823

11:30~13:30(L.O)
17:00~23:00(L.O)
定休日は火曜日


                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
すし哲(宮城県塩釜市)
9月 284
お寿司を食べに塩竈にあるすし哲さんへ。



9月 270
写真はしめサバです。
やっぱり美味しいですね~!



9月 271
特上にぎりをオーダーしました。
価格は3150円。



9月 272
美しい握りですね(^^)
いつものことながら今回も満足でした♪




9月 273
こちらは握りについてくるサービスのすまし汁。
海老のお出しがよく出ています。




9月 274
秋刀魚の握りです。
秋刀魚がしゃりをぐるりと囲んでます!
こういった握り方は初めて☆
おいしい秋刀魚です。



9月 275
上ちらし 2600円です。
きゅうりの飾り切りがインパクト大ですねっ!




9月 276
新鮮な具がたっぷり乗ってました♪




9月 278
追加の握りで、こはだ。




9月 280
みそと右がタコ。




9月 281
メニュー表です!



9月 282
店内には張り紙がいっぱいです!



9月 283
お食事が終ると今度はデザートを出していただけます。
このデザートが毎回楽しみ!
今のシーズンはデザートが「ぶどう」のシャーベットです。
季節によっていろいろ変わりますが、どれも最高に美味☆




9月 285
今回はお昼の時間帯を外したので並ぶことなく入れました。


9月 286
アワビのカラは魔よけの効果あるんですって!
いただいてくればよかったかなぁ。。

宮城県塩釜市海岸通2-22
022-362-3261

11:00~15:00
16:30~22:00

土・日・祝 11:00~22:00

定休日は木曜日(祝日は営業)



               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
廻鮮寿司 塩釜港 塩釜店 (塩釜)
P1090241.jpg
宮城県に行ったので、お昼は気軽に回転寿司でも食べようということで行ってみました。
初めて行ったお店です。



P1090207.jpg
メニュー表です。
一般メニューのほかに黒板にオススメメニューがたくさん書かれていました。
オススメメニューには、産地が載っていたのが良かったです☆

にぎりは、小ぶりでいくらでも入っちゃう感じでした(^^)
一時ちょっと過ぎ頃に行ったんですが、お寿司は回っていなくて、
すべてのメニューを職人さんににぎってもらいました♪



P1090239.jpg
大トロ。



P1090231.jpg
中トロ。



P1090221.jpg
まぐろ赤身。



P1090222.jpg
まぐろの炙り。



P1090232.jpg
あじ。



P1090233.jpg
つぶ貝。



P1090236.jpg
あなご。




P1090223.jpg
秋刀魚。この時期、めずらし~!



P1090224.jpg
たこ。



P1090227.jpg
ひらめ。



P1090217.jpg
金目鯛。



P1090219.jpg
えんがわ。



P1090209.jpg
しんこ。



P1090210.jpg
さば。



P1090230.jpg
穴子の煮こごり。




P1090216.jpg
えび。



P1090213.jpg
あさり汁。



P1090220.jpg
あさり、はまぐり級の大きさ!びっくり!!



P1090243.jpg
この看板が目印です!


宮城県塩釜市野田18-1
022-367-3838

11:00~21:00

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
つきじ喜代村 すしざんまい 本店(築地)
P1080301.jpg
築地にはお寿司屋さんいっぱいありますが、すしざんまいが気に入ってます☆
しかも24時間営業の定休日なしなのが嬉しいお店。
飲んだあとにも行けちゃいます。
この看板は築地を歩いてると必ず目にしますね。



P1080304.jpg
最初に行ったのが本店だったのでなぜか本店にしか行きません。
築地本願寺から歩いてすぐです。



P1080305.jpg
昼間からビールでスタート。




P1080309.jpg
炙りえんがわ!
超美味です。



P1080308.jpg
こはだ。



P1080307.jpg
さば。




P1080306.jpg
金目鯛。




P1080311.jpg
はまち。




P1080310.jpg
中とろ。




P1080318.jpg
えんがわ。




P1080316.jpg
アボカドマヨネーズ。




P1080315.jpg
のれそれ。
穴子の稚魚です。



P1080313.jpg
うに。



P1080312.jpg
穴子。



こちらは新鮮でおいしいですよ~!!!
とにかくリーズナブルなのでお財布気にせず思いっきり食べちゃえます☆



すしざんまい
東京都中央区築地4-11-9
03-3541-1117

東京メトロ日比谷線「築地駅」・銀座線「東銀座」徒歩3分
都営大江戸線「築地市場駅」徒歩3分

営業時間 24時間営業

定休日なし



              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 



P1080298.jpg
新型インフル、、怖いですね。。
新幹線のなかでもニュースで流れてました。。。
これ以上被害が大きくならないことを祈ります・・・。
鮨 しらはた (塩竈)
IMG_0574.jpg
すし哲さんには行ってましたがしらはたさんには初めて行ってきました。
おまかせにぎり3800円をオーダー。
最初にメバチまぐろなど、三点が別皿で出てきました。
とろも漬けまぐろも美味☆



IMG_0582.jpg
おまかせにぎりの後半プレートがやってきました。
美しいにぎりですね♪
シャリにも味がしっかりめについていたように感じました。



IMG_0575.jpg
お吸いものです。



IMG_0585.jpg
追加単品オーダーでこはだ(手前)とさば。
とってもおいしかったです。



IMG_0570.jpg
蛸の煮物です。



IMG_0591.jpg
食後のお口直しは苺のシャーベット。
美味っ!



IMG_0577.jpg
メニューです。



IMG_0569.jpg
お隣には海産物の販売所があってそのまたお隣には、
しらはたさんの弟さんの寿司店「すし哲」があります。




宮城県塩竈市海岸通2-10
022-364-2221
11:00~15:00
16:30~22:00
[土・日曜・祝日11:00~22:00]

定休日は火曜日


             グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
