2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
蕎麦切り あなざわ (郡山)
P1080707.jpg
あなざわさんで美味しいお蕎麦を。



P1080709.jpg
オーダーしたのは数量限定のこちら。
あなざわさんの看板メニュー。



P1080733.jpg
極上そば切り1260円。



P1080724.jpg
白く輝くおそばは、つゆとの相性もピッタリ!
のど越しもよくとっても美味しいです!



P1080710.jpg
もうひとつは極上鴨汁蕎麦切り膳をオーダー。



P1080723.jpg
鴨汁はとても上品!
おそばを鴨汁につけていただいても美味しいですが、
ノーマルのおつゆにつけていただくほうが
いっそうお蕎麦の美味しさが分かるので好きです♪



P1080737.jpg
極上そば切りを食べきってふつうのお蕎麦も追加でオーダー!
しかも大盛りで!←二人で分けるつもりで、です(笑)



P1080738.jpg
極上そば切りよりも太く、しっかりしてます。
歯ごたえがあって美味しいです♪
二人であっという間に食べました。



P1080711.jpg
好物の厚焼きたまごも忘れずにオーダー。




P1080717.jpg
熱々でやってきます!
ふんわり巻かれてほどよい甘みo(^-^)o



P1080743.jpg
そば湯を飲むと落ち着きます!
いっぱい食べて飲んでもうお腹いっぱい(笑)



P1080712.jpg
禁煙というのもすばらしい☆
休日なんかに行くと県外ナンバーの車が停まっていることも多く見かけます!
遠くにいかなくても郡山でも美味しいおそばをいただけるのはうれしいですね☆ 
夜はやってませんのでご注意を(^^ゞ


福島県郡山市静町37-13
024-954-6363

11:00~15:00
定休日は火曜日

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

スヌコ。様
そうなんですそうなんです~(^O^)
移転前は安積町にあったと聞きました♪
わたしは行ったことなかったですよ☆
どんなお店だったのでしょうかぁ。

あなざわさんのおそば、美味しくて満足度高いですよね~
多少高くても美味しいと納得できますよねo(^-^)o
あれ?
確かココって安積にありませんでしたっけ?
お店の名前は知っていても、門がまえが違っていて
あれ?と思いました(^▽^;)
ここのお蕎麦、確かに美味しいですよね~。
美味しい分、コスト高めですけどね(笑)
ほっぴーほるもん様
更科というんですねo(^-^o)
わたしも食べてばかりじゃなく少しはお勉強しなくては。^_^;。

深夜営業のおそばやさん・・・たしかにないですよねぇ!!
ラーメン屋さんなんかはたくさんありますけれどね。。
そういえばなぜなのでしょうねぇ!
飲んだあとにはラーメンっていうイメージで定着しちゃってますよねぇ。。。
No title
真ん中の・・・
じゃあ更科ですねぇ♪

深夜やってるとこ・・・ないんですよねぇ
飲んだ〆にはラーメンじゃなく蕎麦ってのが好みなのですぅ
無芸大食さま
ほんとうに透き通るような美しいお蕎麦で、見ているだけでも贅沢ですよね~っ!

隆仙坊さんと並んで称されているとは知りませんでしたぁ~!
隆仙坊さんも美味しいですよね(^^)
お蕎麦もお料理も楽しめて上品ですし、あの雰囲気も好きです♪

あなざわさんの移転前にはわたしも行ったことないんですよぉ。。
知ったのは、静町に移転してからなんです☆

新店舗はお蕎麦屋さんにぴったりの落ち着きがあって清潔感のある建物です。
お店の隣には静御前堂があり、一眼レフで撮影している方もいらっしゃいますよ~。

いつか無芸大食さんのレポを楽しみに待っていますね~(^□^)
No title
「隆仙坊」さんと並び称される、郡山の蕎麦屋の両横綱ですね(^^) 以前は安積町にあったと言うこともあり、未訪問のままでした。

芯白蕎麦は聞きしに勝る、透き通るような出で立ちですね(^^) 大変な手間暇と贅を尽くした蕎麦。 見ているだけでも伝わってくるようです。
ほっぴーほるもん様
ほっぴーほるもんさんはお蕎麦もお好きなのですわね♪
お蕎麦って美味しいですよね~!

わたしよくお蕎麦について詳しいことは分からないのですが、
このそば切りは、蕎麦の実の真ん中だけを使って作られたお蕎麦だそうで、
だから白いと店員さんに教えていただきました。。

えぇぇ~!わたしもいくらでもいけちゃう派ですが、でもさすがに10枚は!!
恐れ入りましたぁ~(^^;)
一万円超えとかすっごい。。びっくりです!

郡山では夜に営業しているお店ってなかなかないんですよね・・・。
あっても早い時間に閉めちゃうお店が多いので。。
お昼時にぜひお出かけくださーいっ☆
t-mokkori さま
ほんとうらやましいほどの「美白っぷり!」ですよね~☆

お店ではほとんどのお客さんがこれを食べているので、
まわりを見渡すと各テーブルが白く輝いている感じ?です。
よく分からないたとえでごめんなさい・・・。笑

そうなんですよね~!近くにいるとあまり行かないんですよね~っ。
わたしも遠出がだいだい大好きで遠出することばかり考えてます!

あなざわさんはお店の雰囲気もいいですし、オススメですのでぜひでぇす♪
No title
更科ってものかな?
そば食いな私ですぅ
でもコッチで食べに行ってないなぁ・・・

えばって延々と食べられる・・・
ちょいと高い店で10枚食べて1万円超えたことが(^_^;)(^_^;)(^_^;)
No title
うわーそばとは思えない美白ですね!!
極上なのもわかります!!この店前から気になってました^^

どうも遠出したがりでして・・近くにこんなにいい店あるのに(笑)
今度行ってみます^^ありがとうございました^^
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
