2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
全家(郡山市大町)
P1090517.jpg
最近オープンした韓国料理のお店へ行きました。




P1090531.jpg
メニュー表です。



P1090530.jpg
おすすめメニュー。



P1090529.jpg
タッカルビです。
鳥肉が入ってます。そんなに辛くなく辛いのが苦手なわたしにも大丈夫でした。



P1090526.jpg
マッコリというお酒に初挑戦!
名前は聞いたことありましたが~。
どんなものと合わせて飲んだらいいのかしら?



P1090527.jpg
オススメだったソーセージは、ぐるぐるの形♪


郡山にも韓国料理のお店、増えてますねっ。


福島県郡山市大町1-4-3
024-933-7829

17:00~翌3:00
不定休

店内喫煙               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
キムチ屋(郡山)

安積町にあるキムチ屋さんのキムチがおいしいです。
食事もできるということで初めて行ってきました。



P1060226_.jpg
冷麺です。
こちらの冷麺は私たち日本人が食べ慣れている盛岡冷麺とは全くの別ものですっ。
イメージとしてはこんにゃく麺のような感じでしょうか。細麺でそば粉が混ぜられています。
スープに酢がたくさん入っていました。



P1060228_.jpg
ビビンバです。



P1060231_.jpg
チーズチヂミです。



P1060225_.jpg
チヂミのメニューもいろいろ。



P1060224_.jpg
メニューの一部です。他にセットメニューなどもありました。





福島県郡山市安積町長久保3丁目1-16-102
024-946-4110

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
コリアンフーズ カヤ(郡山)
P1040096_convert_20081104234421.jpg
郡山市中野にある韓国料理のお店です。
おじゃましたのは3回目です。



P1040091_convert_20081104234234.jpg
わたしは石焼ビビンバとミニ冷麺セットを注文しました。



P1040085_convert_20081104234057.jpg
石焼ビビンバです。
石の器が熱々に焼かれて出てくるので、ご飯を具を混ぜるとジュージュー音が♪
(このとき器がきちんと熱されていないと、がっかりですよね~!)




P1040090_convert_20081104234211.jpg
こちらはミニ冷麺。
とっても冷やしてあります。



P1040087_convert_20081104234122.jpg
豚カルビ丼です。
豚カルビ丼とミニ冷麺セットにしたので、こちらにもミニ冷麺がつきました。



P1040095_convert_20081104234354.jpg

P1040089_convert_20081104234147.jpg
豚キムチチヂミです。



P1040094_convert_20081104234327.jpg
冷麺もビビンバもおいしいです。
今度はサムゲタンを食べたいな!



P1040093_convert_20081104234257.jpg
特製キムチは、テイクアウトもできるし、地方発送もできます。




福島県郡山市中野1丁目4-3
024-952-0320


           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
           

ケンスクの台所(郡山)
DSCN1159.jpg
昔、うさぎ亭のあった場所に韓国料理やさんができていたんですね。
偶然に通ってみるまで分かりませんでした~!
お店の方に伺ったところ、8月にオープンしたそうです。



DSCN1160.jpg
「健康、美容に最高」ときたら食べるしかない!と「サムゲタン」をオーダー。
最近こういう言葉に弱いです(^^;)




DSCN1173.jpg
サムゲタン、わたしは初めてでした。
韓国では、子供やお年寄りに元気になってもらいたいときに作るお料理だそうです。
中にたっぷりと入っているのは鶏肉なんですが、骨まで食べられるほどに骨もお肉もやわらかなんです。驚き~!
なんとこの鶏肉は4時間も蒸してつくられるとのことでした。
スープにはもち米も少し入っていてすこしとろみがついています。
じわりじわりと体があたたまって、最後の方は ぽっかぽかに♪コラーゲンもたっぷりでいい感じ。



DSCN1174.jpg
写真では、かなり分かりにくいですが、石の器に入れられてくるのでいつまでも冷めないのがいいです!



DSCN1170.jpg
「トックマンドゥ」は、水餃子3個と韓国モチの入ったスープでした。



DSCN1166.jpg

DSCN1165.jpg

DSCN1164.jpg


メニューは他にもいろいろとありました。
あまり韓国料理やさんに行ったことがないので、聞いたことのない珍しいお料理がたくさんあり、
メニュー表を見ているだけでも楽しかったです。
これからの季節には、鍋が最高ですよね。
鍋もののメニューもたくさんありました。


福島県郡山市桑野3丁目15-20
024-934-7886

11:30~14:00
17:30~24:00

定休日は第1・第3水


       にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
グルメランキングに参加しています!
よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o




カヤ(郡山)
              071025_3韓国料理


071025_4韓国料理


              071025_1韓国料理


071025_韓国料理
フェ(郡山)
070212_195029-フェ

                          070212_195045-フェ

070212_195420-フェ

                         070212_200115-フェ

070212_200902-フェ

                          070212_201153-フェ
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
