2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
大町横丁 しゃぶしゃぶ・すき焼き 小太郎(福島県郡山市)



美味しいしゃぶしゃぶが食べたくなったらぜひ小太郎さんへ☆

画像で見てお分かりいただけると思いますが、

霜降りお肉に満足でしたっ♪



大町横丁 しゃぶしゃぶ・すき焼き 小太郎
福島県郡山市大町1-2-15
024-935-1810 

17:30~24:00
不定休
しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店(福島県郡山市島)
ルミックス 211
しゃぶしゃぶやお野菜をおなかいっぱいいただきたくなったら、温野菜さん。
オーダーは国産銘柄豚を食べ放題できるコースにしています。
写真は上ロースとカルビ。
普通の豚食べ放題コースのお肉と違って、これが美味しいです♪



ルミックス 206
だしはいつも決まって豆乳と昆布でお願いしています。



ルミックス 208
牛ロース。



ルミックス 209
鳥つくね。



ルミックス 210
お野菜。





ルミックス 213
つけだれは、時計回りにゴマ、豆乳、おろしポン酢です。



ルミックス 214
デザートのアイス。


店員さん、テキパキ動いていて好感が持てますっ。




福島県郡山市島2-44-30
024-925-1890

17:00~24:00
定休日なし

店内分煙

                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
もうもう亭(郡山市朝日)
P1100090.jpg
朝日のもうもう亭へしゃぶしゃぶを食べに行きました。



P1100092.jpg
霜降りのいいお肉です!ぜいたくです~。



P1100095.jpg
アップで撮ってみました。
ほんとにキレイなお肉ですね。


P1100100.jpg
もうもう亭さんのお肉はこの通り、灰汁が出ないので灰汁取りしなくてすみます!



P1100098.jpg
たれはポン酢とごまだれの二種類お好みで。
ごまだれはとってもまろやか♪個人的にごまだれ大好きです。



P1100101.jpg
ポン酢はさっぱり、ぴり辛もみじおろしがお肉にぴったり。



P1100096.jpg
キムチの盛り合わせ。




P1100103.jpg
最後はきしめん。
つるつるしてとってもおいしいです~(^▽^)



P1100104.jpg
デザートにシャーベットでさっぱりとお口直し☆
もうもう亭さんでは、いろいろなシャーベットがあります!
ドラゴンフルーツ、キウイ、塩、ライチ、ココナツ、グアバ、オレンジなど。

焼肉でもしゃぶしゃぶでも満足できます♪
ランチの焼肉丼もボリュームありです(^^)


福島県郡山市朝日3-6-3 朝日レジデンス1F
024-923-9437

11:30~22:00
定休日なし

店内喫煙



               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
しゃぶしゃぶ温野菜(郡山)
P1090152.jpg
どこで夕飯食べようか考えていて通りかかった温野菜に入りました。
国産銘柄豚と牛しゃぶ食べ放題をオーダー。価格は一人3780円。




P1090183.jpg
国産銘柄豚と牛しゃぶ食べ放題はこの上の枠から食べ放題になります。




P1090196.jpg
国産銘柄豚 上ロースと上カルビ!!
キレイですo(^-^)o



P1090156.jpg
豆乳と昆布の二種類でしゃぶしゃぶ!
いつもこれです。



P1090169.jpg
豆乳に豚を投入している様子です。。




P1090193.jpg
っとそんな感じで飲み物はノンアルコールビールを飲んでみました。
いま「フリー」って売れてるらしいですよね☆



P1090154.jpg
こちらはジンジャーエール。



P1090157.jpg
お肉をつけていただくタレは3種類。
時計回りに「豆乳たれ」「おろしポン酢たれ」「ごまだれ」です♪



P1090177.jpg
豆乳たれ。
塩コショウを入れて好みで味をととのえて美味しいです。




P1090175.jpg
おろしポン酢は大根おろしをたっぷりつけて美味しさア~ップ!



P1090179.jpg
ごまだれデス。
すり鉢でゴマをゴリゴリ、すりゴマをいっぱい入れちゃいます。



P1090188.jpg
竹筒に入れられてやってくる鳥つくねを入れてます!
これ、軟骨のこりこり食感があって好きです~♪



P1090162.jpg
キレイに並べられてやってきます!



P1090160.jpg
今回、お肉が前よりも美味しくなってる~!と感じました。



P1090166.jpg
最初に出てきた牛肉です。
牛より豚が好きなので、豚を頼んでいました。



P1090165.jpg
こちらも最初に出てきた牛肉。



P1090189.jpg
北海道産の鶏もも肉は弾力あっておいし~(^O^)



P1090171.jpg
お野菜の盛り合わせ。
初めは、盛り合わせになって届きます。



P1090182.jpg
お野菜は二回目から好きなものをオーダー。
お野菜いろいろ、種類が豊富!
国産ってところがステキです♪安心ですよね。



P1090190.jpg
追加でお願いしたお野菜は「レタス」ばかり!
とにかくレタス!美味しいです。



P1090180.jpg
ご飯もおかわりできますが、おなかいっぱいで無理ですねぇ。
今回もきしめん頼みませんでした。



P1090199.jpg
食後のデザートにアイスとお茶が出てお食事は終了。
アイスはピノ?です☆これは食べ放題ではないみたい!


禁煙席がありますが、喫煙席と通路を挟んでお隣同士。
これ、さっぱり意味が分かりません・・・。
せっかくお野菜を国産にしたり、こだわりの材料を使用していても・・・、
そこだけが残念です。



P1090203.jpg
インパクトある外観です!



福島県郡山市島2-44-30
024-925-1890

17:00~24:00
定休日なし

店内分煙

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
日本料理・しゃぶしゃぶ はた野(郡山)
P1080134.jpg
郡山一高いビル、駅前のビッグアイの中で夕飯を。
ということで「はた野」で夕飯を食べました。
しゃぶしゃぶの食べ放題!これは安積町のはた野さんにはなかったような?



P1080132.jpg
牛肉です。



P1080131.jpg
しゃぶしゃぶは、ごまダレとポン酢の二種類のタレでいただきました。



P1080133.jpg
こちらは豚肉。



P1080127.jpg
牛肉です。



P1080129.jpg
そしてお野菜です。



P1080130.jpg
ごはんもおかわりできます♪



P1080128.jpg
わたしは牛肉より豚肉のほうが好きです(^_^)

食べ放題ってつい食べすぎてしまい、、
最後にうどんを入れることができるようでしたが、
おなかいっぱいでいただきませんでした~。
価格はひとり2100円くらいだったかな?と思います。
豚肉も食べ放題にするといくらかプラスになりますがお得ですね♪


郡山市駅前2-11-1 モルティ5F
024-931-0175

11:00~22:00(21:30ラストオーダー)
年中無休





              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
温野菜(郡山)
DSCN0965.jpg
温野菜さんでは、しゃぶしゃぶの食べ放題ができるんですが、鍋のだしを二種類選べるのが楽しいんですよね~。
豆乳だしがお気に入りなので、今回も迷わず「豆乳だし」を選び、あとひとつは「トマト鍋しゃぶだし」にしました。「カレーだし」も気になりますが、また今度にしようということで(^^)


DSCN0969.jpg
お鍋が運ばれてきました。
左が「トマトだし」で右が「豆乳だし」
それにしてもよくこのような鍋を開発したものですよね☆


DSCN0971.jpg
お野菜が運ばれてきました。
野菜もおかわりできます!


DSCN0972.jpg
豚バラ。



DSCN0973.jpg
豚ロース。



DSCN0975.jpg
しゃぶしゃぶ開始直後の鍋の様子です。
お肉は極薄切りなので、火の通りが早ッ!!!



DSCN0978.jpg
鶏肉、弾力があっておいしいです。
つくねもありましたが、写真撮り忘れちゃいました~。
つくねはその中に入った軟骨の食感がおいしいんですよ。



DSCN0979.jpg
最後に鍋のなかにきしめんを入れていただきます。



DSCN0981.jpg
豆乳だしのスープで食べました。
きしめんはとってもつるつるしてます!
お腹がいっぱいでやっと食べてました(笑)


DSCN0982.jpg
デザートが出たら終了です!
この日はピノのアイスでした(^^)


かなり気になったのは、空調がよくないことでした。
しゃぶしゃぶの湯気だったり、そういうのが匂うのは当たり前ですが、
禁煙席にいるにも関わらず「タバコの臭い」がすごかったんです。
髪だけじゃなく皮膚にまで臭いが移ってしまいました・・・。
なんとか改善してほしいと願います!



福島県郡山市島2-44-30
024-925-1890

営業時間 17:00~24:00

定休日はなし




       にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
グルメランキングに参加しています。
よろしければポチっとクリックお願いします(m。_。)m









豚や ごん蔵(郡山)
DVC00227_20080728112513.jpg
豚のしゃぶしゃぶを食べに行きました。



DVC00224_20080728112454.jpg
お通しです。


DVC00225_20080728112503.jpg
やわらかでなかなかでした。


DVC00193_20080730123602.jpg
鶏の唐揚げではなく、豚やさんだけに、豚の唐揚げでした!



DVC00178.jpg
豚肉サラダです。





福島県郡山市駅前2-2-4
024-924-0606

[月~木] 17:00~24:00 [金・土] 17:00~翌1:00

定休日は日曜日




温野菜(郡山)
070108_200438-s温野菜

                    070108_194448-s温野菜

しゃぶしゃぶ食べ放題!!
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
