2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
日本料理喜春
DSCN1545.jpg
猪苗代にある超美味満載のお店、日本料理喜春さん。

今回は「カキ鍋!!!」で予約お願いして行ってきてしまいました!!!
前回はお寿司をお願いしてお寿司を堪能させていただきました!おいしかったな~。
いつも○○が食べたいというわたしは、、通常メニューがあるのに・・・とてもわがままなお客・・・。。)




DSCN1604.jpg
「ジャーン!!」
そんなわたしの望みをいつもパーフェクトに叶えてくださるイケメン親方「クロさん」です!!
笑顔もいつもとっても素敵でとっても気さくな お方♪



DSCN1549.jpg
クロさんに今回お願いしていたのは「カキ鍋。」
お店に着いて早々、きれいに盛り付けられたカキ鍋の材料を出していただきました!
わ~大好物のカキがた~くさん詰まってる~!!!嬉☆
とっても新鮮そうだったので、鍋に入れる前に思わず食べそうに。。



DSCN1554.jpg
最初にいただいたのは、こちら。
ぶなはりだけも、うの花も、全部が上品美味なんです!
そしてお造りは毎回感激!



DSCN1551.jpg
どうして猪苗代でこんなに新鮮なお魚がいただけるのか?と不思議です。
猪苗代湖で海の魚は獲れないはずなのに~。
朝〆のハマチなんて、新鮮そのもの、もうとっても美味しくて「ひゃ~(☆▽☆)」状態。。
イシ鯛も カワハギだって美味です!




DSCN1569.jpg
そうこうしている間に最初にセットしていたお鍋がぐつぐついい感じになっていい香り!!

かき鍋のスープには隠し味にバルサミコが少し入れてあると教えていただきました。
なんというか赤だしがベースのとても深い味わいなのにしつこくなくてカキ、そのほかの具材にもぴったりです~。




DSCN1571.jpg
焼ガニです。
食べやすいように切り込みを入れていただいて、面倒くさがりのわたしにも食べやすいです。
しかも!!蟹ミソって、、本当にお酒に合います・・!(笑)




DSCN1575.jpg
「三陸産帆立と海老の白ワイン蒸し」
もう日本料理店のはずなのに もはやフレンチです!
帆立も海老も素材良い☆



DSCN1580.jpg
かき鍋には、「きしめん」を入れていただきました。
お鍋って後から麺を入れたり、ご飯を入れたり二度楽しめますよね~!




DSCN1582.jpg
美しい きしめんデス!



DSCN1589.jpg
照明の関係で色が分かりづらいのですが、うつくしい新そばも!!!




DSCN1592.jpg
緑色の新そばは食感よく、つるつる~!
な、なんときしめんのあとに、おそばもいただいてしまいました!!
うっわ~もうお腹が・・・く、苦しい(笑)でもおいしものは入っちゃうのが不思議ですね。。




DSCN1593.jpg
デザートには洋ナシのソルベをいただきました♪



DSCN1599.jpg
そして、今回「厚焼きたまご」をテイクアウトでお願いして作ってもらっちゃいました~!!
いったい卵何個で巻かれたのか知りたいとても大きな厚焼きたまご♪
(ちょっと写真では分かりづらいですがとにかく大きくてびっくりでした。)
たまご焼き好きにはたまりません!!またお願いします。

熱々の厚焼き玉子を抱いて今回も大満足で郡山へ帰ってきました(^^)
自宅でいただくたまご焼きもふんわりほんのり甘くてとってもおいしかったです。

今回もたくさんのお料理、ごちそうさまでした!
喜春さん、他店では味わえない感動があります。感謝☆



喜春さんのホームページ⇒こちら!
親方クロさんのブログ⇒こちら!


福島県耶麻郡猪苗代町大字千代田扇田12-5
0242-63-1376

           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ 

                   いつもありがとうございます☆
           
Secret
(非公開コメント受付不可)

『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
