2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ケンスクの台所(郡山)
DSCN1159.jpg
昔、うさぎ亭のあった場所に韓国料理やさんができていたんですね。
偶然に通ってみるまで分かりませんでした~!
お店の方に伺ったところ、8月にオープンしたそうです。



DSCN1160.jpg
「健康、美容に最高」ときたら食べるしかない!と「サムゲタン」をオーダー。
最近こういう言葉に弱いです(^^;)




DSCN1173.jpg
サムゲタン、わたしは初めてでした。
韓国では、子供やお年寄りに元気になってもらいたいときに作るお料理だそうです。
中にたっぷりと入っているのは鶏肉なんですが、骨まで食べられるほどに骨もお肉もやわらかなんです。驚き~!
なんとこの鶏肉は4時間も蒸してつくられるとのことでした。
スープにはもち米も少し入っていてすこしとろみがついています。
じわりじわりと体があたたまって、最後の方は ぽっかぽかに♪コラーゲンもたっぷりでいい感じ。



DSCN1174.jpg
写真では、かなり分かりにくいですが、石の器に入れられてくるのでいつまでも冷めないのがいいです!



DSCN1170.jpg
「トックマンドゥ」は、水餃子3個と韓国モチの入ったスープでした。



DSCN1166.jpg

DSCN1165.jpg

DSCN1164.jpg


メニューは他にもいろいろとありました。
あまり韓国料理やさんに行ったことがないので、聞いたことのない珍しいお料理がたくさんあり、
メニュー表を見ているだけでも楽しかったです。
これからの季節には、鍋が最高ですよね。
鍋もののメニューもたくさんありました。


福島県郡山市桑野3丁目15-20
024-934-7886

11:30~14:00
17:30~24:00

定休日は第1・第3水


       にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
グルメランキングに参加しています!
よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o




Secret
(非公開コメント受付不可)

yuliさま
はじめまして♪
コメントありがとうございます☆

yuliさんは最近郡山に引越しされたのですねっ(^^)
引越しって大変ですよね~。。ほんとうにパワーが入ります。
わっ、わたしも今までに何回か引越しをしたことを思い出してしまいました。。

韓国に行かれたとはうらやま~デス!!
わたしも行きたいと思っているのですが、行ったことないです・・。
本場の韓国料理はまだいただいたことないのですが、
こちらのおかみさんは韓国の方ですよねっ。
ランチもあるのですわね~!

このブログ、辛口なことは書かないようにしていています。
わたしの味覚で美味しいと感じているお店はブログ内の
文章から感じていただければ!と思います。
これからもよろしくお願いしま~す。
韓国料理
はじめまして!
最近、郡山に越してきて、おいしいお店はないかなと探していたら、このブログに行き当たりました。
いつもおいしいお店を紹介してくれてありがとうございます☆

去年韓国に初めて行ってきて、韓国料理また食べたいな
・・。と思っていたので、このブログの中を探してみたら、郡山市内にもたくさんありそうなので、まずはじめに!と思ってこちらのお店に行ってみました。

ランチだったんですが、お盆にいろんな種類のおかずがたくさんのって出てきました!!
久しぶりに韓国の懐かしい味!!
こんどは、屋台料理も食べにいってみようかな・・・。って思ってます。

これからもお勧めのお店教えてください。
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
