2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
竹園
DVC00304_20080730123929.jpg
土用の丑の日に行きそびれた「竹園」さんへ行きました。



DVC00298_20080730123816.jpg
「うな重」です。
価格は普通のうな重と大盛りうな重で6500円です。



DVC00288_20080730123743.jpg
うなぎが肉厚でふ~っくらでとってもやわらかくて美味!
タレが甘めですが、鰻にタレが入り込みすぎていないのでちょうどいい。
ご飯もおいしいです。



DVC00302_20080730123912.jpg
きも吸いには、みょうがが入っているので、みょうが風味。




DVC00301_20080730123855.jpg
お漬物もほどよい塩味で、鰻のタレの甘さのお口直しにも美味しいです。




DVC00300_20080730123846.jpg
こちらは大盛うな重。
ご飯の量が多く、食べ応えあり。
鰻が乗っていると、ご飯がいつまでも冷めません。




DVC00289_20080730123803.jpg
急須で出していただいた緑茶。




DVC00303_20080730123921.jpg
2階の個室でゆっくり味わっていただきました。




DVC00287_20080730123722.jpg
お店は築年数が経っていますが、清掃が行き届いていて清潔です。




DVC00286_20080730123712.jpg
玄関を入ってすぐのところには、どじょうがいました。




DVC00305_20080730123936.jpg
やながわなども以前いただいていますが、美味しいです。



DVC00283_20080730123622.jpg
夜9時まで営業しています。




福島県郡山市大町1丁目2-7

024-922-2466




Secret
(非公開コメント受付不可)

ユーヒ様(^□^)

行かれたことありますかしらん♪
鰻やさんってどこもなんだか似ていて分からなくなっちゃいますよね。。

そうです~竹園さんのうなぎは、肉厚でふっくらやわらかいです。
ぇえぇ~中国産うなぎってふっくらしているんですかぁ~(驚)中国産だけは食べたくないです・・・それはありえないですよぉ(泣)。。。
技術や焼き方で、あと国産のいい鰻を使用しているのだと信じたいです☆

こちらは、食後に「あぁ~食べた!」っという感じになります。
鰻は意外と低カロリーで栄養が豊富らしいですし、夏バテに効きそうですよね!
ぜひ、鰻を召し上がってください(^^;


今回で、わたしの鰻ブームは終わりつつあります(笑)最近、鰻ばかり食べていたような気がします。。
おそばブームも終わりつつありますし、次は何がマイブームになるのかしら。。と考えています。。



こ、ここはもしや・・・・・・!?
(っていうか店名を忘れてしまったので同じところなのか分からないですけど!)
でも似てる気がするう~(笑)

ああ、美味しそうです!!!!
すっごい食べたいです!!!!!
華子さんはこうやっていつも私の食欲を刺激するのですね(笑)ダイエット中だっていうのにぃ!

ちなみに、こちらは当然国産ですよね???
(ふっくらしてるのって中国産だってはなしなんですけどこちらに限ってはそんなはずないですよね~、技術でふっくらさせてるんでしょうか。)

なんかもう明日にでも食べたいくらい、すごい美味しそうで目の毒ですよ(笑)
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
