2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
一心亭 郡山分店(郡山駅前)
P1090537.jpg
夜遅くまで営業している一心亭さん。
屋台風のお店のつくりがいいですよね☆

写真は「ラーメン」
とんこつのまろやかスープにネギが乗ってるシンプルなラーメン。
お好みで紅しょうがやゴマなどの薬味を入れて。



P1090542.jpg
いつも麺は普通でお願いしています。
「生」とか「バリカタ」とか「ずんだれ(意味:のびた、やわらかい)」があるけど、、挑戦できずにいます。




P1090543.jpg
セルフでお漬物サービス。




P1090532.jpg
ラーメンメニューです。




P1090535.jpg
サイドメニュー。



P1090544.jpg
夜も遅いのにお客さんいっぱいでした~!



福島県郡山市駅前2-1-5
024-933-7730


11:00~翌5:00(月~土)
11:00~翌3:00(日)
定休日 なし

店内全面喫煙




               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

三角亭 四角さま
あっ、やはり行かれたことあるのですね♪
わたしも駅前での飲みで最後に寄るのはこちらかくさびさんのどちらかです(^^)
場所がとっても便利ですよね~!
あのあたりはタクシーも拾いやすいですし、酔っ払っていても大丈夫(笑)

さんざん食べて飲んだあとの深夜のラーメン、、やめなくてはって思っているのに、
酔っ払いになると、「一回くらいならいいっか」っという安易な考えのもと、
行動してしまっている自分がいます・・・。
No title
ここ何回か行ったことありますよ~
場所柄,それにトンコツということもあって,飲んだ後行きたくなるんですよね。ただ,どっちかというと『くさび』のほうが多いような。

久々に行きたくなってきましたv-10
無芸大食さま
一心亭さんの替え玉券がクタクタになってお財布に!!
お財布にどんどんたまりますよね、こういったクーポン券とか。。
でもクーポン券って使わないままごみ箱行きになってしまうことが多いですよね。。
次に行くとき、クーポン券使いたくても見当たらないか、
有効期限が終わっていることが多くあります(>_<)

早朝5時まで営業ってすごいパワフルなお店ですよね☆
わたしも今回行ったのバー帰りの深夜3時ですが、あくびが止まらない店員さんがいてほほえましかったです(゜o゜)

朝ラ~!!!お出かけ前に元気出そうですね♪
朝にラーメン、まだ食べに行ったことないんですよぉ~!
行ってみたいですo(^-^)o
ミシェさま
ミシェさんは麺かためがお好きなんですね♪
わたしも喜多方らーめんとからーめんの種類に寄っては固めが好きです☆
「バリカタ」とか「ハリガネ」とかワードがもう通っぽいですよねぇ!!
そのうち勇気を出してオーダーしてみようかなっ。
冒険ってなかなかできぬタイプです。。

ずんだれって初めて知ったとき、「ずんだれとはなんですか??」と
思わずお店の方に聞いてしまいましたぁ。。
のびた麺なんて食べたくないですよねf^_^;

中原さま
こんなに麺の茹で加減が選べるとは驚きますわよね。。
麺はわたしも普通くらいでちょうどいいです(^O^)
中国の麺ってこんな感じなのでしょうか。
コシはそんなに感じないかもしれないですね♪
なんと表現したらいいのか、、九州のラーメンの
独特なストレートな細麺です!

本場の長浜ラーメンは食べたことないんですよぉ。。
いつか食べに行きたいです☆
No title
一心亭さん、久方訪問しておりませんでした(^^;) お財布の中には、「替え玉券」がクタクタになって入っていますワ(笑)

こちらは早朝5時まで営業なさっているので、早朝撮影行脚に出る時に、朝ラ~も出来ちゃうんですよねぇ~(*^_^*)
No title
私、ラーメンはかためが好きなので
「固めで」とは注文できるのですが
「バリカタ」とか、ちょっと通っぽいことが言えませんw(*・д・*)

ずんだれって初めて聞きましたー!!
No title
麺は丁度良いのがいいですね。
ほんと中国の麺みたいな感じですね。
腰はそれほど無かった感じですか?
ほっぴーほるもん様
お店によって使われるところが違っているんですね~!
一心亭ではどこが使われていたのかしら。。
あれがガツだったのかなぁ~。
はっきり覚えてないです・・。

豚のレバテキ!
たしかに珍しいですねぇ!!
このメニューは目にしたことないです。

一般うけするのじゃないとお店としては
置きたいと思わないのでしょうね(^^;)
No title
すもつ
店によって部位が違うかも?
通常はガツですねぇ
長ネギとポン酢と柚子胡椒

大豊・・・
レバテキなんかもあったんですよぉ
豚レバで
んでも・・・
やっぱ出ないんですよねぇ
マニア向けなのは
ほっぴーほるもん様
とんこつラーメン、お嫌いなのですわね~。
臭みを感じられるときがあって、わたしもそういう時は「・・・」です。
が、今回はスープに臭みがなかったのでよかったです。

わたしも驚きました。「生」・・・そんな麺食べられるのでしょうか?
不安です。。本場では食べてる人、いるのかしら・・。すご~!

すもつ、美味しいですよね~(^^)
わたしはすもつの存在を一心亭さんで初めて食べて知りました。

ありゃ~残念ですね。。
大豊さんで、メニューに残らなかったのはなぜなのでしょうね(^^;
ほっぴーほるもんさんの手づくり画像、レポ、楽しみに待ってます☆
No title
トンコツ苦手です (^_^;)
〆にラーメン・・・ないなぁ
〆には温かい蕎麦or冷麺

生なんてあるんだw
なんかそれって意地になってるみたいですねwww
江戸蕎麦の汁に少ししかつけない的な・・・

あっ
すもつあるんだぁ
大豊で勝手にすもつをメニューに加えたことがありますw
すぐに消えたけど(´・ω・`)ショボーン
今度材料もらって自分で作るかなぁ?
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
