2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
温泉山荘だいこんの花(遠刈田温泉)
8 061
お正月は、だいこんの花にお泊まりしました。
朝食から紹介したいと思いますっ。
お部屋の前でお出迎えしてくれていた雪うさぎちゃん♪
なんて可愛らしいのぉ??(^^)




8 062
朝食会場はダイニングコの字、個室風になっていて落ち着けるつくりです。
テーブルはこんな感じでセッティングされていました。




8 064
とらの箸置き、これは使用後にお持ち帰りできるようになっていますっ。




8 066
新年を迎えたらコレですよね!
お屠蘇です☆朝からお目覚めの一杯!お正月らしいサービスに嬉しくなりますね♪



8 067
おせち料理が運ばれてきましたっ。



8 076
美しく盛りつけられて嬉しくなります!!
祝肴は、黒豆ブランデー煮、紅白かまぼこ、サーモン奉書巻、巻あたりめ、こもち昆布、鯛の生鮨、揚げ慈姑、菊花かぶら、エビ、厚焼きたまご、千社塔味噌漬です!
どれも美味!



8 071
たいだいのお料理が運ばれてきて朝のお食事はこんな感じです♪



8 072
ナメタ鰈の煮付けです!
すっごくいい味でしたぁ。素材の良さも伝わります。




8 073
赤飯玉地蒸し。



8 074
寒たら味噌柚庵焼紅白はじかみ。



8 075
紅白なますはお正月には欠かせませんね。
なんと干し柿、千代呂木、三つ葉などが添えられていましたっ。



8 077
仙台雑煮は焼鯊が入ってるんですね!
地域によってお雑煮が違うことは知っていましたが、お魚が入ってくるお雑煮があることにびっくり!
ハゼのお雑煮だそうです!
いくら、せりなどが入っていて、お魚の独特な風味がよく出ていましたっ。




8 081
そして最後にみかんゼリーです☆
濃厚なミカンがそのままゼリーになったような美味しいデザートでしたっ。
2010年の幕開けが美味ご飯で嬉しかったです!!

温泉山荘だいこんの花
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉北山21-7
0224-34-1155 (受付9:00~20:00)
 

               グルメブログランキングに参加しています!
                応援クリックお願いしま~すっ(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 

Secret
(非公開コメント受付不可)

スヌコ。さま
こんばんは♪コメントありがとうございます!
とても良かったですよぉ(^O^)お部屋もお食事もお風呂も☆
宝くじ、わたしも買ってみたいです!
「宝くじ当たったら~」って考えていても買わなきゃ当たらないのに、そんな妄想を抱いてばかりいます。。。

今年のお正月は家にいなかったので朝食でおせちをいただけてうれしくなりました!
そうなんですよぉ~食べるのもったいなかったですf^_^;
何時間もかけて作っても食べるのは一瞬なんですよねぇ!!
きゃー!!
きゃー!!あこがれのお宿だー!!
かなりの高価ですよね。宝くじを少しでもいいから
当てて行きたいお宿の1つです。
いいですね~おせち。手がこんでいて崩すのもったい
なさそうですね。
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
