2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
菓匠 三全(仙台)
P1090255.jpg
この看板、見ると食べたくなりますよね!
福島でも普通に買えますが、仙台で買うと美味しさ倍増する気がします(笑)



P1090254.jpg
っということでお土産を買うわよぉ!って思って寄りました。




P1090252.jpg
すんだ餅、おいしいですよねぇ~☆
今回は、萩の月と伊達絵巻と、これをゲット!




P1090291.jpg
冷凍状態のまま売っています。




P1090295.jpg
3、4時間後には自然解凍されて食べごろに!




P1090300.jpg
ずんだ餡もお餅も美味しいです♪ 




P1090292.jpg
急速冷凍してあるのが美味しさの秘密なんですね~。




P1090311.jpg
お次は伊達絵巻です、これも萩の月と同じくらい好きです♪



P1090316.jpg
あんとクリームの二種類が入っています。



P1090318.jpg
左があん、右はクリーム。

バームクーヘンのような生地と中身がよくマッチしていて美味なのですよねぇ!


せっかくの「萩の月」の写真は、撮り忘れ~です・・・。


菓匠三全

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
Secret
(非公開コメント受付不可)

中原さま
どれも有名なお菓子ですよね♪

30年前は萩の月がメジャーではなかっただなんて、
知りませんでしたぁ!

今はきっと知らない人のほうが少ないのですよね☆

あのいたるところに設置されてる看板の効果って
けっこう大きいのではないかと思いますっ!
t-mokkoriさま
「那須の月」やはりご存知なのですわね♪
あれってどう考えてもパクリですよねぇ。。。
名前まで地名変わっただけで同じ(笑)

萩の月・・・。
那須の月・・・。


ずんだ餅、サービスエリアでも売ってるんですね♪
半端に解凍した冷た~いのですね(^^)
美味しいですよねっ☆
ほっぴーほるもん様
そうですよね~。。

わたしも駅前とかモールとか行ったときに、
萩の月があるかどうか注意して見てみますわね(^^)☆
No title
どれも懐かしいですね。30年前は萩の月も全然メジャーでは無かったのでこんなに有名になるとは思っていませんでしたよ。
No title
こんばんは^^
あららら~~「那須の月」ネタを引き下げてやってきたのですが・・
すでに上がってるじゃありませんか(爆)
撤収~~~(笑)

ずんだ餅:いつも菅生Pで冷凍の奴買います^^
半端に解凍した奴がまた好きでして・・・
ではでは^^
No title
えーえーえー
私全然わかりませんよ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

以前あったと聞いたことあるんですけど
今はあるようなないような・・・
不正確な情報しか・・・
ほっぴーほるもん様
萩の月おいしいですよね♪
似たようなので『那須の月』ってのもありますわよね!

あれれ~あれあれ…、郡山で萩の月って買えませんでしたっけ???
モールとか郡山駅構内で以前買ったことがあるような記憶があるような…ないような…分からなくなっちゃいました。。
もしかしたら今は三全さんが撤退したとか?もうないのかもしれません!!! 間違ったこと言ってたら、、ごめんなさい。。
ブログも直しました^_^;

福島駅の構内では確実にゲットできたはずですよん☆
わたし、いつだったか割と最近買いました~♪
No title
私も偶然萩の月頂きましたぁ♪

郡山で・・・え(^_^;)
どこで売ってるんですかぁ?
知らなかったなぁ
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
