2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スーパー ダイニング ジパング 赤坂エクセルホテル東急店 (赤坂見附)
IMG_0133.jpg


IMG_0134_20120109151007.jpg   





IMG_0135.jpg

IMG_0138_20120109151007.jpg

IMG_0136.jpg


懐石、創作料理、和食も洋食もジャンル問わず間違いなく美味しいダイニングバー。

この日はワインとチーズフォンデュをいただきました。
フォアグラの茶わん蒸しも美味でした♪

エクセル東急にあって駅近く、場所も便利、オススメです!


東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂エクセルホテル東急 14F
03-3580-3661


月~土 17:00~03:00(L.O.02:30)
日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日なし
了寛(宇都宮)
nikon 103

nikon 104

nikon 107

nikon 108

nikon 110

nikon 111

nikon 112

nikon 113

nikon 114

nikon 115

nikon 116

nikon 117

nikon 118

予約は必須です。
雰囲気もお料理もとてもいいです♪


                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
温泉山荘だいこんの花(遠刈田温泉)
8 014
夕飯編です。
ダイニングコの字でいただきました。



8 048
入り口に素敵なワインセラー♪



8 015
個室風になって仕切られているので、ゆっくりとお食事することができます。



8 020
お品書。
わくわく♪



8 017
まず最初に蕪と松島産カキの濃厚ポタージュ。



8 021
日本酒とビールで乾杯しました。
わたしはビール。




8 019
驚いたのがこの白菜!生の白菜なんですが、これは箸やすめのお品。
少しずつナイフで切り分けて味噌をつけていただきました。
生のだいこんなんて梨みたいに美味でびっくり!!




8 023
鮮度抜群!



8 026
運ばれてきたのは「名物料理 大根の丸太んぼう煮」
好きなだけ切り分けます!と、




8 029
ドーンと切り分けていただきました。
この大根にかけるあんが3種類あって、かに、ほたて、牛タンから選べました。
写真のあんはホタテですっ。
この大根がほんと美味!おかわりも可能です☆



8 032
アワビのグリル♪
ソースにはキモが使われてます!




8 033
梅ワインをいただきながらのお食事。



8 035
途中からはお酒に路線を変えました。



8 037
あんこうの美味揚げ。
野菜のマリネが添えられてます。



8 039
だいこんの丸太ん棒煮のおかわり!
こちらはカニあん、とろろ昆布がけ。



8 042
みちのくもち豚ローストポーク野菜包み。



8 044
ユリ根ごはんもすまし汁も美味!!
ご飯がおいしいと嬉しいですよね♪



8 046
デザートにほうれんそうのアイスとロールケーキ★
お野菜のアイス、おいしい!!



8 047
どれもおいしくて満足夕飯でしたっ♪♪
浴衣姿でお酒を飲みながらゆっくりと美味しいお食事を楽しむことのできる贅沢な時間!


温泉山荘だいこんの花
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉北山21-7
0224-34-1155 (受付9:00~20:00)

                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
温泉山荘だいこんの花(遠刈田温泉)
8 061
お正月は、だいこんの花にお泊まりしました。
朝食から紹介したいと思いますっ。
お部屋の前でお出迎えしてくれていた雪うさぎちゃん♪
なんて可愛らしいのぉ??(^^)




8 062
朝食会場はダイニングコの字、個室風になっていて落ち着けるつくりです。
テーブルはこんな感じでセッティングされていました。




8 064
とらの箸置き、これは使用後にお持ち帰りできるようになっていますっ。




8 066
新年を迎えたらコレですよね!
お屠蘇です☆朝からお目覚めの一杯!お正月らしいサービスに嬉しくなりますね♪



8 067
おせち料理が運ばれてきましたっ。



8 076
美しく盛りつけられて嬉しくなります!!
祝肴は、黒豆ブランデー煮、紅白かまぼこ、サーモン奉書巻、巻あたりめ、こもち昆布、鯛の生鮨、揚げ慈姑、菊花かぶら、エビ、厚焼きたまご、千社塔味噌漬です!
どれも美味!



8 071
たいだいのお料理が運ばれてきて朝のお食事はこんな感じです♪



8 072
ナメタ鰈の煮付けです!
すっごくいい味でしたぁ。素材の良さも伝わります。




8 073
赤飯玉地蒸し。



8 074
寒たら味噌柚庵焼紅白はじかみ。



8 075
紅白なますはお正月には欠かせませんね。
なんと干し柿、千代呂木、三つ葉などが添えられていましたっ。



8 077
仙台雑煮は焼鯊が入ってるんですね!
地域によってお雑煮が違うことは知っていましたが、お魚が入ってくるお雑煮があることにびっくり!
ハゼのお雑煮だそうです!
いくら、せりなどが入っていて、お魚の独特な風味がよく出ていましたっ。




8 081
そして最後にみかんゼリーです☆
濃厚なミカンがそのままゼリーになったような美味しいデザートでしたっ。
2010年の幕開けが美味ご飯で嬉しかったです!!

温泉山荘だいこんの花
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉北山21-7
0224-34-1155 (受付9:00~20:00)
 

               グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 

魚うまいもん処 明かり(宇都宮市富士見ヶ丘)
exilim 057
宇都宮で和食のお店に行きました。
夕ごはんです。



exilim 058
住宅街にある落ち着いた雰囲気のお店。



exilim 059
Menuの一部です。



exilim 064
店内も落ち着いた雰囲気でお洒落感ありました。
写真ではちょっと伝わりにくいですね。。



exilim 065
お通しで出たとんびです。



exilim 068
お箸置き、とっても可愛いかったです☆
こういった心遣い、嬉しいですよねっ。



exilim 070
カキは二個で500円とかでリーズナブルでした(^O^)



exilim 074
煮あなごです。
キレイに切られて出てきましたっ。
濃すぎず薄すぎずちょうどよい味でふんわりでした。



exilim 077
明かり膳です。
お刺身と煮魚がついて2300円です。



exilim 079
海鮮ちらしです。小鉢、汁物などがセットになっていて1680円です。
カワハギの肝、美味しかったですっ。



exilim 084
食後のデザートです。
甘く煮つけてあります。立派な栗でびっくりでした♪

落ち着いてお食事できましたo(^-^)o


栃木県宇都宮市富士見が丘4-10-15
028-643-5447

11:00~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日は火曜日

               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
田里津庵(利府町)
IMG_0489.jpg
前から行ってみたかった会席料理のお店に行きました。
お昼時は満席!
予約ができなかったんですが、早く行ったので窓際に座れました♪



IMG_0492.jpg
オーダーはこれにしました。「春の香りふわふわ白魚コース」
プラス500円でご飯を蟹蒸篭にできるということでもちろんせいろに!




IMG_0496.jpg
まずはお浸しからスタート。



IMG_0501.jpg
お造りです。



IMG_0502.jpg
お鍋がセットされました!



IMG_0510.jpg
白魚ふわふわ鍋です。
このふわふわしたものは卵をあわ立ててあります。



IMG_0513.jpg
この時期の白魚はとにかく大きい!



IMG_0504.jpg
さくらマスの味噌焼きです。なんとも美味!
にんじんのムースも美味しい♪



IMG_0509.jpg
白魚と蟹の博多押し。
上品です。



IMG_0523.jpg
たけのこなどの天ぷらもやってきました!
海老塩でいただくっていうのがお洒落♪



IMG_0520.jpg
かにせいろです。
ほんっとにいいお味!!


IMG_0527.jpg
サービスの梅干。



IMG_0530.jpg
プリンとわらび餅。
デザートまで美味で大満足☆



IMG_0529.jpg
おいしいお料理を落ち着いた雰囲気のなかでいただいてとてもいい時間を過ごしました。

窓から見える景色はこんな感じです。
桜の木も近々満開になったらとってもキレイだと思います(^^)




宮城県宮城郡利府町赤沼浜田132
022-366-3328

11:00~15:30 (L.O.14:30)
17:30~21:00 (L.O.20:00)

定休日なし

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!

IMG_0551.jpg
いま開いているはずのない「かき小屋」の近くに行ってみました。


 
IMG_0536.jpg
このお山、すべてカキの殻!!
去年、そこで消費されたカキの量?でしょうか。



IMG_0537.jpg
大量のカキ殻です。



IMG_0541.jpg
鳥達が集まってカキ殻をつついてました。



IMG_0555.jpg
ロワンの近くから見た松島の風景です。
いつ見てもこの景色は美しいですねっ♪



IMG_0553.jpg
緑も青の色もとてもきれいでした。
レストラン峠(国見SA)
P1060260_.jpg
高速道路を走って国見サービスエリアでお昼ごはんタイム。



P1060264_.jpg
ガラスケースの中には食品模型がいっぱい!




P1060262_.jpg
P1060272_.jpg
伊達鶏親子丼です。
お肉は大きく切ってありました。


P1060274_.jpg
セットのサラダなど。



P1060276_.jpg
お味噌汁もつきました。



P1060263_.jpg
いろいろなメニューがあったのですが、わたしはオススメだったお蕎麦を頼んでみました。



P1060265_.jpg
うわー、それほど期待していなかったんですが・・
お蕎麦、つるつるしていてなかなかおいしかったです!!!

京粕漬 魚久 西武池袋店
P1040923_.jpg
魚久のお魚の京粕漬けは、とーっても美味なんです!!
切り落とし販売の長い行列に並ぶ体力はなく…、お得な切り落としを購入したことはありません。。今度こそゲットしたいです。



P1040922_.jpg
一番のオススメはなんといっても「ぎんだら」
身もやわらかでこのぎんだらを食べたらクセに!!



P1040925_.jpg
普段のおかずにするには少しお高いけれど、それでも満足できる味!
包装紙に焼きかたが書いてあり調理も簡単ですがせっかくのお魚を焦がさないようにと慎重になっちゃいます。



P1040924_.jpg
ギフトにも間違いなく喜ばれますよ~(^^)


魚久
住所 東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 B1F
TEL 03-5949-2071

[月~土] 10:00~21:00
[日 ・ 祝] 10:00~20:00

定休日 不定休(西武と同じ)

           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
民宿・食堂ちどり
DSCN0817.jpg
新潟で日本海を目指し、ひたすらに走り続け、笹川流れに着きました☆
海岸沿いの道で、車の窓を全開に開け、潮風を受けながらのドライブは最高!



DSCN0815.jpg
日本海での記念すべきお食事は、情報誌に載っていた「ちどり」さんでいただくことにしました。




日本海の牡蠣は大きかった・・・。
新鮮そのもので美味しかったです。
でも、牡蠣には殻もついていたほうが、雰囲気が出ていいんじゃないかなっと思いました。
どうして殻を外したのか、考えながら食べました。



DSCN0801.jpg
こちらはオススメだった牡蠣定食です。
価格は確か1800円だったかしら。




DSCN0802.jpg
お刺身と焼き魚がつく定食は普通でした。




DSCN0803.jpg
単品で「うに」をオーダーしたら、そのまま真っ二つに割られて出てきたウニ!



DSCN0806.jpg
スプーンですくっていただくウニは、余計な添加物も入っていなくて、ほんとうに美味!
臭さもなくて、感動ものでした。



DSCN0808.jpg
サザエさんです。
壷焼は磯の香り満載!





DSCN0811.jpg
ちどりさんでも窓側に座ることができれば、日本海の景色を見ながらお食事できますが、お店のすぐ隣には海へと続く階段がありました。




DSCN0809.jpg
波の音と潮風が気持ちよかったです。
よく見ると奥に島を発見!



DSCN0814.jpg
奥にうっすら見える島、えっ?佐渡島・・・って一瞬思ったわたしでしたが、佐渡がこんな近くにあるはずもなく、正解は粟島でした。(写真はズーム機能を使ってます)




DSCN0812.jpg
ちょっとお空のご機嫌ななめで、途中、雨が落ちてきたりしていましたが、
雨の日本海もいいな~と思うことにして楽しんできました。



ちどり
新潟県村上市桑川904-3 
TEL:0254-79-2417 
定休日なし


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
グルメランキングに参加しています。
よろしければポチっとクリックお願いします(m。_。)m オネガイシマス
アワーズダイニング(那須)
071021_135657_アワーズ

071021_140227_アワーズ

071021_141539_アワーズ

071021_143516_アワーズ

071021_145516_アワーズ

071021_145905アワーズ

那須



『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
