2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
お祭りの屋台

先日、毎年恒例の安積国造神社例大祭が、郡山駅前でありましたね。

9月29日月曜日で終わってしまったけれど、お祭り期間中は駅前がにぎやかでした。
そのとき、写真を撮ったのをすっかり忘れていましたが、
せっかくなので載せておきます。。
今日の新聞記事よると、例年よりも人出が多かったそうです。
たしかにいつもの年よりも賑わっているような気がしました。



P1030525_convert_20081001093026.jpg
屋台は歩道沿いにズラリたくさん出ていました。屋台の雰囲気ってわくわくします。
特に行列をつくっていたのが、こちらのお店でした。
その名も『トルネードポテト』
まるごとじゃがいもをスライスしてあるフライドポテト。
変わった形で面白いですよねっ☆
行列だったのでパスしちゃいましたが、機会があれば食べてみることにしようっと☆



P1030524_convert_20081001092952.jpg
道産子焼と、小さいころにお祭りで買ってもらっていた記憶を掘り起こして、
どうしても買いたくなった「わたあめ」などを買って帰ってきました。

わたしはキティちゃんの袋に入った白とピンクの2種類のわたあめが入っているもの(500円)を購入。他には、ポケモン、リラックマ、戦隊ものなどのがありました。

そのわたあめですが、家でほんのちょっと食べてみてびっくり仰天!
その異常な甘さにびっくり、そしてピンクのわたあめは少し溶けると見事な「蛍光ピンク色」に大変身!!!蛍光ピンクの塗料のよう・・。
体に悪いこと間違いなしですっ(苦笑)

でもでもお祭りの楽しみは、屋台を外せません。

次は、日本三大ちょうちん祭りでもある「二本松神社例大祭二本松のちょうちん祭り」が
10月4・5・6日に開催されるらしいですね!!!



       にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
グルメランキングに参加しています!
よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o




Secret
(非公開コメント受付不可)

『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
