2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
蕎麦彩膳 隆仙坊(郡山市清水台)
P1090551.jpg
久しぶりに隆仙坊へ行きましたっ。



P1090557.jpg
生ゆばと田楽のついてくる生ゆばせいろを頼みました。
おそばは合い盛りで、大盛りです。
隆仙坊さんのはお上品な盛りなのでわたしには大盛りがちょうどいいです(笑)



P1090560.jpg
生ゆばって美味しいですよね♪



P1090562.jpg
田楽もお味噌の甘さも上品で美味しいです。



P1090553.jpg
こちらは普通盛りです。




P1090554.jpg
そば切りは透き通るほどに白く美しいです。



P1090564.jpg
昔から変わらない雰囲気☆



P1090567.jpg
メニュー表の一部です。



P1090569.jpg



P1090570.jpg
こちらで売ってるお茶、美味しいです♪

平日は9時まで、日曜日も営業しているのがうれしいおそば屋さんです(^_^)


福島県郡山市清水台2-6-5
024-932-0194

11:00~15:00
18:00~21:00

定休日は水曜日

               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

スヌコ。さま
コメントありがとうございます♪
隆仙坊さんへ行かれたのですわね☆

そうなんですよぉ、、普通のおうちみたい、
しかも昔風のつくりで、趣があるお宅という感じですよね!
玄関からどこへ進んだらいいか、最初は驚かれると思いますっ。

わたし、隆仙坊さんで他にいろいろ食べても
おそば大盛じゃないと満足できませぇん(笑)
ってどれだけ食べるんだよ?って感じですが、、そうなんですぅ!
あぁ。。少食の女性にあこがれます・・。

無芸大食さんは「すだち蕎麦」を召し上がるそうですよね♪
わたしも食べたことないんですよっ。
気になりますよね~っ!!
行ってきました!
華子さんのブログを参考にして、先日「隆仙坊」へ
行ってきました。普通のおうちみたいでびっくり!!
本当は大盛りをいただきたかったのですが、他にも
いろいろ食べたかったので、普通盛にしたら、わー
お上品(笑)でもそれでよかったです^^
今度は無芸さんのおすすめする「すだち蕎麦」も食べて
みたいですぅ。
ばるべにー様
お久しぶりでした(^O^)
コメントありがとうございます!

ばるべにー様にも心配していただいて本当にありがとうございます(:_;)
なんだか一気にいろいろなことが起こってしまい、精神的についていけてなかったのです。
気にかけてくださって感謝します。。


生ゆばに蕎麦、たしかにあまりない組み合わせ!ですわよね~(^^)

回転寿司屋さんで生ゆば握りがあったんですかぁ??わ~、見たことないです!!
食べられなかったのは、残念ですよねぇ!

生ゆば、どこでいただいてもあまり量が出てこないですよね(^^ゞ
少しいただくからこそいいのでしょうか☆
でもわたしもいっぱい食べた~い!!

ほっぴーほるもん様
おひさしぶりです~!
コメントありがとうございます♪

そうなんですよぉ~~お味もお上品なんですが量も(^^;)
でも美味しいので行っちゃうんですよね~☆

お蕎麦屋さんでもりそばonlyで1万越えというのはすっごいですわよね~!
わたしもおかわりとか平気なほうで食べるほうですが、さすがに一万越えは未経験ですものぉ!
おそばもそば祭りのときみたいに食べ放題やってるお店とかあればいいのになって思いますが。。f^_^;
美味しいおそば限定じゃないと食べ放題したくないですし、難しいでしょうねぇ。
t-mokkoriさま
お久しぶりでしたぁ(^_^)
コメント、ありがとうございます。

ゆばって好きなんです♪
隆仙坊さんではとてもお上品なお料理がいただけます。
お店の雰囲気も独特なものがあります(^^)

あっ、無芸大食さんもコメントをくださいましたが、
こちら、おそばが基本少なめですので、大盛でのオーダーをお勧めします☆
わたしも足りないときは追加オーダーしちゃいますもの(^^ゞ

おいしいおそばがいただけますよん(^_^)
無芸大食さま
しばらく更新していなかったこと、心配していただいてありがとうございます(:_;)

いろいろとあって何も手につかない状態だったのですが…やっと戻ってこれました。。
忘れずにまたコメントをいただいてほんとに嬉しく思います(^^)ありがとうございます。


すだち蕎麦!わたしは食べたことないです~☆
美味しそうですね!さっぱりしてそうです!
そうなんですよね~、普通だと、、食べた気が…!
大盛りが常識っていうのすごくわかりますぅ!
わたしも3人前、軽くいけますわよp(^^)q
こちらの一升蕎麦でしたらわたしもぜひ食べてみたいです~!!
私も密かに心配しておりましたよ
生ゆばに蕎麦、ありそうでなかなかない組み合わせじゃないですか。
最高ですね♪

先日行った宇宮の回転寿司には「生ゆば」の握りが回っていました。食べ損ねましたが・・・。

生ゆばをこれでもかってくらい、たらふく食べてみたいです☆
No title
ぬぬぬぬ・・・
その量だと10枚は軽いなぁ(^_^;)(^_^;)
何度か蕎麦屋でもりそばだけで1万越えしてますwww
No title
ゆば料理に惹かれます~~^^
かなーりお上品なお店ですね、もちろん未訪問^^
きっと美味しんでしょうね^^
今度行ってみます。
No title
暫く更新が無かったので、密かに心配しておりました(^^;)

が! 仙坊さんと来たかぁ~♪ 暫くご無沙汰しちゃっていますけど、「すだち蕎麦」が好きなんですヨ(*^_^*)

で、ここでは大盛りが当たり前ですヨ(笑) 無芸は3食分オーダーして、ようやく食べたような気になりますから(自滅…) あぁ、仙坊で一升蕎麦を食べてみたい!(笑)
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
