2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
豆腐屋おはら(喜多方市山都町)
IMG_1636.jpg
東京から喜多方へ移住し、こだわりの豆腐やさんを開いている方がいらっしゃるとの
うわさを聞いて、行ってみました。



IMG_1635.jpg
周辺には畑が広がり、緑と空気がとってもキレイなところです♪



IMG_1637.jpg
お店の入り口にボードがありました♪



IMG_1639.jpg
中に入るとサタふくさんのサインがありました~!
取材を受けていたんですねっ。




IMG_1638.jpg
お店はとっても小さなスペース。



IMG_1640.jpg
この冷蔵庫の中にお豆腐など入ってます。



IMG_1641.jpg
自然塩を販売してました。



IMG_1674.jpg
豆腐の味噌漬を買いました。




IMG_1676.jpg
味噌に近くてお豆腐じゃないみたい!



IMG_1671.jpg
こちらは「竹ざるとうふ」です。
お醤油とかかけずに食べてみました。
お豆の味がしっかりして、甘い!
とってもおいしいお豆腐でした(^^)

もめん豆腐も買いましたがこれまた美味でした。
お土産にもしましたが、喜ばれましたよ~☆

自分でパックを持っていくとお値段を値引いてくださるそうです!


豆腐屋おはら
福島県喜多方市高郷町大田賀字地神原1308-2
0242-85-2770

月曜(但し、月曜が祝日の場合は営業。)
(日曜は午後2時まで営業。)

               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

中原さま
わたしもうわさで聞いたので、喜多方にお豆腐店があることは知らなかったのですっ。
なんだか最近さたふくというテレビの番組で放送したらしいですよぉ!
わたしは見ていないのですが(^^ゞ

美味しいお豆腐、なかなかスーパーでは見つかりませんよね。
それともお豆腐店にお豆腐を買いに行くと気分が違ってさらに美味しく感じるのでしょうかo(^-^)o。

前に行った金山町の玉梨とうふ茶屋も美味しかった記憶がありますっ!

No title
喜多方にそんな店があったのですね.美味しい豆腐食べてみたいですね
ばるべにー様
コメントありがとうございます♪

わぁ!『サタふく』わたしは見てないんですよぉ。。
藺草アナが味噌漬けを召し上がっていたのですわね!
想像できます~p(^^)q

お豆腐、美味しいですよねん。
消泡剤とかへんなものを使っていない安心なものは
ほんとに嬉しいですよぉ!!

しかも今回みたいにお豆腐だけを遠くに買いに行って
おうちでいただくと美味しさが倍増する気がします~☆
スヌコ。さま
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!

竹ざるのお豆腐、やわらかで美味でしたよん(^O^)
お豆の味がちゃんとしたやさしい味なんですよ~!
木綿のほうは、竹ざるよりも固くてしっかりとしてました。

ほんとですよねぇ~!
お豆腐、いろんな食べ方がありますよね~!
今の時期ですと冷や奴が多いでしょうか☆
No title
このときのサタふくみましたよ。
藺草アナ、この味噌漬けを奥から出してきてもらって食べていましたね。
うまそ~☆豆腐大好きです
ふわふわだー
豆腐、大好き☆
ふわふわな感じのお豆腐、おいしそうですね~。
そのまま食べて、薬味を並べて、熱々のあんとかかけて、
いろいろな楽しみ方ができそうですね。
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
