2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
吾妻手打ちそば処おおほり
DVC00236_20080723164237.jpg
お蕎麦の看板や旗をたよりに「あっ、あったあった」と言いながら行ったおそば屋さん。
「ほんとうにここ?」民家のような建物です。


DVC00261_20080723164541.jpg
店内入口です。


DVC00262_20080723164551.jpg

DVC00243_20080723164407.jpg

DVC00260_20080723164531.jpg

DVC00258_20080723164515.jpg
茄子の漬物がサービスになりました。


DVC00240_20080723164319.jpg
わたしたちは天盛りそばをオーダー。

DVC00238_20080723164254.jpg
そばです。
そばはコシがありましたが、つゆが強すぎて好みではありませんでした。


DVC00241_20080723164348.jpg
天ぷらは残してしまいました。


DVC00237_20080723164245.jpg
自家製の菜種油を使用しているとのことですが、油っぽさにおいがきつかったです。


DVC00239_20080723164311.jpg
くるみもちです。
くるみのあんはおいしかったです。

DVC00242_20080723164357.jpg
店内雰囲気です。

猪苗代にありました。






Secret
(非公開コメント受付不可)

ユーヒさま♪

連休中に行きましたが、時間が3時を過ぎていたので混んでいなくてすんなりと入ることができました(^^)
えぇ~?分店があるのですかっ?わたしはこちらのお店が本店ということも分店があることも知りませんでした!!

そうですね~、感動はなかったです。
おそばも少ない感じがしましたし、つゆが強すぎたのと、何よりも天ぷらががっかりでした。
油が古いと油臭くなるのでしょうか・・。
おもちは、100パーセントもち米を使っていないいわゆる「粉餅」と呼ばれるタイプのものでした。
ちょっとお団子っぽい感じです。
お餅はカロリー、高いですよね、、。

連休は、遠くに行きたかったのですが、なんだか暑くてお出かけせずに。。。猪苗代に行ったり、映画を見たり、近場をウロウロして過ごしてしまいました・・。そんなこんなで特にお出かけしていないんですが、お食事だけはあちこちでしてきたので、これからアップしていきたいと思っています☆




こちら、混んでませんでした~?
連休なんかに行くと行列ですよね。
私は分店のほうには行ったことあるんです。(本店に入れなくて)特別感動がなかったのでわざわざ猪苗代にいってまで…と思って、その後は行ってないのですが…、本店は違うんでしょうね、きっと。
(油は古かったのかしら?画像では、カラッと揚がってる感じがしないですね、色は綺麗だけど)

おもち、美味しそう~~っ!
でもカロリーありそうっ(笑)

連休はどちらに行かれたのですか?
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
