2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
火山(郡山)
DSCN1247.jpg
郡山にできてからけっこう経ちました。(1年くらいかな?)
「石焼らーめん」のお店。
オープンの時以来、2度目行ってきました。



DSCN1248.jpg
メニュー表です。
わたしたちは、石焼野菜ラーメンの「とんこつ」と「味噌」をお願いしました。




DSCN1249.jpg
石焼ラーメンが運ばれてきた店内のあちこちの席では、真っ白な湯気が勢いよくあがっています。



DSCN1250.jpg
「火山が噴火します!避難してください!!との注意書きが書いてあるこの紙は、
熱々に熱した石鍋にスープを注ぎ込むときに自分の胸の前に立てて使います。



DSCN1253.jpg
こちらは、石焼野菜とんこつラーメン。
石鍋にスープ以外の麺と野菜が入ってきて、別に持ってきたスープを注ぎます。
スープを注ぎ込むとこのように一気に噴火するように沸騰!



DSCN1254.jpg
これは、「味噌」です。
ものすごいぐつぐつと沸騰しています!!




DSCN1255.jpg
噴火が落ち着いたころの石焼野菜味噌ラーメン。
やっとお野菜が見えました!



DSCN1258.jpg
餃子です。




DSCN1256.jpg
石焼ラーメンを頼むと、ご飯か杏仁豆腐がついてきます。
前回はご飯にして、雑炊のようにして食べたんですがお腹がいっぱいで食べられなかったので、
今回は杏仁豆腐にしました。



DSCN1257.jpg
目の前のラーメンが沸騰している様子はまさに、パフォーマンス度 満点!ですよね。
石鍋の中のラーメンはいつまでも冷めません!!

店内にいるどのお客さんも耳まで真っ赤にあたたまって帰っていきました!!!



郡山図景店
福島県郡山市図景1-14-22
024-927-5758

11:00~AM1:00

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o
Secret
(非公開コメント受付不可)

ユーヒさま(^▽^)☆

おはようございます♪~♪
あれから行かれてたんですねっ☆★わたしは一度っきりになっていました。
そうなんですよね~、あたたまりたいこの季節にはぴったり!バッチリあたたまりますよねっ!!
この時もお店を出て行く人全員が耳まで真っ赤なのがおもしろくてひそかに通る人の耳チェックをしていました。。もちろんわたしも真っ赤でした(笑)

そして・・・ご飯・・・・・、正直同じ気持ちです・・。ご飯を最初に入れちゃうっという発想は思いつきもしませんでした!さすがはユーヒさんです!参考になります!
いくら石の器で最後まで熱いとしても、、やっぱりご飯を入れるならお鍋のときの雑炊のようにもう一度火にかけたいというのがありますよね!!(食べられるかどうかは別問題ですが)
こちらほんとうにお腹いっぱいになりますよね~たっぷりと入っていますし、ラーメンは熱々で、食べるのに時間がかかるので普通のラーメン店よりお店への滞在時間が長いです。

そしてそして杏仁豆腐!前から選べたかどうかわたしも記憶にないんです!なので、店員さんから「ご飯か杏仁豆腐どちらにします?」と聞かれたとき、「えっ?杏仁豆腐なんてあったっけ?」と思いました~!!




おはようございます♪
私もこちらオープンから2回しか行けてません~。冬になるとこういうの食べたくなるので、これからの季節、また行きたいなって思いますね。

ごはんは…
私が思うに、食べた後にスープの中に入れてもスープご飯って感じで美味しいと思えないです…
だから二回目に行ったときにはもうソッコーで端の方にご飯を入れちゃってみました!前回よりとろりとはしましたがおなかいっぱいで(笑)結局食べられないことが分かりました!
(でも杏仁豆腐って昔から選べましたっけ??記憶にないな~)
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
