2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
とんかつ なには(郡山市朝日)
P1090483.jpg
朝日の今泉西病院の近くにあるとんかつのお店「なには」さんへ3、4年ぶりに行きました。
入口の前で立ち止まって感激!!ドアに「禁煙マーク」があったんです。前は気づかなかったな~。
最近JTのCMでも流れていますが、店舗に喫煙、禁煙の表示があると利用させていただく側にとってはとても助かりますよね♪
郡山ではまだまだタバコに対して意識の低すぎる飲食店がほとんどで困り果てていますが・・・、こちらには感動です!!
飲食店へはご飯を食べに行くところであって、強制的に有毒ガスを吸わされるところであってはなりません☆



P1090485.jpg
さてさてメニュー表です。
とんかつのほかにハンバーグや、焼肉定食、カレーも!




P1090504.jpg
とんかつメニューもいろいろです!
味噌かつも!





P1090500.jpg
ひれかつです。
いいにおい~(^^)
つけあわせは千切りキャベツとポテトサラダです♪




P1090489.jpg
定食につくご飯やお味噌汁です。





P1090494.jpg
こちらはエビフライ。
ぷりぷりしてますよん(^^)




P1090496.jpg
こちらは三色かつですっ。
チーズ、しそ、ベーコン。




P1090502.jpg
左からベーコン、しそ、チーズです。
とってもジューシー!




P1090499.jpg
なめこおろし。




P1090488.jpg
テーブルにも禁煙席の札がありましたが、全面禁煙なので安心です(^^)
これでもし店内が分煙になっていたとしたらということを想像すると、、分煙なんて意味がないのに!と思いながら喫煙席から流れてくる煙にがっかりする自分がいたはず・・・。

全面禁煙バンザーイなのです。(←これが飲食店の常識になりますよう!!)

終始心穏やかにとても落ち着いてお食事できたのでした・・。

またおじゃましま~す♪♪


福島県郡山市朝日2-19-12
024-933-6666

11:00~20:00
定休日は日曜日

店内禁煙

               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

ほっぴーほるもん様
ほんとですよぉ~!! わたしもタバコの存在自体が意味分からないです。。

吸う吸わないは個人の自由だとしても、吸わない人に迷惑をかける行為をなんとかやめていただきたいですよ!!

そのためにもタバコを吸える場所を限定してほしいですよねぇ~!
タバコを吸わない人がなぜ肩身の狭い思いをしなくてはならないのでしょう!!納得いきませんよねぇ。。

わたし小さい頃から揚げ物好きです♪
さくさく感がくせになる美味しさですよね☆
学生の街にありそうなミックスフライ定食みたいなの最近食べてないです~!

あ、キムカツ!こないだ前を通ったら、ランチの時間は行列でしたよぉ(^_^)
t-mokkoriさま
まぁ♪お昼にかつ丼、召し上がられたのですね☆
それを聞いて今度はわたしが『かつ丼』食べたくなっちゃいましたよぉ~p(^^)q
煮込みかつが食べたいです(笑)

なにはさんは、朝日にあるんですが、
通りから少し入ったところにあるので
知らない方が多いのではないかと思います~。

わたしも前に行ったとき、ここにトンカツ屋さんあったんだ~ってなりましたもの♪
中原さま
たしかに郡山はけっこう詳しいほうかも?しれないですね~f^_^;

なにはさんのは基本に忠実なかつです♪♪
他店と違うところ、例えばかつ丸とかまるやまなどではキャベツにかけるドレッシングが出てきますがこちらはドレッシングがなくソースでキャベツを食べる感じですっ。
海老フライにもタルタルソースではなくマヨネーズがついてきますっ。

人それぞれ好みはあると思いますが、わたしはまた行くと思いまぁすっo(^-^)o
ばるべにー様
全面禁煙最高ですよね♪
それだけでなんか感動しちゃいます!

白河も全面禁煙のお店はないのですね。。
居酒屋もなんとかならないものでしょうか(泣)
困りますよね、、お食事に行きたくてもタバコのことばかり考えなくてはならないって疲れます(*_*)

店の人が厨房でタバコを吸う??これ、本気で理解に苦しみます!!
さっぱり意味不明です。ありえないですよぉ!!
飲食物を扱う立場じゃないですよね。。
そんなところに絶対行きたくないです!!

かつ、さくさくでジューシーですよぉ~(^O^)♪
スヌコ。さま
とんかつ大好きでぇすo(^-^)o

全面禁煙ってほんとに快適です♪
空気がクリーンだと必要以上に呼吸しちゃう感じで!!

居酒屋もせめて分煙にしていただきたいですよ。。
楽しいはずの場所が苦痛でしかありません(;_;)

わたしのblog、食べてばかりですよねぇf^_^;
No title
公衆便所みたいに
煙草吸えるトコ作ればいいのに・・・
むしろ普通の場所で吸うのを違法に・・・
存在自体に意味がわからない・・・

揚げ物 (〃▽〃)
でもなんか高い店が多いですよねぇ
学生街のミックスフライ650円みたいなんが好みですぅw
まずはキムカツ行ってみないとなぁ
No title
とんかつ食べたくなりました^^
今日の昼カツ丼頼みました(笑)

知らない店って結構たくさんありますね!!
No title
とっても美味しそうですね。
ほんと郡山は詳しいですね。(^_^)
ここもチェックしておこう(;^_^A アセアセ…
No title
私も“全面禁煙バンザーイ”のメンバーです。
白河にも全面禁煙を掲げるお店は見たことがないですね。
私が行くのは飲み屋ばかりですので、禁煙は無理でしょう。。。

食べる人が禁煙なのはもちろんですが、
厨房の奥や裏で、作り手さんが平気でプカプカ吸っているのを
見かけると、説教したくなります!

ベーコンカツうまそうだ♪
うひょ。
おいしそうですね~とんかつ。
しかも全面禁煙。確かにバンザイ!!
居酒屋ならともかく、ですよね。
華子さんのブログを見ているとあちらこちら行きたく
なってしまって大変です(笑)
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
