2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
休業中です(笑)
暑い日が続いていますね・・!
夜になるとホッとします。

夏になると冬のほうが好きになり、
冬になると夏が好きになる華子です(^^;)
暑いのも寒いのも「・・・苦手」です!!


さてさて愛用してきたパソコンが壊れて・・・、
電源が入らなくなってから数日が経ちました。

パソコンの先生に診ていただいたところ
修理に出すより新しく買ったほうがいいのではないかということになり、
壊れたパソコンのデータだけを取り出すことになりました。
本体は廃棄することになりそうです。

データが取り出せれば、今持っている他のパソコンにデータを移して
紹介しようと思っていた写真を載せられるかも?しれません!
ってまだ分かりませんが。。

あぁ・・。日ごろからのデータのバックアップ!これは大切ですね・・。
パソコンが壊れるなんて初めての経験でした・・。
いろいろお勉強になります!

今はブログ用写真が溜まっていく毎日です・・・。
とりあえずハナーのおいしいレストランは休業中ですが(笑)
引き続き よろしくお願いしまぁす♪♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

Rozaさま
ありがとうございます♪♪

パソコンのデータは全部復活したのです~!
パソコンの先生に感謝です・・。すごい技術に助けられました。。

今はそのデータの整理と新しく使うパソコンの中身をきれいにしたりする作業をしようとしているところです。。ってまだやっていないのか!って感じですが(^^;)

パソコンないと本当に困りますよね・・・。
突然壊れるって、、びっくりしますよぉ~。。

中原さま
コメントありがとうございます(^^)
お返事が遅くなってごめんなさい。。

中原さんは普段からパソコンのデータの管理をされているのですね♪
大切なデータがたくさん詰まったパソコンですもの~、
対策をきちんととらねば!!

データのバックアップは思いついたときにやるのがいいということを
わたしも今回のことでとてもお勉強になりました。。。
No title
再開を楽しみに待とうと思います!
最近私パソコン依存症なのでw
 壊れたらどうなるの~!!??と想像しちゃいました・・・・・
No title
ほんと壊れると大変ですよね
私も大事なデーターは二つのパソコンをシンクロしてデーターを残すようにしていますよ。
暫くしてないので、今やろう(;^_^A アセアセ…
無芸大食さま
わぁ~無芸大食さんもHDDを換装されたのですね~!!!
大惨事にならなくてよかったですね~(^^)

わたしはパソコンが壊れたりトラブル起こるのが初めての経験でした、、
完全に甘くみてました・・。あははは。

何でも日ごろからの対策が、大切ですよね!
完璧なものなどないですよね。。

復活を待っていただいてありがとうございます♪
そう言っていただけるとデータの整理をやる気力が沸いてきますぅっ!!
ほっぴーほるもん様
わぁ・・・・・・。
ハードディスクが飛んじゃったなんて悲しすぎますよね・・・。

大切なデータを抹殺されないために日ごろからの「バックアップ!!」
これが本当に重要だったんだぁ~!と・・。

これを機に、今後は面倒がらずにこれを徹底させていこうと思いました(笑)
今回のことは お勉強にはなりましたよぉ。。

wachikoさま
はじめまして(*^^*)
コメント、ありがとうございます♪

いつも訪問していただいていたのですわね(^^)
ありがとうございます!
最近、忙しくて更新できずにいたら・・わたしの頭と愛用パソコンまでもがパンクして・・、てんやわんやで。。
パソコンの不調ってなんとも言えない気分になりますよね・・。
トラブルが起きないパソコン、あればいいのですがトラブルは突然やってきますものね(^^;)

wachikoさん、パソコンを使ったお仕事をされているだなんて
わたしなんかパソコンの知識が皆無なので、、尊敬しちゃいます!!

須賀川市にお住まいなのですね☆
郡山と須賀川は近いですもの、移動距離もいいドライブになりますよね♪
わたし須賀川にはラーメン屋さんの「幸雲」によく行ってま~す。
パンを買いに「べスパン」にも出没してます。
あとは、「はたけんぼ」に寄ってジェラード食べたりもします。ははは。

郡山のブログ記事、今後のお役に立てればうれしいです(^^)

まぁ!つわりがひどいとのこと・・大変ですよね(:O;)
この時期まだまだ暑いですし、体力が落ちないようにしてなんとか乗り切ってくださいぃ!
いま、わたしの友人も妊娠中でつわりがひどく何もできないつらい状況みたいです・・。
はやく落ち着くといいですね。。
応援していますねっ!!!

更新が楽しみと言ってくださってありがとうございます♪
ちょっと忙しくてもう少し更新は後になりそうなのですが、、
待っててくださ~い☆★
鍵コメ Sさま
非公開コメント、ありがとうございます☆

そうなんです。。
アップしようと思っている写真がどんどん溜まっていて・・・
どれがどれだか整理が追いつかない感じです。。

パソコンはデータだけを取っていただいて、壊れた本体は廃棄処分になりました。
これからはもう一台持っているパソコンにそのデータを移す作業が発生してきます・・。
わぁ、、面倒くさがりのわたしには不向きな作業(^^;)


和風のダイニングバー、気になります~!!
お料理も美味しくて雰囲気もいいって最高ですよね♪
今度飲みの予定ができたら、行ってみようかしら(^^)と思います。
情報をありがとうございます☆彡
ばるべにー様
そうなんですよねぇ~。。
事が起こってからの後悔、、なのですよねぇ・・。

バックアップしておかなかったので今回余計な出費が・・・(泣)
でもでも幸運なことにデータを全部取り出してもらえました!!
技術者さんのすごい技ですよね☆びっくりです!!

しかし、ちょっと忙しいのと明日から不在にするため、
更新はもう少し先になりそうです・・。
よろしくお願いします(^^;)
No title
へへへ(^^;) 実は私も先月HDDを換装しました。 息絶える寸前にサルベージ出来て、大惨事は逃れました(笑)

ハナーさん、早く復帰してくださぁ~~い♪ 楽しみにお待ちしておりますよぉ~!
No title
バックアップしないと・・・
私もHDD飛んで大変でした・・・
No title
はじめまして。
実は3~4ヵ月前から毎日のようにこのブログにお邪魔してたものです。(初コメです…笑)

最近パソコンの調子がお悪いとのこと…ホント大変ですよね~。
私も家でパソコン仕事をしているので、壊れるとホント辛くて泣けてきます(苦笑)
ワタクシ現在須賀川市在住でして、よく郡山にもでかけますのでブログの記事を参考にさせていただいています♪
(しかし現在妊娠初期でつわりがまだあるため、なかなかご飯食べに行けない状況ですが。。。)

次回の更新楽しみにしております!
No title
パソコンも携帯も壊れてから、
バックアップしておけばって思うんですよね。
よくわかります。

データうまく取り出せるといいですね。
復活を気長に待ってま~す。
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
