2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
窯焼きピッツァ屋 del SOL (富谷)
P1080674.jpg
ピザを食べに仙台方面へGO!
デルソルという窯焼ピザのお店に行きましたo(^-^)o

初めてのお店訪問でわくわくっ☆



P1080678.jpg
前菜の盛り合わせです。
わ~どれも美味しかったのでこちらのお店は美味しいって確信!!
ピザに期待しちゃいます♪



P1080677.jpg
メニューを見たらワインが恋しくなりましたが郡山へ帰らなくてはいけないので我慢。。
メニュー表にナポリピッツァの豆知識など書いてあって楽しかったです。
日本人はピザをシェアして食べますが、本場ではひとり一枚を食べるそうです。
日本人がラーメンをひとり一杯食べるのと同じ感覚なんだそう。




P1080683.jpg
おすすめメニューが黒板に!
牛もつと牛ハチノスのトマト煮込みを頼みました。



P1080680.jpg
斬新!
モツやハチノスが洋風になるなんて!!
トマトソースでとってもおいしかったです。




P1080675.jpg
マルゲリータをオーダーすることに(^^)
それにしてもかわいいメニュー表ですよね♪




P1080685.jpg
マルゲリータです。
うっわ~!!おいしくてびっくり☆想像以上でした!!

生地がふっくら~でとってもいい食感(^▽^)すっごく好みです。
チーズもどこまでも伸びてとっても美味!




P1080676.jpg
二枚目にオーダーするピザは、ビアンカ。




P1080688.jpg
生ハムとほろ苦ルッコラって良く合いますよね。
こちらもやはりとっても美味しかったです。




P1080691.jpg
デザートにティラミスを。



P1080690.jpg
ほうじ茶のアイスクームです。
ほうじ茶の味がしっかり!



P1080693.jpg
今度行ったらドルチェピザを食べたいなっ♪
うん、絶対にオーダーしなくては!!



P1080689.jpg
ピザを釜に入れる時に使う道具がオブジェになっていました♪

店主さんの気配りもどこまでも行き届いて、
店員さんの感じもよく、あたたかい雰囲気がとっても居やすい空間、
絶対またすぐに行きたくなる美味しいお店でしたo(^-^)o




宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-28-2
022-348-8021

11:30~14:00(L.O)
17:30~20:30(L.O)

定休日 火曜・第1第3水曜




              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
Secret
(非公開コメント受付不可)

ミシェさま
とっても美味しいピザを出していただけて、
わたしも一度でだいだい大好きになりましたぁo(^-^o)

やっぱりランチタイムも満席なのですねぇ~♪
夜もすぐに満席になってました!
人気店なんだなって思いましたっ。

こちらは気合を入れて食べに行く価値ありますよぉ~っ!!
ミシェさんの記事を楽しみにしていまーす(^O^)/
わたしも忘れられないのでまた近々行ってきますぅ☆
NoTitle
ココのPIZZA、私大好きなんですv-238ヽ(*´∀`)ノ

ランチタイムなんてあっという間に満席になっちゃうので早起きして、気合入れて食べに行きますw
そろそろ行こうと思っていたところにこの記事!
スイッチ入りましたー(笑
ほっぴーほるもん様
トリッパってイタリアバージョンのモツなどの煮込みのことなのですねっ♪
わたし知りませんでしたぁ!!
モツとかは日本のモツ煮込みのイメージしかなくて、
でも考えてみたら、日本だけじゃなくて外国にもモツなどの
お料理があっても自然ですよね・・・ははは。

ピボットにハチノスまで売られているのですかぁ??
ほんと何でも揃ってしまうんですね(^^)
ほっぴーほるもんさんは何でもご自分でお料理されるようで激しく尊敬です!!
わたしはどこまでも食べる専門で・・・・・・。
rozaさま
さすがご存知でしたのね~♪
こちらrozaさんもミシェさんも仙台美味しいお店は網羅されていると
思いますので、きっとご存知だと(^^)
今回評判を聞きつけて郡山からこのピザのために!笑
でも価値がありありでした~!!
わたしもピザってこんなにも美味しいの???って思いましたもの~。
感激ですよね~!ナプレさんも美味しいと思いましたがこちらも最高☆
生地もチーズも具材も全てが美味しくて手に持ったピザをすっごく見ちゃいました(☆☆)

やっぱりピザ屋さんとかですとワインを飲みたくなりますし
おうちから遠いとなかなか行けないですよね~♪
うわ~また行きたいですっ!
NoTitle
おおお!
トリッパにピザ!
白ワインをボトルでいけるなぁ♪

トリッパ食べてないなぁ・・・
Pivotにハチノスあるので自作してみようかなぁ?
といつも思うのですが・・・
NoTitle
デルソル♪美味しいですよね~(^^)
実はミシェさんからの情報で こちらのお店に
行ったのですが・・・!
『ピザってこんなにおいしいんだ!?』と感激しました!

デザートも前菜の盛り合わせも美味しそうですね★
残念ながら家から結構距離があるので
なかなか行けないのが残念なのですが・・・・・・
見たら久々に行きたくなりましたv-10
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
