2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
日本料理喜春

すっかり大ファンになってしまった猪苗代の名店「喜春」さんへ4回目、先週行ってきました。
入口を入ってすぐ右手には稲がこんなふうに生けてありました♪秋を感じますね~。
最近、新米でのご飯がスタートしたということで、また行きたくてウズウズしています!




DSCN1195.jpg
今回はお寿司を中心にということでお願いしていましたが、
お寿司のほかにもまたまたたくさんのお料理を出していただきましたよ!
写真の色が良くないですが、どうかお許しを~。



DSCN1183.jpg
舞茸の上に「ずんだあん」が乗せられているんです。
このずんだあん、お豆の味がしっかりで美味しくて感激(^^)



DSCN1186.jpg
イカをしょうが風味で。



DSCN1190.jpg
煮物もとっても上品で美味しいです。



DSCN1191.jpg
お造りもプリップリ新鮮!!



DSCN1196.jpg
美しい巻物が届きましたよ。
どっしりと大きな太巻きは、食べ応え十分!



DSCN1197.jpg
とっても綺麗な切り口!



DSCN1208.jpg
お酒は親方にオススメしていただいた裏磐梯の冷酒「蒼龍」をいただきました。
変なクセがなく、どんどんイケちゃうこのお酒、一人で2合(笑)でも、、もう少し飲みたかった・・。



DSCN1205.jpg
会津地鶏の炙りは山塩と柚子胡椒で。
皮もこんがり香ばしい。



DSCN1213.jpg
さば、ほっき、アジのにぎりです。
大きなネタです、美しいですね~!
どれもおいしいです。今回、特に「さば」のにぎりのおいしさにびっくり!



DSCN1221.jpg
ワラサの焼き物です。
まん丸の大根おろしが可愛いですネ。



DSCN1227.jpg
お味噌汁です。
お味噌汁とかあまり飲まなくてもいいほうなんですが、美味しいので飲んじゃいます。
とにかくお出しがよく出ていてイイ味なんです!



DSCN1230.jpg
にぎりは、ネタ本来の味を邪魔しない程度の煮きり醤油が塗られていてどれも美味!
わざわざお寿司やさんや海沿いに行かなくても、猪苗代でお寿司!!不思議です☆嬉



DSCN1242.jpg
相馬からやってきた白魚にイクラがふんだんにトッピングされたご飯、イクラの塩加減でお醤油とかかけなくても美味しく食べられます。この白魚!大きくて身がピンピンしていてとても新鮮でした☆

毎度のことながら、おいしくて満足でした!感謝です!!!
お料理が盛られている陶器などの器もセンスが良く、居心地のいい店内。
そろそろ新蕎麦もいただけるようになるので楽しみ~♪


喜春さんのホームページはこちら。
親方クロさんのブログはこちら。

福島県耶麻郡猪苗代町大字千代田扇田12-5
0242-63-1376





       にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
グルメランキングに参加しています。
よろしければポチっとクリックお願いします(^□^)
Secret
(非公開コメント受付不可)

『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
