2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ビストロボンシェール(福島県郡山市並木)
nikon 046
わたしの大好きなフレンチ、ボンシェールさんの美しいコース料理をご紹介します。

テンションの上がるテーブルセッティングです。
うっとりしちゃいますね♪



nikon 047
この日のフルコース、メニュー表です。



nikon 048
前菜から美しい!



nikon 049
シャンパンをボトルでオーダーです。


nikon 050
シャンパンで乾杯



nikon 051
北海道産毛蟹と生ウニのセルクル仕立てマスタードサバイヨンソース



nikon 052
パン


nikon 053
フレッシュフォアグラ カナールのポワレ シャラン産鶏もも肉のコンフィ ポワロー包み添え




nikon 054
フランス産グルヌイユのムースリーヌ ベルシャード香るスープ仕立て




nikon 055
オマール海老テールとベリゴール産黒トリュフのちりめんキャベツ包み



nikon 057
赤ワインにしました。




nikon 058
赤ワインのシャーベット




nikon 060
福島黒毛和牛サーロインのグリル ホワイトアスパラのソテー シェリー香るソースで



nikon 061
モンドール・パシュラン



nikon 062
ホットコーヒーです。



福島県に、しかも郡山市にボンシェールさんがあってくれて本当に良かったです。
とっても美味しくて、見た目も美しくすばらしいです。



福島県郡山市並木2-17-17
024-925-5573

11:30~13:30(Lo)
18:00~21:00(Lo)

定休日は月曜日
 



           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 


やまのべ
nikon 191 

nikon 193

nikon 195

nikon 196

nikon 197

nikon 198

nikon 200

nikon 201

nikon 202
                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
ホテルハマツ(郡山市)
DSCN3097.jpg
結婚式のお呼ばれでいただいたコースお料理です。
写真は海の幸とグリーンアスパラガスマリネ わさびソース



DSCN3105.jpg
冷製コンソメジュレ。
じゅんさいとウニが添えられています♪




DSCN3128.jpg
舌平目のエリザベス風。
ふわふわに仕上げられていて、舌触りも滑らか☆




DSCN3130.jpg
お口直しのシャーベットです。
青梅のシャーベットでした(^^)
さっぱり!



DSCN3146.jpg
アンディブ、クレソン、トマトのサラダです。




DSCN3145.jpg
牛ヒィレ肉のロースト、フォアグラステーキ添えです。




DSCN3125.jpg
パン。




DSCN3157.jpg
ドルチェはハート型♪♪
とってもかわいいデザートです(^^)


しあわせあふれる結婚披露宴ととっても美味しいお料理で満足でした♪


ホームページはこちら→ホテルハマツ

福島県郡山市虎丸町3‐18
024-935-1111

               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
ビストログリーン(郡山市朝日)
P1100216.jpg
朝日のビストログリーンさんでランチ。




P1100198.jpg
1200円のランチをオーダーしました♪
パンも熱々に焼かれて出てきて香ばしくておいしいです。




P1100200.jpg
この日のメニュー名は何だったか忘れてしましました。。
甘くてやわらかなお肉でとってもおいしかったですよっ。




P1100206.jpg
ミルクのアイスクリーム。





P1100209.jpg
サービスの焼き菓子、かわいく盛られてます☆




P1100215.jpg
アールグレイです。

ゆっくりとお食事できる雰囲気が気に入っています(^^)




福島県郡山市朝日3-5-18 千葉ビル 1F
024-932-3535

11:30~14:00
17:30~23:30(L.O)

定休日は不定休



               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
遊食庵にしのみや(郡山)
IMG_0474.jpg
逢瀬公園の裏入口にあるギャラリー芋銭さんに桑野にあったkeyakiの木のシェフさんが
新たにお店をオープンしたと聞いていってきました。
わたしたちは1800円のランチコースをオーダー。
写真は前菜プレートです。



IMG_0479.jpg
スープです。



IMG_0478.jpg
サラダ。



IMG_0481.jpg
鰆と海老のメイン。



IMG_0483.jpg
パンはフランスパン。



IMG_0484.jpg
デザートです。



IMG_0485.jpg
食後のドリンクはコーヒーをチョイス。



IMG_0473.jpg
古民家だったお店は落ち着きのある雰囲気で、ゆっくりできます。
地元の食材でつくられたフレンチをお箸でいただくスタイル♪


郡山市逢瀬町河内字藤田51-2
024-957-2863

11:00~17:00
不定休
              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
ビストロボンシェール
DSCN1836.jpg
ちょっとタイムスリップして昨年のクリスマスに行ったお店のお話です。



DSCN1837.jpg
前に一度ランチをいただいてから、クリスマスディナーは
並木のビストロボンシェールさんでいただくことに決めていました。




DSCN1839.jpg
こちらのお店はシルバー類がとっても使いやすく、お皿は白がとってもキレイで大好きなNIKKOだったりで、お料理が映えます!
お食事の時は食器や、カトラリー類も重要ですっ☆



DSCN1870.jpg
スパークリングワインをボトルでいただきました♪



DSCN1841.jpg
アミューズは、有機人参ムースとカスピ海産キャビア。
やさしいお味のムースからスタート!



DSCN1844.jpg
北海道産ホタテのパート・ブリック包み シブレット入りディジョンマスタード添え
素材の良さが感じられます!



DSCN1846.jpg
パンです。
このふっくらパンがとっても好み!テイクアウトで買いたいくらい。




DSCN1847.jpg
フォアグラ・オアのソテー
うんうん、やっぱりフォアグラをいただくと贅沢気分になりますねっ!



DSCN1852.jpg
若鶏クネルと黒トリュフのクリアなスープ
ポタージュ系が来るのかと思いきや意外でしたっ。
フルコースでいただくためにちゃんと計算されているんだなって思いました。





DSCN1854.jpg
オマール海老テールのポアレ クミン風味ほうれん草のタンバル
ただただ美味!



DSCN1858.jpg
お口直しにはバジルのグラニテ
バジルのグラニテ、久しぶりにいただきましたが、いいですね~。
お口直しにピッタリです。




DSCN1860.jpg

お肉は、宮崎黒毛和牛サーロインロースト 黒胡椒香りのソース
このお肉の質の良さにびっくり☆
お肉の味わいが深くてでもしつこくなくてずっと口に入れていたい美味しさでした!



DSCN1866.jpg
デザートはムース・オ・ショコラ赤いフルーツのジュレ添え
上品なデザートです。
あ~、こうして写真を見ていたらまたボンシェールさんへ行きたくなってきました。。



DSCN1868.jpg
食後にコーヒーでゆっくり♪
素敵なクリスマスディナーでした!!



DSCN1835.jpg
どのお料理にもとっても満足☆☆☆
郡山にボンシェールさんができて本当によかった~って思います(^^)



福島県郡山市並木2-17-17
024-925-5573

11:30~13:30(Lo)
18:00~21:00(Lo)

定休日は月曜日
 



           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
BISTRO Bonne-chere (ボン・シェール)
P1050128_.jpg
知人に美味しいと聞いていて、近くにあるのになぜか今まで行ったことがなかったんですが、
ついに行ってきました☆並木にあるフレンチのお店。



P1050130_.jpg
ボルドーコースをチョイス。



P1050131_.jpg
メイン料理は、この中から選べます!
こんなに沢山の中から選べるなんていいですよねっ!




P1050139_.jpg
前菜のノルウェーサーモンと、カニのくんせいサラダ。
サーモンは厚切りでとっても美味!
ソースも好みで、これはこれからのお料理に期待できるって確信!



P1050143_.jpg
魚とオマール海老でとったスープです。



P1050145_.jpg
パンはなくなると、さっと新しいものを出していただけます。
パンもお料理に合うおいしいものでした。



P1050149_.jpg
イベリコ豚ロースの網焼き赤ワインソース
甘みある豚肉に焼き色の香ばしさが加わって、ソースもよく合います。



P1050153_.jpg
デザートの盛り合わせは、キャラメルショコラのムースとバニラアイス
とっても美味しくて感激でした!!!



P1050151_.jpg
コーヒーは、軽めで、ランチタイムにはぴったり。

これだけのものがいただけて1890円です!!びっくり。。
リーズナブルな価格で満足ランチ、これはまた行くのは確定です♪

 

福島県郡山市並木2-17-17
024-925-5573

11:30~13:30(Lo)
18:00~21:00(Lo)

定休日は月曜日
 
           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
ヴィヴァン・ヴェール
P1030215_.jpg

P1030244_.jpg

P1030251_.jpg

P1030260_.jpg

福島県郡山市八山田5丁目109番地
(024)924-3230
J&C倶楽部

ハウスウエディングができるJ&C倶楽部さんでは、ランチやディナーでお食事だけをいただくことも可能ということで初めて行きました。




DVC00025_20080806164037.jpg
住宅街のなかにありますが、建物のなかに入るとそれを感じない落ち着いた雰囲気の空間があります。
きちんと手入れされた芝生のお庭がキレイです。




DVC00022.jpg
3000円のコースです。
まずは「しぼりトマトのエッセンスジュレ」
じゅんさいが入った夏らしい前菜。




DVC00021.jpg
パンは3種類あるのがいいですね。




DVC00020_20080806163947.jpg
「かぼちゃのクリームスープ」
冷製ポタージュでしたがグラスに入ってきたのが、びっくりです。




DVC00018.jpg
「メバル、丸なす、トマトのミルフィーユ仕立て」
お魚の皮がパリッと焼かれて香ばしかったです。




DVC00017_20080806163925.jpg
「牛ホホ肉の赤ワイン仕立て」
残してしまいました。



DVC00015_20080806163908.jpg
「パイナップルのスープ仕立て」
デザートも夏らしい季節感のある一品でした。




DVC00016_20080806163916.jpg
コーヒー、紅茶をチョイスできたので、コーヒーを。




DVC00013_20080806163859.jpg
店内雰囲気です。




福島県郡山市堤2-88
024-962-4555


11:30~15:00 17:00~21:00
定休日は水曜日



裏磐梯ロイヤルホテル(裏磐梯)
クリスマスディナーです。
おいしかったです!

071215_180015ロイヤル


071215_181623ロイヤル


071215_181940ロイヤル


071215_182940ロイヤル


071215_184307ロイヤル


071215_184342ロイヤル


071215_190251ロイヤル

『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
