2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
うなぎ飛鳥
DVC00285.jpg
お店の入口へと続く通路です。
ここを通ってお店へ。



DVC00288.jpg
入口付近の写真です。



DVC00281.jpg
一段、二段になっている「雅」を食べたかったけれど、その日は「舞」しかないということでした。
席についてから、オーダーの際に言われてしまいました…。



DVC00275_20080723181736.jpg
待っている間にハエや小さな虫を4匹処分しました。
店内に虫が飛んでいたのが気になりました。



DVC00278_20080723181842.jpg
きも吸いは化調を感じました。。



DVC00279_20080723181855.jpg
タレが塩辛かったです。



DVC00277_20080723181832.jpg
お漬物です。


郡山市富田




Secret
(非公開コメント受付不可)

鍵コメ様
ブログ拍手の件ですが、
わざわざコメントいただいて
ありがとうございますっ。

これからもよろしくお願いします☆
ユーヒさま♪

お返事が遅くなりましたぁ・・・ごめんなさい。
こちら坪庭があったりと素敵な建物でしたよ♪
しかし満足できない結果になってしまいました・・。
虫がいたのは季節のせいか仕方ないのかもしれないんですが、うーむ、美味しい匂いにつられて集まってくるのかもしれないですが、やっぱり気になってしまうものですよね。。落ち着いてお食事ができませんし、本音としては、なんとかしてほしいです。

そして中国産のうなぎは危険そうですよね~。わたしは中国産の表示があるものは絶対に買いませんが、中国産の稚魚を日本で育てると日本産になったりするらしいですし、うなぎの餌としてありえないものを与えているだとか、そんな噂がありますから知らない間に中国産を食べていたりしたら・・・かなり怖いです。

あっ、それは水國さんでしょうか?わたしも水國好きですよ☆っといいましても2年は行ってないです~、ですから今現在のうな重については語れないですが、小さいころからわたしも鰻=水國です!昔から変わらない雰囲気もいいです。

土用の丑の日だった昨日は自宅でうなぎどんぶりをしましたぁ。うなぎの竹園に行こうと思ったのですが、既に予約が取れずに断念しましたぁ。。
わたしは大町にある竹園さんも好きです。

今日は土用の丑の日ですね^^
こちらはどこにあるのかしら?入り口、素敵~、と思ったら、あらら…、微妙だったのですね。残念…
美味しいのなら行きたいワ♪と思ったのですが。
店内の虫…、うなぎ屋さんってけっこういません??
調理の仕方の問題かしら??
窓をあけて作るからとか?
よくわかりませんが、クーラーが効いてないとヤバそうですね~

(でも正直、うなぎ屋さんのも国産かどうかあやしくないですか?苦笑
疑うのも寂しいですが、今日ワイドショーをみてたら、国産と中国産の表示?も曖昧な決め事があることを知りました。堂々と国産です、といってても純粋な国産じゃないのが多いんですって。驚きました。

私は郡山だと、4号線とさくら通りの角(っていうか、神社の近くの細い通りなんですが)そこのうなぎを昔よく食べてました。母が好きで、郡山にくるとここでって…。今は味はどうなのかな?華子さんのうなぎの記事を読んで、思い出しました☆
華子さんは行かれたことありますか?
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
