2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
日本料理 喜春
DVC00040_20080804171518.jpg

前にテレビで見て、気になっていた猪苗代の喜春さんへ。



DVC00036.jpg
運転手じゃないわたしはビール!わ~い♪




DVC00035_20080804171446.jpg
わたしは深山定食をオーダー。

深山定食は、2種小鉢、玉子焼き、お蕎麦、はらこめし、お味噌汁がついてなんと1700円!!!!
小鉢は上品で美味しいです!最初にいただいたものが美味しいと嬉しくなっちゃいます。



DVC00034_20080804171438.jpg
猪苗代で採れた食材を使用しているとのこと。
たまご焼きも上品♪



DVC00033.jpg
瓜のお漬物もさっぱりと美味しい!
ありきたりのきゅうりや茄子のお漬物じゃないところがいいですね~。



DVC00031_20080804171402.jpg
深山定食についている「はらこ飯」
えっ??こんなにいくら盛ってしまっていいの?という量です。



DVC00030.jpg
定食屋さんでついてくる味噌汁は美味しいと思うことがないですが、きちんとつくられている赤だしのお味噌汁、美味しかったです。



DVC00027_20080804171340.jpg
そしておそば。
十割そばは細くてしっかりしていて、そばの香りがちゃんとしてます。



DVC00032_20080804171410.jpg
だしとかえしを自分で混ぜていただくおそばは初めてです。
だしの風味がすごくいい香りで、びっくり!


DVC00029_20080805143355.jpg
こちらは、海老天もり蕎麦。価格は1700円です。
えーーーーっ!
海老が1、2、3、4、5!!いくらなんでもサービス良すぎです!
しかも、衣がさっくりしていて油臭みもなく、肝心の海老もぷりっとしていておいしい天ぷらなんですから。。
お塩でいただいても◎です。



DVC00026_20080804171333.jpg
アロマキャンドルが灯されて店内雰囲気もとっても心地よいです。
とにかく満足して帰ってきました。



福島県耶麻郡猪苗代町大字千代田扇田12-5
0242-63-1376

Secret
(非公開コメント受付不可)

ユーヒさま(^^)

そうなんですよぉ~!何から何まで美味しかったです!
猪苗代にこのようなお店があるとは、びっくりでした。また絶対行っちゃうと思います。

そうですねっ!二人で半分こしても十分な量の天ぷらでした。
運ばれてきたときには思わず「わぁ☆すごーいっ」と発してしまいました。
種類も多く入っていたと思いますが、わたしは海老天もり蕎麦の担当ではなかったので何が入っていたかは詳しく分からないのですが、きす天はなかったと思います。きすの天ぷら、おいしいですよね!わたしも大好きです!
たしか1500円くらいで天ぷら盛りそばもありましたので、海老天もり蕎麦ではなく、天ぷらもり蕎麦をオーダーされるといいかもしれないですよねっ!
お蕎麦はもりそばや鶏そばや梅おろしなどもありました。
ごはんものでは会津地鶏を使った親子丼などもありました!天ぷらの定食もありましたし。
次に行くのが楽しみです☆

わたしがいただいた「深山定食」ほんとすっごいボリュームでした。普通の女性なら食べられないかもしれないですよね~(笑)

日曜日が定休日なのは残念ですが、猪苗代に行かれたときには是非です☆きっと9月なんてあっという間ですねっ!
うわーうわーうわー!!!
こ、これは美味しそうっ♪

なにからなにまで美味しそうっ(笑)

ふたりで行って華子さんたちと同じメニューを頼んでもいいですよねっ!そしたら全部半分こできるし~(笑)
っていうかはらこを見ているときに、ここにおそばがつくとは(しかもこの量!)思ってなかったので、画面でええっ!と衝撃が・・・(笑)
うらやましいです~~~
私もこちら、行ってみたいです!
・・・・って、日曜日が定休なんですかあっ?!
うそーん、

8月は土曜日が忙しいので、9月になったらいってみようかな・・・

ところで、てんぷらの具にキスはありました?(山側だからあるわけないかな~?)えびを一本にして他のにしてほしいなあ、なんて・・・。(苦笑)
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
