2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
日本一食堂(郡山)
P1080765.jpg
何度か通りかかっていて、いつかは行ってみようと思っていたお店へ。
ネーミングが気になっていたんです。



P1080766.jpg
メニュー表を見ると、ラーメンや定食などのメニューがずらり☆




P1080767.jpg
ラーメンのセットとかもありました。
わたしはAセットをオーダーしました。ラーメンとチャーハンのセットです。




P1080768.jpg
ラーメンです。
「醤油ラーメン!」という感じです☆
あっさりとしてました。



P1080771.jpg
半チャーハンです。




P1080777.jpg
ポークかつカレー。


男性のお一人様お客さん率が高かったです。
最初は喫煙者がいなかったのですが最後のほう、店内に漂うタバコの煙が苦しかったです。。。

福島県郡山市麓山1-12-4
024-932-5441

11:00-15:00
17:00-20:00
定休日は月曜日

店内喫煙
              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

無芸大食さま
お返事が遅くなり申し訳ありません(^□^;)

わーおー!無芸大食さんのなかで郡山華子のイメージは一体どのようなものなのでしょう??
わたしは多分どこへでも馴染んでしまうキャラですわよん。
いわゆる おやじなお店も好きですっ。笑
数日前なんて夜遅く、内環の「くまごろう」行きましたし・・・。

そうですよね~食堂ってほんとうに面白いですよねぇ~。奥が深い!
わたしも今までは食堂とか行こうとは思わなかったのですが、郡山で行ったことのないお店に行こうとすると、食堂とかも最近視野に入ってきたのです~。

タバコの臭い・・・・、お店で強制的に吸い込まされる強烈な悪臭には大袈裟ではなくて泣きたくなります。。タバコ・・・。ひとりのときに誰にも迷惑がかからない場所でとことん楽しめばいいのに~って思います。

わたしもそうですよぉ~喫煙可能なお店でどうしてもの時は被害が最小限にとどまりそうな場所に案内してもらっています。。
でもでも分煙のお店って意味が分からないんです。
臭いって広がりますから、完全に何かで仕切らない限り、分煙とは言いませんよね・・・。
禁煙席に座っていることが気休め程度のことにしかなっていないと思うのです。。
できることなら「全面禁煙」を望みますが、、全面喫煙よりはマシですよね(泣)

居酒屋さんはそうですねぇ、、どこも喫煙が当たり前みたいになっています・・。
たしかに地方で禁煙の居酒屋さんって滅多に聞きませんよね。。
なんて遅れているのだろうとがっかりします・・。

たとえば猪苗代にある日本料理店「喜春」さんはすばらしいです。
あの猪苗代という場所で全面禁煙にしていらっしゃいます。
郡山の飲食店も早く気づいてほしいです。
おいしいお店には、タバコなんて吸えなくてもお客さんは食べにいくんですよ~。と、思います。
わたしはタバコを吸わせるお店はどこか信用できません。。
あぁ。。タバコのことになると話が終わりそうもないのでこの辺で失礼を・・・(T▽T)
No title
郡山華子さんが、このようなお店(失礼!)に立ち回られるとは、かなり意外でした(^▽^;) 何せオヤジ御用達の定食屋さんですからね。

かく言う私、“ニオイに鈍感なオヤジ”です(自爆) 最近、某Bloger様の影響か、食堂の面白さに目覚めつつあります(笑)

“ニオイに鈍感”ではございますが、ニオイ出し放題指定のお店でも、店内で汚染空気は排出致しませんし、やはり嫌だなぁ~と感じます。

特に家族連れの時には、絶対嫌ですね。(^^;) 分煙されていないニオイ出し放題指定のお店で、どうしてもそこで食べたい時は、お店の方にそっとその旨をお伝えして、極力影響を受けない席に案内して頂きます。

居酒屋さんのような場合は、特に難しいですね。 お酒は飲んで頂いてナンボですし、滞店時間が長くなりますから、単なるお食事処とかラーメン屋さんとは、一緒くたには出来ません。

地方として「禁煙居酒屋」って、まだ耳にしたことがありません(^^;)
ほっぴーほるもん様
ほんとなんとかしていただきたいですですよね・・!
この異常な状況に誰も疑問を感じないのが不思議で不思議なりません。
アレルギーってほんとうに辛いものですよね(泣)
経験しないと分からないことって多いです・・・。

わたしも飲食店で、入口扉を開けて臭いを感じると即閉める、
席についてから帰る、食事途中で帰るとか、
今まで何回もありますよ~(苦笑)
そういうときは一秒でも早く外に出たいので・・・、
お店側にはもうどう思われてもいいって思ってしまいますっ・・。悲
No title
私もアレルギーなのです (^_^;)
食べ物と煙草を一緒に・・・
意味がわかりませんよねぇ

数回
煙草ひどくて注文後速攻でお金置いて帰ったことがあります
もちろん品物来る前にー
ほっぴーほるもん様
タバコ、定食屋さんだと普通に吸わせてますよねぇ・・・。。
どうしてお食事中に臭い煙を発生させているのか謎なんです!!!
もう居酒屋さんもほとんどですよね(*_*)
臭いがくさいだけならまだ我慢できるんですが、、
わたしのようにタバコの有害物質や粉塵でアレルギーを起こす人が
存在するということを飲食店側に分かって欲しいです。。。

『日本一食堂』同級生さんのおうちでもやられていたのですねぇっo(^-^)o
たしかに全国にありそうですねっ♪
No title
煙草がねぇ・・・
定食屋とか多いんですよねぇ・・・
まぁ居酒屋も多いけど・・・

煙草吸う人ってニオイに鈍感なんですよねぇ・・・

どこにでも日本一食堂ってあるんですね
同級生の家がそうだったなぁ
t-mokkoriさま
わーお!日本一さんのMenuに『カレーラーメン』あったのですね~!!
完全に見落としていました。。。

カレーラーメンってカレースープになっているラーメンっていうことですよね~(^_^)?
食べたことはないです~!
あっ、日清カップヌードルのカレーみたいな感じなのでしょうか(^O^)?!

どこか食べに行ったらカレーラーメン、メニューにあるかどうか注意してみてみますね☆

No title
カレーラーメンって1回は試してみたいです^^
他にどっかありますかね?
カレーラーやってみたいんです^^
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
