2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
太郎焼総本舗

会津若松を走っていたら、「きんつば」の文字が見えたので引き返して寄ってみました。


DVC00044_20080818235125.jpg
入ってみると、太郎焼は小倉、クリーム、チョコ、白あん、うぐいすの5種類があり、どれも105円。



DVC00043.jpg
太郎焼の小倉、ちょうど出来立てのものをゲットすることができました!
小倉あんがいっぱい入ってどっしり美味しかったです♪



DVC00047_20080818235216.jpg
カキ氷などもあります。


DVC00046_20080818235206.jpg
太郎焼を揚げた「あげ太郎」は、小倉、カレー、クリームチーズの3種類がありました。
クリームチーズは品切れ中だったのでカレーと小倉を買いました。
カレーは辛めで、小倉は、全体に白砂糖がまぶしてありました。




DVC00045_20080818235158.jpg
店内でいただくこともできるスペースがありました。



DVC00049_20080818235233.jpg
入口入って左側には、アクセサリーなども売られていました♪





福島県会津若松市七日町8-10
0242-24-7911

9:00~18:30
定休日なし

Secret
(非公開コメント受付不可)

ユーヒさま♪

*こんばんは*
会津らしいレトロな雰囲気のお店でした!
きんつばを焼いているところが見えるのもよかったです(^^)

おばあちゃんのお店っ、たしかにもうそれってイメージだけでも美味しそうですねぇ~!しかも混んでいるところを見てしまったら、わたしも絶対買ってみたくなると思います。
それなのに・・・!!ぇえぇ~、ただでさえあんこの甘さもあるのに皮も甘くて、しかも甘すぎるなんて(☆ー☆)いったいどうしたものでしょう??
アメリカのチョコレート級でしょうか?(そういう類のものもキツイのありますよね)
それにしてもあんまりお目にかかれないですよね・・皮も中身も甘すぎる。。おばあちゃんのなかで一体何が起こっているのか知りたいです。
そしてわたしも体験してみたいですよぉ~新潟のどの辺りのお店なのかしら。。。
甘すぎるものは苦手です。甘さ控えめが好きなのです。

郡山できんつばといったら、冬季限定ですが「中野屋」の「かいてん焼」でしょうか(^^)前に柏餅の記事を書いていますが、こちらのあんこもおいしいと思います。
あとは、小山田にある「ひこうせん」とかでしょうか♪
きんつばとはちょっと違いますが、郡山駅前大通と、4号線のところに「たい夢」もありますね!
薄皮が好きな方にはいいですよねっ。
わたしはどちらかというと皮も厚めが好きです♪
あと、白砂糖が和菓子の回りにいっぱいまぶしてあるものとか苦手です。
ほ、ほんとですねぇ~和菓子も好み分かれます~~っ(^□^)






お!
なんかすごい雰囲気のいいお店ですね~
レトロで好きかも^_^;

きんつばとか昔ながらの店って最近あまり見ないですがあるところにはあるのでしょうかね。
去年のはなしなんですが、新潟ですごく混んでるきんつばやさんがあって、みんなで「ああいうところが美味しいんだよ、昔ながらで!」と・・・いうことで引き返して買いにいったんですよ!
おばあちゃんがひとりで焼いていて、イメージ的にそれだけで美味しそう!!!
で、けっこうな待ち時間を経て買い、宿まで待ちきれずに車の中で即食べました。そした、ら・・・・
あまりの甘さにもうどうしていいのか分からない(苦笑)
いまだに、あれはおばあちゃんがたまたま配合を間違えた日だったのか、それとも普段からこの甘さなのか、車の中でしばらく議論が続きました(笑)
あんこも甘いけど、皮も甘すぎて、本当にびっくるするくらい甘いんです、なにもかも!
華子さんにも食べて判断してもらいたくらいです!(笑)
って雑談失礼しました~~っ、、

ケーキもそうですが和菓子も好みが分かれますよね。
華子さんのオススメのきんつばやさんは郡山にありますかね??
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
