2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
The Liffey Tavern ザ リフィー タヴァーン駅前店(新潟県新潟市)



The Liffey Tavern ザ リフィー タヴァーン駅前店

とにかく安くて早くておいしくて文句なしのアイリッシュパブ☆

ギネス、ハイネケン、キルケニー、キリンの生ビールが飲み放題、
そしてお料理が6品もついてホットペッパー価格3500円。

信じられません。

絶賛!

せんや 駅南店(新潟県新潟市)



よね蔵グループのせんやさんへ。

佐渡沖お刺身の盛り合わせです。

やっぱり美味しいです☆

それにこのビジュアルが大好き♪

せんや 新潟店

新潟市中央区天神2-137-37
025-255-0112

17:00-23:30
いかの墨(新潟県新潟市)



何を食べてもおいしい居酒屋さん。

お刺身は鮮度抜群☆

あわび、ぶり、中トロの盛り合わせをつくっていただきました。

土鍋ご飯もとっても美味しいです。


いかの墨 新潟店

新潟市中央区東大通1-5-24
025-242-0510

17:00-24:00
ザ・ロックアップ渋谷店(渋谷)
P1070346_.jpg

店内は写真撮影禁止だったため、入口の写真しかないのですが、
ロックアップに行きました。渋谷店です。

このお店は特徴的ですよね。
お店に続く入口は お化け屋敷みたい!

入店するといきなり逮捕!手錠をかけられて、席まで連行されちゃいます!

お酒を飲んだり食べたりしていると、照明が落ち囚人が逃げ回るというか出てきたり本気で怖いです(笑)

六本木にあったあの刑務所レストラン「アルカトラズ」を思い出しました!今もあるんでしょうか?

違った雰囲気で飲みたいときにはいいかもっ♪


店舗情報
東京都 渋谷区宇田川町33-1 グランド東京ビルB2F
03-5728-7731
平日 17:00~AM1:00 
金土祝前 17:00~AM5:00 
日祝 17:00~24:00
              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
月の蔵(銀座)※閉店
P1070274_.jpg
気に入って何度も行っていた銀座の月の蔵が今週で閉店します・・・。
久しぶりに行って閉店しますという貼り紙を見つけ・・・ショックです。。



P1070272_.jpg
こちらで水槽を泳ぐお魚を見ながらお酒を飲むのが好きです。



P1070276_.jpg
ショートカクテル好きなのでお酒はマルガリータです。



P1070278_.jpg
エリンギの豚肉巻きです。



P1070279_.jpg
海老シュウマイです。

こちらがなくなったら今度はチェーン店のどこかに行ってみようかなと思います。



東京都中央区銀座8-6-18 奥村プラッツビルB1
03-5568-1831

ディナー 月~土 17:30~23:30
      日・祝 16:30~22:30

バー   月~金 22:30~02:00

定休日なし 
 

※現在お店はありません。


              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
ことこと(新潟)
P1030009_convert_20080904103900.jpg
初めてみました!
新潟古町通りのローソンって、すごい!アルビレックス新潟カラーでした。



P1030013_convert_20080904103935.jpg
町の活性化につながりますよね。




P1030020_convert_20080829000958.jpg
そして同じく古町で見つけた居酒屋さんへ入りました。
まずはお通しです。



P1030018_convert_20080829000854.jpg
越後そばって有名みたいですねっ。
いわゆる「へぎそば」です。



P1030037_convert_20080829001249_20080829001730.jpg
へぎそばとは、海藻をつなぎにした珍しいおそばです。おそばの色も薄い緑色。
つるつるしてとっても美味しいおそばでした。
取りやすいし見た目もとってもきれい☆



P1030038_convert_20080829001319.jpg
そばつゆ。




P1030034_convert_20080829001155.jpg
驚いたのがお寿司!
こんなふうに運ばれてきました!!




P1030027_convert_20080829001114.jpg
お洒落ですね~!
煮切り醤油が塗られているのでそのままいただいて美味しかったです。





あとは居酒屋さんメニューでお酒を飲んでいました(^^)



P1030022_convert_20080829001028.jpg
鳥の唐揚げ



P1030042_convert_20080829001436.jpg
パプリカとツナのオムレツ




P1030041_convert_20080829001357.jpg
にんにくの唐揚げ



P1030019_convert_20080829000928.jpg
居酒屋さんなのに、お蕎麦やお寿司がいただけてうれしくなっちゃいました♪


025-224-4710

住所 新潟県新潟市古町通七番町1002-1 1F

営業時間 [月~木]
11:00~翌1:00
[金・土・祝前日]
11:00~翌3:00
[日・祝]
11:00~24:00

定休日 無休

       にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
グルメランキングに参加しています。
よろしければポチっとクリックお願いします(m。_。)m


田舎家(新潟)

新潟古町で夕飯を食べようと歩き回って見つけたお店へ。
わっぱ飯、食べたーイッということで入りました。



P1020969_convert_20080828231548.jpg
最初にビールを頼んだときのお通しがなんとも素朴でおいしくて、入って良かったと思いました。



P1020970_convert_20080828231615.jpg
滝川豆腐です。
わたしはこのお豆腐、生まれて初めて。
お豆腐が、ところてんのような形?太いそうめん?うどんのような形?とにかく麺のようになっています。食感はお豆腐そのもので、やわらかいので上手にお箸を使わないと、切れてしまいます!
薬味と一緒にいただきました。


P1020972_convert_20080828231644.jpg
生の大根が添えられていましたが、辛さもなくしゃきしゃきしていておいしい!
イカの塩辛さを和らげてくれます。



P1020978_convert_20080828231833.jpg
冷酒は「八海山」
新潟の有名なお酒ですねっ。とってもおいしいです。



P1020967_convert_20080828231449.jpg
のっぺい汁です。
冷たくひやしてあって、でもなんともいえない旨味があってほんとにおいしい!



P1020980_convert_20080828231938.jpg
冠婚葬祭で出されるお料理だなんて会津でいったら、「こづゆ」みたいなものかしら。



P1020977_convert_20080828231807.jpg
さてさて、お待ちかねの「わっぱ飯」がきました。
わたしは、鮭といくらの親子わっぱ。
初めてわっぱが美味しいと感じました。



P1020966_convert_20080828231422_20080828232543.jpg
こんな風に由来がメニュー表に書いてあるので、ただ食べるだけじゃなくとても楽しめます!!



P1020975_convert_20080828231737.jpg
こちらは、鳥わっぱです。
シンプルなのに、味が奥深いのには驚き!でした。


P1020965_convert_20080828231354.jpg
いろいろなわっぱがあって迷っちゃいますね。
次に行ったら、「かに」をいただいてみたいです。



P1020981_convert_20080828232002.jpg
わたしたちは、わっぱのセットにしましたが、のっ平がついてきてかなりお得でした☆



P1020982_convert_20080828232049.jpg

女将さんが、お会計を「そろばん」でしてくれるのには感激でした(^^)
今、そろばんでお会計してくれるお店、ないですよぉ~!!
わたしも少女時代に珠算教室に通っていたことを思い出しました。・・。

それにしてもお出かけ先でその土地の郷土料理をいただけるのは楽しいですね。
新潟古町に行ったら、またぜひ行きたいです!


田舎家

住所 新潟県新潟市古町9番町1457番地
TEL 025-223-1266

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:30

定休日 無休

       にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
グルメランキングに参加しています。
よろしければポチっとクリックお願いします(m。_。)m
田じ(新潟)

いつもと違った土地でお食事するのっていいですね(^^)
新潟でもまたまた最初はビール。



P1020988_convert_20080829000335.jpg
そしてえだ豆。



P1020993_convert_20080829000458.jpg
オススメしていただいたお刺身盛り合わせ、どれもおいしかったです。
特に三陸産の生ウニは、美味でした!



P1020999_convert_20080829000557.jpg
のどぐろの塩焼き。
のどぐろってこんなお魚だったのですね、初めて見ました。



P1020986_convert_20080829000305.jpg
おでんです。
京都発の新潟おでんだそうで、薄味で上品でした♪



P1020997_convert_20080829000526.jpg
新鮮だったのが、トマトとモッツァレラチーズのおでんです。
スープまでおいしかったです、よくお出汁が出ていました。



P1030003_convert_20080829000643.jpg
ずわいがにクリームコロッケは衣がしっかりとしていて中はとろりん♪気に入りました!



P1020990_convert_20080829000400.jpg
冷やしトマトは皮が剥いてあって、食べやすく、そしてとってもよく冷えてました!



P1020992_convert_20080829000427.jpg
マヨネーズ、右はハーブソルトです。
冷やしトマトにつけていただきました。




P1020983_convert_20080829000146.jpg
新潟の地元の食材がいただけるのは嬉しいですね。



P1030005_convert_20080829000712.jpg
ごちそうさまでした♪






住所 新潟県新潟市古町通8番町1445 丸和ビル 1F
TEL 025-222-0966


営業時間 18:00~03:00

定休日なし
上ル下ル西入ル東入ル(原宿)
上下西東1
「アガルサガルニシイルヒガシイル」と読みます♪


上下西東3
コース料理でお願いしました。


上下西東


上下西東2


上下西東5

上下西東6

上下西東9

上下西東10

くずし割烹の懐石料理屋さん。


東京都渋谷区神宮前3-25-8 武山ビルB1
03-3403-6968

JR原宿駅 竹下口 徒歩7分 
地下鉄千代田線明治神宮前駅 A5出口 徒歩5分 

ランチ  12:00~14:00(L.O.)
ディナー 17:30~23:30(L.O.)

不定休 

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
