2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
益元(郡山市桑野)
P1090476.jpg
かれこれ十数年前から通っているお店。
お酒も飲めるお店ですが飲みというより定食系がおいしいのでご飯を食べに行くことが多いです!
と、いってもタバコを吸わせるお店なので、
タバコアレルギーになってからはほとんど行かなくなりました。
悲しいことです。



P1090438.jpg
喫煙可能な店に入るとできるだけ換気の良さそうな場所、子供がいる家族の近くなど、
なるべく被害が少なく済みそうな席に座るのですが、
周りがタバコを吸い始めるのではないかと常に気になります・・。



P1090440.jpg
馬刺し。
霜降馬刺しよりこっちの方が好みです。



P1090437.jpg
フリー。
益元さんにもありました~!
ノンアルコールビール、ほんとうに置くところが増えていますね。



P1090462.jpg
銀タラ煮つけ。



P1090449.jpg
焼肉サラダです。これ、お好きな方が多いのでは。
大きめ牛肉3枚に野菜たっぷり。



P1090467.jpg
五目釜飯。



P1090465.jpg
五目釜飯、こんな感じでやってきます。



P1090474.jpg
お茶碗にたっぷり2杯分あります。



P1090454.jpg
まぐろ漬丼。
ご飯もたっぷりです。



P1090477.jpg
いつも混んでいるお店ですね。
せめて分煙、ほとんど意味はないけれどせめて禁煙席を設けていただきたいです。
臭すぎる煙を見たくないです!!



P1090436.jpg

福島県郡山市桑野4-8-10
024-922-9011

11:30~14:30 17:00~23:00[月~土]
11:30~14:30 17:00~22:30[日・祝]

定休日 1日・15日

店内全面喫煙

               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

ゆなママ様
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)

益元さん、行かれていたのですね(^-^)
郡山では定食屋さん&居酒屋さんで有名ですよね☆
わたしも十数年前から利用してますぅっ!

URLの添付ありがとうございますっ。
ゆなママさんもブログを書いていらっしゃるのですねっ。

わたし、いまパソコンが思うように使えない状況にあるんですよぉ、
携帯電話からでは限界があって辛いです。。
パソコンが使える環境になりましたら遊びに行かせていただきますねっ!

それではこれからもよろしくお願いしま~す♪


はじめまして♪
だいぶ前ですが、益元は何度か行ったことがあります。
10数年前は、郡山へ、専門学校に通っていたり、会社にお勤めしていたりとていましたが、今は年に1~2回、郡山の友達の所へ遊びにいくくらいですね。
いろいろ参考にさせていただきますね
中原さま
益元さん、おいしいですよね♪
わたしも釜飯食べたくなると行ってますっo(^-^)o

ほんとうに美味しい釜飯!!
これは福島を出て探すしかないですよねぇ。。

大内宿の三澤屋さん、一本のねぎで食べるあのおそば!!
あれはかなりインパクトありますよねぇ!!
わたし都内の友人を連れて行ったら、喜んでねぎをかじっていました~笑

茅葺き屋根の古民家のような建物も喜んでました☆
あの雰囲気はなかなか都会にはないですものね。。

Rozaさま
返信が遅くなりました(>_<)!!

こちらのお店はどれも美味しんですよ♪

焼肉サラダ!インパクトありますよねぇ~!!
たれとお肉のうま味がお野菜にもしみて、テンコ盛りでもあっという間に食べられるんです☆
キャベツメインのサラダというのはわたしもあまり好きじゃないんですが、、弟さんもこういうのなら絶対大好きだと思います~!。

rozaさんはお料理もされるんですね~!!
しかも弟さんに作ってあげるだなんて!尊敬です(^-^)♪

夜に見ていただいているのですね☆
いつもありがとうございます(^_-)
わたしはパソコン開く時間決めてないので時間まちまちですっ!
お店を知っているといいますか、、郡山は小さいところなので行く今ではお店も限られているんですよぉ(^^:;)。。
いつも同じところばかり行く感じです。



ほっぴーほるもん様
お返事が遅くなりました。。ごめんなさい(*_*)

ほんとですよねぇ。。子供が騒いでも注意しない親も増えてますよねぇ。。

居酒屋とかに小さな子供、たまに赤ちゃんとか連れてくる人を見るとかわたしもびっくりします。。あんな空気の悪いところにぃ。。。
時間帯も早い時間ならまだ分かりますけど、、夜11時過ぎてるのに背中が大胆に開いたお洋服を着た若いママが子供を通路で遊ばせたままタバコを吸いお酒を飲んで仲間と騒いでいたのを見た時、、嘘だと思いたかったです。。

男性も最近はタバコ吸わない人が多いですけど若い女性が喫煙してるのも増えてますよねぇ・・。全く興味ないですけど女性向けのたばこが出ているとか?

内緒で吸ってても臭いで簡単に分かりますよねぇ!!
わたしもたばこ吸う人とは女性も男性もお付き合いできなくて・・・。。
父も家族も友人もまわりにタバコ吸う人いないんですよぉ。。


無芸大食さま
お返事が遅くなりまして申し訳ございません!!!
コメントありがとうございます!

益元さん人気は変わらないみたいです(^O^)
お昼も夜も大盛況です!
あ、駐車場ががら空きだ!と思うと定休日ってことが多かったりしますっ。

無芸大食さん、行かれたことがなかったとは、かなり意外です~。
夕方近くにお昼ご飯を召し上がるだなんて、お忙しいのですね。。お腹すいて大変そ~!!!

銀タラの煮付け、わたし大好きなのです!
けっこう甘めに味付けしてありますよ☆

まぐろ漬丼、もりもり食べたいときにいいですよね。
食べ応えあります~o(^-^)o
No title
益元釜飯の中では一番美味しいですね。
なかなか本当に美味しい釜飯に出会えないです。
昨日は大内宿の三澤屋でそばを食べてきましたが結構美味しかったですよ。
No title
わぁ!!
どれも美味しそうで しかもボリュームがあって良いですね★
焼肉サラダのインパクトが凄かったです!!w

うちの弟がお肉大好きだけどお野菜はあまり食べなくって。
随分前ですけど 写真の焼肉サラダに似たようなモノを
作って良く食べさせていました♪
モリモリ積みすぎて【ダイナミックだねw】と言われた事を
思い出しましたw
久々に作ろうかしらw

いつもコチラのブログは夜に拝見しておりますが
絶対お腹がすいてしまいます!
素敵なお店をたくさん知っている華子さん★羨ましいです!
No title
実はそうなんですよねぇ (^_^;)

居酒屋とかに子供・・・
なに考えてるんでしょうね?
何も考えてないんでしょうが・・・
子供が大騒ぎしてても我関せず
そんな人間が増えましたねぇ・・・
当然喫煙=DQNとは言いませんが
DQN→喫煙なのですよねぇ・・・

あと男性よりも若い女性の方が喫煙率高いですねぇ・・・
内緒で吸ってる彼女がいて
キスしたらそのまま口の中に吐いたことがありますw
まぁ・・・すぐに別れましたけどねw

ニオイフェチでもあるんですけど
喫煙者ってニオイに鈍感で・・・
臭いんですよねぇ 体臭も・・・
わかってないんだろうなぁ

あああ
私はニンニク(ホルモン)くさいんですけどねw
No title
「益元」さん、大変な人気店ですよねぇ~(^^) 特にお昼時には、駐車場は埋め尽くされている事が多いですね。

とても気になるお店なのですが、未だ訪問したことがございません(^^;) いや、単に無芸のアヒルごはんが、いつも夕方近くになっちゃうからなんですけど…(自滅ww)

銀タラの煮付け、美味しそうですねぇ~♪ 鮮魚も定評のお店ですから、まぐろ漬丼もソソられますぅ~(^o^)
ほっぴーほるもん様
お酒を飲む場の家族連れが喫煙率高い!
わー!!よく考えてみたらたしかにそうですよね。。。
家族連れのテーブルから、次々と煙が上がっていました。。
DSかなんかを子供はずーっとやっていて
父親も、そして母親も食事中にタバコです(:_;)

家族連れでもタバコのことなんて
全く気にしていない人が多いということですよねぇ!!あぁ。。
きょうから喫煙者には気をつけます!

ランチずっと前に一度くらいしか行ったことがなくて覚えてませ~ん。
ヤクルトがつくのですか♪珍しい!
お子様ランチとかにはありそうですよね(^^ゞ
No title
家族連れの・・・
私は逆に離れますねぇ(^_^;)
お酒飲む場の家族連れ・・・
喫煙率高いと思いますぅ
そんな場所に子供連れてくる = 喫煙率高い
と・・・

益元はランチもやってますよねぇ
なぜかヤクルトが・・・
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
