2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
モンテオブール(那須)

那須に行ったのはいいのですが、どこでご飯食べるか全く考えていなくて、車で走行中に見つけたレストランでお食事してきました。



P1050950_.jpg

P1050951_.jpg
メニュー表です。
「ハンバーグ」と、オススメメニューだった「極上ビーフシチュー」を注文しました。



P1050953_.jpg
極上ビーフシチューコースの高原野菜のポタージュ。
ハンバーグセットにはつきません。



P1050961_.jpg
両方についた高原野菜のサラダです。



P1050956_.jpg
極上ビーフシチューです。
那須黒毛和牛はとってもやわらかく煮込んでありました。



P1050958_.jpg
和牛100パーセントのハンバーグ。



P1050960_.jpg
パンはふっくらロールパンでした。
ライスも選択可能です!



P1050962_.jpg
シルバー類が入れられている箱もかわいいですねっ♪


P1050952_.jpg
店内はとってもかわいい雰囲気で、レースの小物なども販売していました!
お店の近くに雑貨店もあるそうです。



P1050963_.jpg
食後にいただいたハーブティーです(^^)


やさしい気持ちになれちゃうレストランでした♪


那須町湯本440-2
TEL 0287-76-6355

11:00~21:00(LO 20:30)
ランチタイム 11:00~15:00
定休日は無休


           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
安愚楽牧場ドレミ村 那須本店
P1050939_.jpg
急に思い出して安愚楽牧場の中にあるレストランにコロッケを買いに那須へ。



P1050940_.jpg
何度か行っています。
レストランはお食事もできるんですが、コロッケやメンチのテイクアウトのみでの利用も可能です。



P1050941_.jpg
わたしは洋風メンチが好き♪
定番のビーフコロッケも美味しいです。



P1050942_.jpg
みそコロッケパンなどのパンも売っています。精肉も買うことができます。




P1050943_.jpg
あたたかいうちにと車の中で食べちゃいました(笑)


栃木県那須町高久丙1796
0287-76-4462

9:00~20:00 ※季節により変動あり

定休日 無休

                グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
レストランカノウ(仙台)
P1050785_convert_20081224012620.jpg
仙台駅から歩いてすぐ、ハピナ名掛町アーケード地下にあるフレンチのお店でランチ。
かしこまらないカジュアルな雰囲気のレストラン。



P1050789_convert_20081224012703.jpg
ランチは2940円のものにしました。
前菜、スープ、パン、メイン、デザートにドリンク付です。
メインはこの中から選べます。



P1050792_convert_20081224012727.jpg
村田町無農薬野菜のテリーヌと鴨フォアグラと活穴子。
穴子が出てくるのが意外ですよねっ!



P1050795_convert_20081224012808_20081224013149.jpg
パンはフランスパン。




P1050796_convert_20081224012830.jpg
スープは、かぼちゃとサツマイモのポタージュ。




P1050798_convert_20081224012855.jpg
本日の魚料理と手長海老。
お魚は鯛でした。




P1050805_convert_20081224012920.jpg
オレンジのシャーベット。



P1050808_convert_20081224013054.jpg
コーヒーです。
他にはオレンジ、ウーロン、紅茶からも選べます。




P1050806_convert_20081224012945.jpg
デザート盛り合わせ。
Merciと書かれたプレートは赤と緑でクリスマスカラー、かわいいですねっ☆
どのお料理もやさしい味で家庭的な印象でした。

それから忘れられてしまったのかと心配になるくらいお料理が出てくるのに時間がかかりました。時間に余裕のあるときの利用でよかったです。


宮城県仙台市青葉区中央2-6-6 多楽茶屋ビル B1F
022-265-6468

11:30~15:00
17:00~21:00(LO)

定休日は月曜日(祝日の場合翌日休)




           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
ヨーロピアンスープキッチンZUPPA(福島市)
P1040973_.jpg
温まりたくて行ってきました、福島にあるスープがメインのお店。



P1040969_.jpg
やわらかポークの香草パン粉焼き 
メニュー名通り柔らかな豚肉でおいしかったです。



P1040963_.jpg
クリームソースのスパゲッティ



P1040962_.jpg
トマトスープ。
スープにお野菜の旨味がいっぱい出ています。



P1040960_.jpg
クラムチャウダーです。
お野菜はやわらかく煮てあって、やさしい味。


小さい店内はお客さんでいつも賑わっています。
夜遅くまで開いているので助かります。


福島県福島市新町 1-26
024-521-3881

11:30~14:00
17:00~23:30

定休日 日曜日

           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
仁亭
P1050545_.jpg
いつもお客さんが並んでいる仁亭さん。
かつがメインのお店です。



P1050538_.jpg
メニュー表です。



P1050540_.jpg
オススメメニュー表。



P1050541_.jpg
最初にサラダがたっぷり出てきます。



P1050543_.jpg
ロース揚げかつです。
熱々のなめこ汁、ご飯はおかわり可、お漬物がつきます。

喫煙可能のお店です。

今回、お食事を終えた隣の席のお客さん(3人)が全員で一斉にタバコを吸い始めました。しかもわたしたちのお食事が運ばれてすぐに・・。
視界が白く煙った毒ガスの中でお食事なんてありえないので悲しくて泣きそうに。。

お食事に手をつけないでそのまま出ようとも思いましたが、無理矢理口に入れて・・残してきました。

喫煙可のお店はいったい何のためにそうしているのか本当に疑問です。お食事を提供しているお店なのに・・・。
喫煙者でもお食事中に他の人に目の前でタバコを吸われると嫌だと答える人もいます。。
喫煙者もそうじゃない人も平等にみんなが気持ちよくお食事できるようになるようにと願います。

ほんとうにお客を大切に考えてくれるお店ならば、お店側でなにか対策を考えていただけますように・・・。



福島県郡山市鶴見坦3-5-2
024-923-0032

定休日は日曜日


           ポチっと応援クリックお願いします(^▽^)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!

とりあえず吾平 郡山富田店
DVC00011_20081220171114.jpg
居酒屋さんへ飲みに行きました。
禁煙席はないらしいのですが、運良く奥の個室に座れたのでタバコ害を受けなくて済みました。



DVC00019_20081220171238.jpg
スピードメニューの「たこわさび」294円



DVC00018_20081220171230.jpg
ほたるいかの沖漬け 346円


DVC00017_20081220171221.jpg
牛すじ豆腐味噌煮込み 609円


DVC00016_20081220171213.jpg
アスパラべーコン巻き 609円 
シーザーサラダ  514円



DVC00015_20081220171203.jpg
さんま唐揚げ梅おろし 294円
広島産カキフライ  514円
若鶏の唐揚げ 514円



DVC00014_20081220171156.jpg
厚切り牛タン鉄板焼き 714円
肉巻きカキ貝あみ焼き 609円



DVC00012_20081220171131.jpg
焼きカマンベール 661円



DVC00010_20081220171104.jpg
吾平の彩りサラダ 714円



DVC00007_20081220171046.jpg
もちチーズ焼き 399円
わたしはこの「もちチーズ焼き」が気に入りました。
おもちにピザソースのようなものがかけられていてとろけるチーズのっています。



DVC00006_20081220171038.jpg
あつあつきなこパン 504円
フルーツヨーグルトパフェ  504円



DVC00020_20081220171246.jpg
土曜日以外は2時間フリードリンクでなんと「1575円!!!」だそうです。




DVC00008_20081220171056.jpg
フリードリンク制度って最初に考案した人はすばらしいですよねっ(笑)
思う存分に飲みたいときにはおうちで飲むよりお得かもしれません!!




福島県郡山市富田町字郷田1-1
024-990-2526


月~金・日 17:00~01:00(L.O.24:00)
土・祝前 17:00~02:00(L.O.01:00)

定休日なし



          グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
万菜や
 P1050267_.jpg
奥羽大学セブンイレブン近くにある万菜やさんで夕食。

今回はおかずを2品選べる定食、ハーフ&ハーフセット。
鳥の唐揚げとしょうが焼きをチョイス。
お米もつやつやしていて美味しいですよ。



P1050272_.jpg
こちらは豚肉の味噌炒め定食のおかずの写真です。
味がしっかりめについています。



P1050263_.jpg
P1050264_.jpg
メニューです。




P1050266_.jpg
カウンター席とテーブル席は4人かけ×2席の店内、ジャズが流れる禁煙店、雰囲気もとってもいいですよ♪



P1050261_.jpg
外観もお洒落です。


福島県郡山市富田町下曲田25-10
024-933-3378

11:30~14:00
17:30~21:00

定休日は日・月曜日の祝日


          グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
ホテルハマツ胡蝶花
P1050439_.jpg
ホテルはまつ8階にある中華のお店、シャガでお食事しました。



P1050440_.jpg
窓の外には郡山の夜景?が見えます。




P1050453_.jpg
バンバンジーです。





P1050448_.jpg
小龍包




P1050459_.jpg
鶏肉とカシューナッツの炒め物。




P1050460_.jpg
海老のチリソース。




P1050455_.jpg
春巻き。


ホテルは落ち着いた雰囲気でお食事するには最適ですね(^^)



P1050434_.jpg
日比谷花壇さんのクリスマスツリーロビーに飾られとってもキレイ☆



P1050437_.jpg
ロビー聖堂です。
ハマツさんのロビーでは、たまに人前式(結婚式)を見れることがあります♪




中国レストラン 胡蝶花 -シャガ-
福島県郡山市虎丸町3番18号
024-935-1111

           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

               にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
オステリアディーバ
P1050190_.jpg
開成山公園近く49号線から少し入ったところにありますイタリアンのお店。

 
P1050178_.jpg
大きな黒板に書かれたメニュー表は下に車輪?がついていて移動します!
土曜日ランチに行きましたのでアラカルトでオーダーしました。
(平日はランチセットがありますが、土日はないです。)



P1050181_.jpg
イタリアから空輸したフレッシュポルチーニのオーブン焼き。
ポルチーニ好きなのでオーダーです!おいしかった~☆



P1050186_.jpg
広島産カキのクリームソーススパゲッティ。
パスタもモチモチしていて茹で加減よく、まとまってます(^^)



P1050187_.jpg
ほうれん草を打ち込んだタリアッテレ 天然小エビのトマトクリームソース。
こちらの自家製手打ち生パスタ、好きです!おいしかった~!



DVC00037_20081218152726.jpg
店内は気取らない感じです☆



福島県郡山市開成3-5-2
024-925-6623

11:30~14:00
18:00~23:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

          グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!

P1050699_.jpg
近くにある開成山公園。



P1050693_.jpg
そして池には鴨ちゃんが!
呼んだら近くに!!きゃあ~♪3羽並んでかわゆ~いっ(^^)



P1050700_.jpg
鳩が飛んでいました。
イルフェボー洋菓子店
P1040597_convert_20081128151740.jpg
タルトフレーズ(左)といちごのショートケーキ(右)



P1040606_convert_20081128151806.jpg
サントノーレのマロン(左)とムコ(右)


どれも絶品!!!美味です♪



福島県郡山市富田町字下曲田14-2
024-935-8087
10:00~20:00

定休日は木曜日(祝日の場合は営業、翌日休)



                    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
              グルメランキングに参加しています!
              よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o
那須高原芋屋
P1040938_2.jpg
那須高原のサービスエリアで芋屋さんというお店を見つけました。



P1040939_.jpg
ハニーというお芋のお菓子を買いました。



P1040948_.jpg
素朴なお味。
こういったものはどこで買ってもだいたい想像のできる味ですよね。



P1040940_.jpg
スイートポテトも買いました。



P1040953_.jpg
こちらはスイートポテト。
ドトールのスイートポテトを思い出しました。

           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!


トラピストガレット
DVC00056_20081201122433.jpg
東北自動車道の那須高原サービスエリアや白河インター近くのセブンイレブンでゲットできる「トラピストガレット」好きです!!

            グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
とん太
DVC00029_20081201122151.jpg
いつもとんかつというと何件か行くお店が決まっていて・・、たまには行ったことのないお店へ。
大槻自衛隊の近くにあるとんかつ屋さんへ、初めて行きました。



DVC00027_20081201122136.jpg
ロースかつ。



DVC00026_20081201122111.jpg
ひれかつ。




DVC00025_20081201122057.jpg
かきフライ。


BGMでは演歌が流れていて食堂的雰囲気でした。

福島県郡山市土瓜1丁目223
024-951-7071
イタリアンカフェペスカ
P1050191_.jpg
イトーヨーカドーのお向かいにあるカフェ。



P1050192_.jpg
メニューは、黒板に書かれていて席まで運んできてくださいます。



P1050193_.jpg


P1050196_.jpg
小やりイカとフレッシュトマトのソテーガーリックトースト添え。




P1050198_.jpg
小エビとオータムポエムのアラビアータ。




P1050199_.jpg
生ハムのクリームソースペンネ。



P1050200_.jpg
フォカッチャがつきました。



P1050194_.jpg
お料理もおいしくてあたたかな店主さんの気持ちが伝わってくるカフェです♪

イタリアンカフェペスカ
福島県郡山市並木1-2-12
024-953-8297

    10:30~22:00
食事 11:30~21:00(L.O)

定休日 火曜・第1月曜



          グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
ゲストハウスシンプソン
P1050345_.jpg
駅東口から歩いてすぐのところにあって、ウエディングができるオールセインツ教会。
こちらのレストランではランチができます。



ランチフェアでサラダ、スープ、メイン、デザート、ドリンク付の
通常1000円ランチメニューが、19日まで700円です!


P1050323_.jpg
サラダ。



P1050326_.jpg
スープ。



P1050328_.jpg
パン。



P1050329_.jpg
こちらはお友達がオーダーしたお肉料理。牛肉。
待っている間にメインをお肉、お魚料理から選び、手元にメニュー表がなかったため、何をいただいたのか分からないんです(^^;)


P1050331_.jpg
わたしはお魚料理を。サーモンでした。



P1050337_.jpg
デザートは抹茶のロールケーキ、チーズケーキ、マンゴーソースのパンナコッタだったと思います。
紅茶かコーヒーがつきます。



P1050341_.jpg
フェア中だからかこちらで今まで見たことない混みようで、ランチ時間帯は15分くらい待ちました。

ゲストハウスシンプソン
福島県郡山市方八町2丁目2-11
024-941-1015

営業日は月・水・木・金曜日11:30~14:30(オーダーストップは14:00)

定休日は、火曜日、土曜日、日、祝日です!


           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
シェイシェイら~麺勝樹(須賀川)
P1050172_.jpg
匠屋さんが閉店されて、次にできたラーメン店に行ってきました。



P1050163_.jpg
メニュー表です。



P1050164_.jpg
期間限定だった柚子ラーメン。



P1050169_.jpg
鶏のから揚げ。



P1050166_.jpg
塩野菜ラーメン。



P1050168_.jpg
あっさり味のシンプルなラーメンでした。


須賀川市牛袋町123-1 NYビル101 
0248-72-2402

11:00-14:00
17:00-21:00
 


           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
パティスリー プモリ(福島)
P1050087_.jpg
福島へ行くとたまに寄るケーキ屋さん。



P1050088_.jpg
ケーキ屋さんのショーケースっていいですよねっ♪
眺めてるだけでもしあわせ気分になれます。



P1050092_.jpg
こちらのモンブランは洋酒が効いていて大人味です!




福島県福島市万世町5-8
024-522-2225

定休日は日曜
10:00~21:00(祝日は~18:00)



           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
リストランテ CLIP di Oliva(クリップディオリーヴァ)
P1050095_.jpg
福島を走っていたら、見つけたイタリアン屋さん。



 P1050099_.jpg
初めて行ったお店だったのですが、コースにしてみました。



P1050101_.jpg
カキとあさり 野菜のあたたかいサラダ 白ワイン風味



P1050105_.jpg
パスタは選べて、チーズクリームソースのパスタにしました。



P1050109_.jpg
伊達鶏のリグーリア風煮込み



P1050111_.jpg
デザートの盛り合わせはティラミス、それから柿などのフルーツ、アイスクリームでした。
コーヒーがつきました。



福島県福島市大町2-35
024-522-4531

   11:30~14:00/17:00~22:00
土 11:30~15:00/17:00~22:00
日 11:30~15:00/17:00~21:30
定休日は月曜日

           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
           


トラットリア クッチーナ
P1040828_convert.jpg
桑野にあるイタリアンのお店です!
桑野って飲食店が多い地域ですよね。
これは夜に利用したときの写真です。




P1040830_convert_20081129000756.jpg
わぁ~ちょっと前のことなので、メニュー名を忘れてしまいましたが・・・、
きのこのサラダです。




P1040835_convert_20081129000907.jpg
海老ときのこが入ったクリームソースのパスタです。
クッチーナさんではよくクリーム系をオーダーしちゃいます。
今度は別の種類も食べてみたいなっ。




P1040836_convert_20081129000933.jpg
栗のタルト、バニラのジェラード付です。


夜のお店の雰囲気が好きです♪



福島県郡山市桑野3-14-27 シャトーアナザワ 1F
024-927-0665

11:30~15:00
17:00~21:30

定休日は月曜日


           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
           


浜の水産(郡山)
P1040438_.jpg
郡山市内大槻にあるとってもリーズナブルな価格の居酒屋さん。
何回か行っています。昔「萩」という居酒屋さんだったころが懐かしい。。

アスパラの肉巻きが好きで、メニューにあると頼んじゃいます。



P1040468_.jpg
こちらの鶏の唐揚げが好み!
もも肉が使用されていて、大きめジューシー☆



P1040450_.jpg
中トロのお刺身。



P1040433-.jpg
シーザーサラダ。



P1040437_.jpg
厚焼きたまご。



P1040442_.jpg
えび焼き。



P1040446_.jpg
カンパチのカマ焼き。



P1040448_.jpg
焼き鳥は居酒屋さんに行くとついオーダーしたくなります。



P1040462_.jpg
奥がつくね、プチトマトのベーコン巻きとやきとり。



P1040459_.jpg
かにクリームコロッケ。



P1040454_.jpg
かき鍋を頼みました。



P1040457_.jpg
だんだん食べごろのかき鍋。



P1040456_.jpg
ビールを数杯、そして冷酒。


P1040465_.jpg
日本酒の銘柄は忘れちゃいました~。。



P1040472_.jpg




P1040469_convert_.jpg
こちらはデザートに食べた「シューアイスの天ぷら」だったかしら。

店内はとても広くて卓数も多く、家族連れが多いです。
店内禁煙ではないのが難点ですが、運良く喫煙者の近くに座ることがなかったので
臭くて窒息しそうになることはありませんでした・・。せめて分煙にしてくれたらいいのですが。。。
こちらのお店は、厨房の料理人さんたちの手際が良く、オーダーしてから出てくるのが早い!!



福島県郡山市大槻町字針生141
024-927-6580

17:00~24:00

定休日 無休

           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
めでたいや(会津若松)
P1050014_.jpg
会津若松にあるめでたいやさん。
現在の場所に引越してからかなり経ちましたね。
休日はたくさんのお客さんでいつも車がいっぱいです。



P1050020_.jpg
餃子は、にんにくがすっごく効いています!



P1050016_.jpg
中華そばは、550円。




P1050019_.jpg
冷やし中華は、730円。




P1050022_.jpg
メニューはかなり豊富で、もつ炒め、野菜炒め定食やとんかつ、ソースかつ丼などもありました。
おつまみもあって、から揚げ類、冷奴などもありました。
こちらは天むす600円、味は普通です。




P1050008_.jpg
店内喫煙で、煙がもくもくでした・・・・・・・・・・・・・・。


福島県会津若松市千石町3-1
0242-33-0288

[火~土]11:00~21:00
[日・祝] 11:00~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
BISTRO Bonne-chere (ボン・シェール)
P1050128_.jpg
知人に美味しいと聞いていて、近くにあるのになぜか今まで行ったことがなかったんですが、
ついに行ってきました☆並木にあるフレンチのお店。



P1050130_.jpg
ボルドーコースをチョイス。



P1050131_.jpg
メイン料理は、この中から選べます!
こんなに沢山の中から選べるなんていいですよねっ!




P1050139_.jpg
前菜のノルウェーサーモンと、カニのくんせいサラダ。
サーモンは厚切りでとっても美味!
ソースも好みで、これはこれからのお料理に期待できるって確信!



P1050143_.jpg
魚とオマール海老でとったスープです。



P1050145_.jpg
パンはなくなると、さっと新しいものを出していただけます。
パンもお料理に合うおいしいものでした。



P1050149_.jpg
イベリコ豚ロースの網焼き赤ワインソース
甘みある豚肉に焼き色の香ばしさが加わって、ソースもよく合います。



P1050153_.jpg
デザートの盛り合わせは、キャラメルショコラのムースとバニラアイス
とっても美味しくて感激でした!!!



P1050151_.jpg
コーヒーは、軽めで、ランチタイムにはぴったり。

これだけのものがいただけて1890円です!!びっくり。。
リーズナブルな価格で満足ランチ、これはまた行くのは確定です♪

 

福島県郡山市並木2-17-17
024-925-5573

11:30~13:30(Lo)
18:00~21:00(Lo)

定休日は月曜日
 
           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
カフェラウンジ カシュカシュ(福島)
P1050077_c.jpg
オススメしてもらっていた福島にある素敵なCafeへ行ってきました。
お店の場所ですが通りをゆっくり進まないと通り過ぎちゃいます。
(わたしは見事に通りすぎて・・・そして引き返して見つけました~!!)



P1050085_.jpg
入ったことのないお店に入るときはどきどき♪
お店は2階、階段を昇りつめたところに看板がありました!
「急な階段昇っていただき~」なんて書いてあると、うれしくなりますよね!



P1050081_.jpg
ロールケーキ好きのわたしは迷いなくチーズクリームのロールケーキを選びました。
しっとり生地のロールケーキ、クリームも美味しくて幸せ♪




P1050082_.jpg
飲み物はカフェオレにしました。




P1050083_.jpg
店内照明がちょうどよい明るさになっていて、落ち着けます。



P1050084_.jpg
雰囲気も気に入りました!!




P1050080_.jpg
シフォンケーキはテイクアウトもできるということで。。




P1050125_.jpg
一種類ずついただいて帰ってきました!
しっとりふっわふわで、とっても美味しかったですよ☆また行きたいCafeです!!



福島市置賜町8-41
024-563-7360

11:00~21:00
定休日は水曜日


           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!

P1050118_.jpg

福島のイルミネーションもなかなかキレイ、立ち止まって見てきました☆★
日本料理喜春(猪苗代)
DSCN1672.jpg
お待たせしました~!!!
今回はまたまたすばらしく美味しくて超オススメの「日本料理喜春」さんをご紹介します。
何回も書いているお店はもう書かないようにしているんですが、喜春さんはいつも感動するし、
多くの方に知ってもらいたいし、何回でも書いていきたいと思ってます(^^)

今回もおまかせコースでお願いしました。
まずは小松菜と海老の胡麻和えからスタートです。ウキウキ♪



DSCN1679.jpg
わ~!!!!大きな大きなカキが運ばれてきました!
そうなんです、今回はカキをお願いしていたんです。
スパークリングワインのボトルと比較してみてください、立派です!!



DSCN1680.jpg
ふたをはずしてみると・・・中から大きなカキが~!!!!




DSCN1683.jpg
三陸産のカキは、ゆず酢をつけて。
新鮮で味わい深くてとても美味しくて感激でした☆



DSCN1671.jpg
いつも日本酒、焼酎を飲みながらお食事させていただいていたんですが、
今回はスパークリングワインで♪
喜春さんにはお酒もなんでも揃っているのがうれしいです。
最近「会津娘」という日本酒を仕入れされたそうで、次はそちらをオーダーさせていだたく予定!
はやく飲みたい(笑)



DSCN1693.jpg
お刺身、センスよいお皿に盛られやってきました!!
とっても素敵~☆
そして・・・お味のほうは、感激のおいしさです。
わたしはもうほかのお店でお刺身を食べなくてもいいと思うくらい。



DSCN1690.jpg
妻なんて、こんなにたくさんの種類を用意してくださって贅沢です。
かぼすもさりげなく飾りきりしてあって、クロさんの技にも感心!!!
お塩はハワイ産のものですよ~!



DSCN1697.jpg
会津地鶏の治部煮です。
自然の甘さが多くほくほくのさつまいもの上にぷりぷりの会津地鶏!
素材の良さ、その素材の良さを生かすクロさんの腕の良さをしみじみと感じながらいただきました。



DSCN1704.jpg
かきの伝法焼です。
チーズの風味たっぷり、濃厚美味!



DSCN1705.jpg
海老と帆立のかき揚、家庭では絶対に真似のできないおいしさ!



DSCN1711.jpg
お洒落に包まれて出てきたのは・・・♪




DSCN1720.jpg
開けてみると、「鯖の棒寿司」
見てください、この鯖!大きな大きな鯖。
包んで出していただけたのは、お腹がいっぱいで、お持ち帰りできるようにとのクロさんのやさしい心遣い!
持ち帰って次の日いただきましたが、これまた感動の美味しさでした。
ご飯も甘すぎず、酸っぱすぎず、ちょうど良くて、またお願いしたいです!!



DSCN1723.jpg
手打ちそばを出していただきました。
今回もお腹がいーっぱい!!!!
何回もご紹介していますが、喜春さんのおそばのおつゆは、「だし」と「かえし」を混ぜて、
いただくんですが、これがまただしのよくきいた美味なおつゆなんです。



DSCN1721.jpg
おそばも、つるつるなめらかでほどよい食感があります。




DSCN1724.jpg
デザートに洋梨のソルべでさっぱり♪




DSCN1726.jpg
今回もテイクアウトでお願いした「厚焼きたまご」に大満足!



わたしの大好きな店内禁煙だし、とにかく居心地のよい店内で、非常においしくて
わがままなわたしの望みをなんでもかなえてくれて、喜春さんloveです、感謝です☆

日本料理喜春さん、できれば予約をしてから行かれたほうがいいかもしれません(^^)
わたしは先週末、「喜春さんに行きたい」と思い立って暗くなってから郡山を出て雪の降る猪苗代を走り、電話予約なしに突撃して、そしたら、、満席で・・・また雪の降る猪苗代を走り郡山へ引き返し・・・しばらく立ち直れませんでした~。。ってことがありました。やっぱり予約は必須ですねっ☆


喜春さんのホームページ⇒こちら!
親方クロさんのブログ⇒こちら!


福島県耶麻郡猪苗代町大字千代田扇田12-5
0242-63-1376

           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
                  いつもありがとうございます!!
           
うまか亭
DVC00051_20081201122334.jpg
本宮のエイトタウンにある回転寿司やさん、開店したときから何回か行っています。
オススメしていた生のかきからスタート。



DVC00054_20081201122416.jpg
エンガワ。



DVC00053_20081201122400.jpg
光り物三点盛り。



DVC00052_20081201122350.jpg
秋刀魚。



DVC00049_20081201122304.jpg
旬の三点盛り。



DVC00048_20081201122253.jpg
大トロ。



DVC00046_20081201122225.jpg
たしかトロ鉄火巻き?だったかな。

やっぱ回転すしに行くと・・、今回も食べ過ぎてしまいました・・(笑)



DVC00045_20081201122202.jpg
水槽には鯛やあじなどのお魚が泳いでます。


本宮店
本宮市荒井字久保田132-10-4 (エイトタウン本宮内)
0243-63-5411

11:00~21:00
(14:00~17:00仕込みタイム、土日祝日は通し営業)

年中無休

          グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
きみの家
DVC00105.jpg
モールの近くにあるお店です。
渡りガニのトマトクリームソーススパゲッティー1000円



DVC00106.jpg
マルゲリータ1000円


店内喫煙でつらかったです…。味わっていただきたかったです。


福島県郡山市虎丸町8-7
024-935-0557

11:30~14:00
17:00~20:00(L.O)

定休日 不定休



           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o
                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
           



カフェグランマ ※閉店
P1040813_convert_20081129000450.jpg
扉を開けると外観の印象からは創造できないかわいらしい空間が広がるグランマさん。



P1040814_convert_20081129000520.jpg
女の子ならみんな好きになっちゃうお店♪



P1040815_convert_20081129000550.jpg
黒板に書かれているメニューの文字もやさしくて癒されます。



P1040817_convert_20081129000619.jpg
オーナーさん手作りのやさしい雑貨が販売されています♪
(お買い物だけでの利用も可能です。)



P1040819_convert_20081129000722.jpg
ホットキャラメルミルクティーです。わたしはいつもこれ。
生クリームがた~っぷり、メープルの香り、とっても癒されます(^^*)



P1040824_convert_20081129000645.jpg
チーズケーキもいただいて大満足ティータイム☆

本も置いてあるのでゆっくりできます!!オススメ♪


福島県郡山市桜木2-22-5
024-922-0160


※残念ながら閉店しました。08年08月追記


グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                 いつもありがとうございます!!

森 幸四郎 大丸東京店
P1040930_.jpg
かすてらも買いたかったけど既に売り切れになっていました!!



P1040945_.jpg
今回はどらやきをゲット!
もっちりめの生地でどっしりと粒あんがサンドしてあっておいしいどら焼きでした。



文明堂
東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー 大丸東京店 1F
03-3212-8011
[月~金]10:00~21:00
[土・日・祝]10:00~20:00

定休日は大丸と同じ

          グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
フェスティバロ大丸東京店
P1040943_.jpg
大丸限定販売だったので買ってみました。
唐芋レアケーキのリンド


P1040944_.jpg
スイートポテトのようなものを想像していたのですが、甘さも控えめでさっぱりとした味わい。
添加物が一切入っていない素材を生かした自然の味でした♪


フェスティバロ
東京都千代田区丸の内1-9-1
大丸東京店 1F

03-3282-6006

平日 AM 10:00~PM 9:00
土日祝 AM 10:00~PM 8:00
定休日は大丸と同じ


          グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
キハチソフトクリーム

キハチが大好きです。
とくにソフトクリームは何回食べても飽きません♪
甘すぎないし、バニラビーンズがたっくさん入っていて美味☆

写真はかぼちゃ&バニラ。
アイスクリームと一緒に食べるコーンフレークが好きではないので抜きにしてもらっています。
東武池袋キハチでは「あげパン」も買うことができます!小さいイートインコーナーもあって便利。


KIHACHI
東京都 豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋B1
03-5957-0476
定休日 東武百貨店池袋店と同じ

10:00 - 20:00
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
