2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
手打ちラーメンいさみ(会津若松市)
ルミックス 167
若松市役所近くの『いさみ』さんでラーメン。
前に数回行ったことはありましたが、改装してからけっこう経つのに改装後行くのは初めてです☆



ルミックス 175
店内は前よりだいぶ広くなってました。
壁にはサインがたくさんです!



ルミックス 169
メニューです♪
ラーメンだけでなく、丼、とんかつ、定食などもあります!
わたしはラーメンしか食べたことないです。



ルミックス 172
手打ち大盛ラーメンです。価格は700円。
大盛にするとボリュームあります!



ルミックス 173
手打ちラーメンです。
麺はお店入口の横で打ってます!
太めの縮れ麺ですっ!
スープはあっさり系♪

余談ですが会津の人に聞いたら、会津人はラーメンは細麺とか、
ストレートよりも断然太縮れ麺好きなのだそうです!
そうなのかしら?
たしかに会津のラーメンは太麺多いですよね☆


福島県会津若松市馬場町1-13
0242-22-0064

11:00~14:30 16:00~20:30
定休日は毎月7日・17日・27日

店内喫煙
              グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

三角亭 四角さま
まぁ☆先月のシルバーウイークといえば最近ですねo(^-^)o
会津の方はみんな知ってますよねこちら♪
お店の場所が狭い道を入っていくので、なかなか覚えられないです。。
修学旅行生も来たりするそうで、お店の方が教えてくれましたっ。

会津、喜多方系のラーメン、美味しいですよねぇ!!
太縮れ麺に動物系のスープ。シンプルで大好きです。

中原さま
会津方面にはラーメン屋さんたくさんありますものね♪
わたしも行ってみたいと思っているお店けっこう多くあります。
お気に入りが見つかるといつも同じお店になってしまいますよね☆

手打ちの太麺の平麺わたしも大好きですo(^-^)o
基本的には太麺が好みなんですよぉ!
ラーメンもいろいろなものがありますが会津、喜多方系ラーメン派です★
t-mokkori様
会津らーめんって太麺ですわよね♪
会津の人の基本的なのは太麺なのかもと思いました(^O^)
喜多方ラーメンにも似ていますよね。
 
あっ☆麺家豪快さん、オープンのときに一度だけ行ったことあります!
鶏の唐揚げをオーダーしたら最初からソースがかけてあったのに驚いた印象がありますぅ!
さほっち。様
改装されてからけっこう経つと思います♪
知ってはいたのですがなかなか行く機会ありませんでしたよぉ。。

わお!おとなりにおそばやさんあったのですね~!!
気付きませんでしたぁ☆覚えておかなきゃ~(^O^)/
情報ありがとうございますっ★
あれま!
先月のシルバー連休のとき,会津の友人に連れられて行ったんですよ!!

会津や喜多方は確かに太縮れ麺ですね。僕もそっちのほうがいいんですけど。

 やはり,こしのある麺に憧れるのかな?
NO TITLE
ここも行ったこと無いですね(^_^;
太麺の平麺私も好きですよ(^_^)
NO TITLE
なるほど^^
会津らーめんの定義の一つが太い麺か^^
勉強になりました^^麺家豪快にもたしか特製の太い麺がありました^^喜多方との違いにずっと悩んでおりました^^いいこと聞いた(笑)
おお。
久しぶりにみたー^^
改装されたんですね。
おとなりの「栄庵」のおそばもなかなか
いけますよ。
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
