2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
仁亭
P1050545_.jpg
いつもお客さんが並んでいる仁亭さん。
かつがメインのお店です。



P1050538_.jpg
メニュー表です。



P1050540_.jpg
オススメメニュー表。



P1050541_.jpg
最初にサラダがたっぷり出てきます。



P1050543_.jpg
ロース揚げかつです。
熱々のなめこ汁、ご飯はおかわり可、お漬物がつきます。

喫煙可能のお店です。

今回、お食事を終えた隣の席のお客さん(3人)が全員で一斉にタバコを吸い始めました。しかもわたしたちのお食事が運ばれてすぐに・・。
視界が白く煙った毒ガスの中でお食事なんてありえないので悲しくて泣きそうに。。

お食事に手をつけないでそのまま出ようとも思いましたが、無理矢理口に入れて・・残してきました。

喫煙可のお店はいったい何のためにそうしているのか本当に疑問です。お食事を提供しているお店なのに・・・。
喫煙者でもお食事中に他の人に目の前でタバコを吸われると嫌だと答える人もいます。。
喫煙者もそうじゃない人も平等にみんなが気持ちよくお食事できるようになるようにと願います。

ほんとうにお客を大切に考えてくれるお店ならば、お店側でなにか対策を考えていただけますように・・・。



福島県郡山市鶴見坦3-5-2
024-923-0032

定休日は日曜日


           ポチっと応援クリックお願いします(^▽^)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます。
ひだちゃんさま

おひさしぶりデス☆
いつも見てくださってありがとうございます(^^♪)

そうなんですね~。。やはりタバコの煙の中でのお食事は喫煙される方でもキツイのですねっ~。当然ですよねっ!!これって喫煙される方からもよく聞く話ですよね~。

ひだちゃんさんのような喫煙者の方ばかりだとありがたいのですが・・・、外でご飯を食べていると、今回のような人たちにも会いますよぉ。
強制的に煙を吸わされるのは・・・ほんとに苦しいのでなんとかしてほしいって思います。。
クリーンな環境で落ち着いて味わっていただきたいですが。。

ひだちゃんさんがおっしゃるように飲食店側に「外に喫煙コーナーをつくる」などの対策をとってもらうしかないと思います。。
そしてやっぱり、喫煙可能のお店で臭い思いをすると自然と足が遠のきます。
NoTitle
いつも楽しみに見てますよ。
私もタバコ吸いますけど華子さんの言うとおり食事中は
人の吸うタバコの煙が嫌いです。
なので、飲食店では(居酒屋での飲み会を除く)吸いません。

食後の一服なんて直後じゃなくてもいいのですから
外に喫煙スペースを作れば喫煙者からしてもいいと思いますけどね。自分が食後にすぐ吸わない人間だからかもしれませんが。

皆が旨い物をおいしく食べれる環境、当たり前のようで難しいんですね。
コメントありがとうございます。
t-mokkori 様

今回のことはもうかなりがっくりきました。。
3人の煙がいっぺんに目の前にたちこめて、息ができないほどで・・・わたし、タバコの煙が多分一番嫌いです・・・。
こちらのお店は昔から何回も利用してきましたが、今回ほどにタバコが気になることはなぜかありませんでした。
最近思うことなのですが、お客の質が若干変わってきたように思うんです。少し言い方が良くないですが食事のマナーの分からない若い年齢層も増えたように思うんです。。

そうなんです、お店側がタバコ大歓迎なのですからどうしようもないですよね・・・。これからはもう行かないと思います。残念です。

奥様はとんかつが苦手なのですねっ。わたしも揚げ物、控えなくては~(苦笑)あ、ハンバーグなどもメニューにあり、なかなかでしたよ♪行かれましたらぜひ教えてくださいねっ(^^)
NoTitle
あらあら、それはお気の毒でした、3人いっぺんはきついですね、禁断症状が即でる人はなおさらですね!店が許可してる以上文句もいえませんもんね(悲)残念でした!このお店のお味についての評価は上々のようですね。此処はmokkoriの課題店の一つです、日曜休みなので行きそびれっぱなしです、幸い妻はとんかつを苦手としており、お友達と1回は行ってみようと思ってます、しかし、まァ~ご愁傷様でしたね。
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
