2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
日本料理喜春(猪苗代)
IMG_1341.jpg
先月、喜春さんに予約をして行ってきましたっ☆
今回お願いしていたのは、「カキ」!!です。



IMG_1342.jpg
この大きさ、写真でお分かりになりますっ??
とにかく大きくてびっくり!




IMG_1348.jpg
殻のフタを取ると、大きな大きな身がそこに!!



IMG_1349.jpg
ひっくり返してみました!
どこからどう見ても大きなカキのお姿。
お味のほうは、クリーミーで濃厚で食べ応えあってとても美味しかったです。



IMG_1330.jpg
ほんとうに大きなカキでしたねぇ。。
他の陶器のうつわが小さく見えちゃうほどですっ。



IMG_1331.jpg
しっかりと下処理してつくられた小鉢。



IMG_1329.jpg
お造りも、一人前でこんなにたくさん!
まぐろ、ほうぼう、石がれいなど。



IMG_1335.jpg
アジのたたきも新鮮そのもので、美味です。



IMG_1338.jpg
うなぎの押寿司です。
とてもおいしくて気に入りましたぁ(^^)
またつくっていただきたいな♪



IMG_1361.jpg
生ハムと北会津のアイスプラントのサラダ。
アイスプラントの食感って不思議ですよね☆好きです。



IMG_1367.jpg
ブロッコリーのすりながしです。
親方クロさんのすりながしはとっても美味ですよぉ~っ。
真ん中のは日本海のウニ。臭みなんて全然ありません。甘いっ!




IMG_1371.jpg
じゅんさいタピオカ生クリーム。
じゅんさいは、裏磐梯で取れた地物で美しく光ってました。
それにしてもじゅんさいが生クリームやタピオカと一緒になっちゃうなんて考え付きませんでしたぁ。
中から、こんにゃくそうめんが出てきましたよっ。
ひんやり冷たくて、さっぱり美味しかったです。



IMG_1376.jpg
コースの最後はおそばです。
おかわりもどうぞって言っていただきましたが、
おそばの入るスペースすらあやしくて・・おそばのおかわりは断念。うふ。



IMG_1374.jpg
そばつゆも相変わらず美味。
だしがよく出ていますっ。



IMG_1373.jpg
おそばをとろろにつけても美味しいですねぇ~。



IMG_1377.jpg
営業時間が変わったそうですよっ。


喜春さんは地元の食材を利用していらっしゃるのでいつも安心していただくことができます。
いつ行っても満足できます☆



福島県耶麻郡猪苗代町大字千代田扇田12-5
0242-63-1376

※店内完全禁煙

               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

みんみん様
コメントありがとうございます(^^)
せっかくいただいておりましたコメントのお返事が遅くなりまして
申し訳ございませんでしたぁ。。。

喜春さんでコースをいただくときは内容や金額などすべて親方にお任せしてありまして、、
このときはドリンクを何杯か飲んで二人で一万4、5千円だったと記憶しています。
ですからおそらく一人当たりの金額は6千円くらいのコースだと思います・・・。
わぁ!あいまいでごめんなさい。。

外食の数が多くて金額とかを覚えていられず、、情けないです。。
今度からは少し気にしてみますね☆★
よろしくお願いします(^^)
No title
いつも楽しく拝見させていただいております♪
お召し上がりになったお料理のお値段も分かると、すごく助かります。
こちらのコースのお値段は、おいくらぐらでしょうか?
三角亭 四角さま
こんにちは♪
かき、どこ産だったかうかがったはずなのに、、忘れてしまいましたぁ。。。
行ったのが7月始めだったので記憶が~!

酢牡蠣、いいですねぇ~p(^^)q
白ワインがよく合いますよねっ!

わーお。。そういった迷信、初めて聞きましたよぉ。。
そういうのがあったのですね(>_<) 迷信とかなんの根拠に広がるのでしょうかねぇ。。

お魚系、最初に喜春さんでいただいたときほんとうにびっくりしてしまいました。
かなり新鮮でおいしいです!!!
量も少ないなんてことはなく、多いくらいでとっても満足できますよ~(^_-)-☆
日本酒などお酒もおいてありますので興味がおありでしたらぜひ予約をされてから行ってみてくださーい♪
通常メニューはおそばや天ぷらがメインで、コースやお造りなどは予約になりますっ(^O^)
ゆなママ様
こんにちは(^-^*)
生牡蠣、、苦手な方って多いですよね。。。
実はわたしも前は食べられなかったんです。。
カキフライは好物だったのですがf^_^;
独特の渋味みたいのが苦手だったんだと思います!

お料理、ありきたりなものが出ないのでいつも感激できます♪

お料理と一緒にお酒も飲みたくなっちゃいますよねぇ。。
もう少し近くにあったらほんと通いたいお店です!!

あ、このときのコース、いくらでしたっけ…。。
完全お任せで一人6千円~だったと記憶してまぁすっ(^O^)
ばるべにー様
やーっと復帰できましたぁ~。
待っていていただけてありがとうございます(^O^)☆★

牡蠣のミルキーさってたまりませんよねぇ。。
とても濃厚な味でまた食べたいと思ってます!

コースはいつもお任せでお願いしているんですよっ。
毎回違った内容のコースでとても楽しいです♪
うなぎもじゅんさいもおそばもどれもわたしも大好きですぅ!!
お料理、丁寧につくられていていつも満足です~。
ほっぴーほるもん様
わぁ(*_*)
ほっぴーほるもんさんカキのアレルギーなんですかぁ。。。
好きなのに好きなものを食べられないのって辛いですよねぇ(゚O゚)ノ
我慢するって辛いです…。。

禁煙のお店はほんと安心して行けますよね♪
ゆっくりお食事を楽しむことができ最高です☆
むほー
 牡蠣はどこ産でしょうねえ?
 やはり酢牡蠣が一番!白ワインが欲しくなる~
 よく,Rのつかない月に牡蠣を食うと…というのがありましたが,そんな心配はなさそうですね。やはり迷信だったのかな?

 造りと鯵のたたきで満足かも。日本酒で行けちゃいそう。ただ,チョイ少なめ?
No title
残念ながら、私は生牡蠣が食べられません…。
でも、他の料理、凝っていておいしそうですね。
お酒も進みそうです☆
ちなみにこちらのコースでおいくらなのでしょうか?
5千円位かな?
No title
復帰よかったですね。
待っていました☆

牡蠣のミルキーさがむちゃくちゃ伝わってきます。
飲みたくなりました。
さらには、うなぎにじゅんさいにそば。
どれもこれも好きなものばかりのコースです。
No title
牡蠣好きなんですけどアレルギーで (´・ω・`)ショボーン

禁煙な店はいいですねぇ♪
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
