2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
そば吉峰(山形県北村山郡)
5 068
山形までドライブしながらおそばやさんへ行きましたp(^^)q
向かったのは『吉峰』さんです。



5 069
普通のお宅を改造して店舗になっています。
喫煙と禁煙でお部屋が分かれていたのが嬉しかったです!
わたしはもちろん禁煙のほうへ。



5 001
メニューです。
変わってますよね!
俺もりとかネーミングがユニーク!
左にいくにつれて量が多くなります。



5 008
あたたかいおそばもあります。
ジュース類も二百円くらいで価格がかなり良心的!



5 002
最初にサービスで出していただいた大根です。
甘味噌と柔らかく煮えた大根がベストマッチ☆



5 003
こちらもサービスで出していただいたお漬物。



5 004
大根の絞り汁につゆを入れて自分好みで調整してつくりました。



5 006
ジャーン!こちらは『俺もり』
三人前だそうです☆
もう山盛りですね!
価格はなんと900円!安いです~!!



5 011
そして『私もり』です。二人前の量です。
私もりはメニューにはないのですが、オーダーの際に教えていただいてオーダーしましたっ。

このおそば、めちゃくちゃ美味し~です♪
程よい歯ごたえ、そばのいい香り、おつゆも美味しいですし、嬉しくなっちゃいましたぁ。
夢中でズルズルとおそばを食べちゃいました!!



5 009
食べ終わってざるの下を見たら、、、



5 010
可愛いふくろうちゃん♪
こういうの癒されますよね(^_^)



5 012
そば湯と一緒に最後にまたまたサービスで出していただいたそば豆腐。
黒蜜ときなこがかけてあって、嬉しいデザート♪


とにかく安くて美味しくて接客も良く、大満足で帰ってきましたっ。
お会計が安すぎてなんだか申し訳ない感じでした。。
郡山から行くと少し距離がありますがこちらへはまた行きまぁすっ☆



山形県北村山郡大石田町大字駒籠116-3
0237-35-4839

11:00~18:00
定休日は水曜日

                グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

中原さま
コメントありがとうございます~o(^-^o)
しっかりとおそばの味がして、量だけでなく質が良くて食べ応えがありました☆
美味しいものはシンプルなざるそばでも満足できます!
例えば天ぷらなんて必要ないですよぉ~。

場所ですが郡山からですと時間かかっちゃいます(^^ゞ
おそばの後はまたドライブしながら銀山温泉に行ってきましたぁ♪
美味しそうですね。無芸さんがいうように昔はこういうのが多かったですね。思わず場所を確認してしまいましたよ。(^_^)
ミシェさま
コメントありがとうございます☆

そうなんです!ネーミングが~!!!
『俺もりって何ですか??』ってオーダーの時にお客さんが多分お店の人に聞くと思うんです。
で、お店の人が応えることによりお店側とお客さんの距離感が縮まるというか、そんな効果もありますよねぇ♪きっと。

とにかく3人前は山盛りでした(笑)
たっぷり豪快に食べれて山盛りって嬉しいですよね~!
蕎麦がき!美味しいですよネ(^O^)
そば豆腐もおそばの香りたっぷりでしたわよ♪
無芸大食さま
コメントありがとうございます♪
聞いたことなかったでしょうかっ、わたしも最近知りまして、最近できたお店だそうです(^_-)-☆
そうなんですよねぇ~太打ちで男前な感じのおそば、やっぱりいいですよね!
わたしは上品で繊細細打ちが好みなんですが、吉峰さんのおそばだったらまた食べたいって思えましたっ。
もっと近くにあったらいいのになぁ~!
わたしが撮った下手な写真で紹介して申し訳ない感じですが、その美味しそうさが伝わって嬉しいです♪♪
俺もり!!!Σ(゚Д゚;

惹かれるネーミングですね~w
3人前とはスゴイ!

お蕎麦と一緒にそばがきとか食べることはありますが
そば豆腐も美味しそうですね~(゚∀゚〃)
こんにちは(^^) こちらのお店は、初めて聞きました。

山形の蕎麦は、昔はこの手の太打ちが主流だったと思うのですが、最近は繊細な細打ちにシフトしちゃっている気がします。

蕎麦街道の真っ直中にあって、こんなお蕎麦に巡り会えたら嬉しいですね(^-^) 写真を見ているだけで、蕎麦の甘い香りがブワッと伝わってくるようです。
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
