2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
くしひろ(中島村)
P1080624.jpg
「くしひろ」さんへ。
前回2月に思い切ってブログに載せた絶品スペアリブのある居酒屋さんです。
ブログ拍手を多くいただいて嬉しかったのでまた載せることにします。
写真はそのスペアリブです。サイズは小。
とにかくジューシーで、味加減が最高!




P1080629.jpg
こちらも同じくスペアリブ。
サイズは小です。
サイズは同じでも形が違います。




P1080632.jpg
生ビールでスペアリブをいただく至福の時☆



P1080620.jpg
きゅうり、さくさくしていてとってもみずみずしいんです。




P1080615.jpg
かんぱちのお刺身も新鮮!




P1080638.jpg
にんにくの芽とコブクロの炒め物。
コブクロのコリコリ食感とにんにくの風味がいいですねぇ~!




P1080637.jpg
串かつ。
かなりボリューム大です!
たまねぎではなくネギが入ってますよ~。



P1080642.jpg
かきフライです。




P1080622.jpg
ポテトフライは山のよう!!!




あ~!今回も美味しいスペアリブを食べてまたいつもと同じ満足感でした☆




福島県西白河郡中島村大字二子塚字浦原1−36
0248-52-2601

定休日は日曜日

店内喫煙
              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
磯野や(郡山)
P1080151.jpg
初めていってきました~♪
メニュー表です。




P1080152.jpg
お通しです。




P1080154.jpg
カンパチのお刺身!




P1080155.jpg
もつ煮込み。




P1080157.jpg
馬刺しです。




P1080166.jpg
地鶏の炙り焼きだったかしら?
おいしかったです。



P1080165.jpg
厚焼きたまご。




P1080162.jpg
たらの芽の天ぷらはお塩で。



P1080160.jpg
蕎麦の実。




P1080159.jpg
おにぎり。



P1080163.jpg
鮭チャーハンです。



P1080168.jpg
場所は横塚のヨークベニマル近くです☆
店内清潔でお味もおいしかったですっ。

郡山市横塚2-15-1
024-942-9100


              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
九州男児(郡山)
P1070920.jpg
九州のお料理がいただけるという九州男児へ行きました。
今回はお料理と二時間フリードリンクがセットになっているコースを頼みました。
写真はもつ鍋です。



P1070921.jpg
お刺身の盛り合わせです。



P1070922.jpg
和風のピザ。


とにかく店員さんの元気がいいことに驚きました。
乾杯のときに一緒に声を出してくれるシステムがとても斬新でした。


福島県郡山市駅前1-3-8 クエスト1ビル 1F
024-973-5308

18:00~翌2:00(金・土・祝前日は翌3:00)
定休日なし

全面喫煙

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
くしひろ(中島村)
IMG_0104.jpg
ジャジャーン!!とにかくジューシーで美味なスペアリブ!!

秘密にしておきたくて今まで載せてこなかったお店「くしひろ」さんを
今日は思い切って載せちゃいますっ☆

こちらのお店の名物はなんといってもスペアリブ!!
昔むかし最初に食べたときは、感動ものでした(☆▽☆)
わたしはつけませんがにんにくをつけて食べても美味しいそうです。



IMG_0084.jpg
サイズはどれも試しましたが、ほかのメニューが食べられなくなるので、小サイズを頼んでいます。
最初に載せたスペアリブも小サイズです。




IMG_0085.jpg
ジョッキビール、最高(笑)
お肉によく合います。どうしてこんなに合うの?




IMG_0086.jpg
こちらはお通しです。



IMG_0090.jpg
カキフライ。



IMG_0096.jpg
なんこつから揚げカレー風味。




IMG_0099.jpg
モツの辛味噌いため。




IMG_0101.jpg
ホッケ、質がいいです。
必ずオーダーしているメニューです。



IMG_0095.jpg
焼き鳥も頼んじゃいました。




IMG_0103.jpg
近くにあったらしょっちゅう通ってるお値段も安くて美味しいお店です!


福島県西白河郡中島村大字二子塚字浦原1−36
0248-52-2601

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!

一扇(郡山)
P1060575_.jpg
2年ぶりくらいに西ノ内にある一扇さんに干物を食べ&飲みに行きました。
個室になっていて落ち着けます。



P1060585_.jpg
あん肝は好物です。



P1060590_.jpg
にしん、アマダイ、穴子の干物。
魚臭さがなく、お酒に良く合います♪



P1060597_.jpg
雪まんまん(山形の手づくり吟醸)など日本酒を飲みました。1200円。




P1060606_.jpg
カキの燻製。
カキの独特な風味が一層増す感じです。



P1060603_.jpg
ほたての燻製。
初めていただきましたが噛めば噛むほど旨味が出てきました。



P1060599_.jpg
玉子焼きです。



P1060602_.jpg
合鴨のつくね入り かも鍋は、だしがよく出ていいお味~!
冬はお鍋を囲んであたたまるのが最高ですねっ☆


福島県郡山市西ノ内1-1-33
024-933-9588
17:00~23:00

定休日は日曜日祝日(予約があれば営業)



            グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
とりあえず吾平 郡山富田店
DVC00011_20081220171114.jpg
居酒屋さんへ飲みに行きました。
禁煙席はないらしいのですが、運良く奥の個室に座れたのでタバコ害を受けなくて済みました。



DVC00019_20081220171238.jpg
スピードメニューの「たこわさび」294円



DVC00018_20081220171230.jpg
ほたるいかの沖漬け 346円


DVC00017_20081220171221.jpg
牛すじ豆腐味噌煮込み 609円


DVC00016_20081220171213.jpg
アスパラべーコン巻き 609円 
シーザーサラダ  514円



DVC00015_20081220171203.jpg
さんま唐揚げ梅おろし 294円
広島産カキフライ  514円
若鶏の唐揚げ 514円



DVC00014_20081220171156.jpg
厚切り牛タン鉄板焼き 714円
肉巻きカキ貝あみ焼き 609円



DVC00012_20081220171131.jpg
焼きカマンベール 661円



DVC00010_20081220171104.jpg
吾平の彩りサラダ 714円



DVC00007_20081220171046.jpg
もちチーズ焼き 399円
わたしはこの「もちチーズ焼き」が気に入りました。
おもちにピザソースのようなものがかけられていてとろけるチーズのっています。



DVC00006_20081220171038.jpg
あつあつきなこパン 504円
フルーツヨーグルトパフェ  504円



DVC00020_20081220171246.jpg
土曜日以外は2時間フリードリンクでなんと「1575円!!!」だそうです。




DVC00008_20081220171056.jpg
フリードリンク制度って最初に考案した人はすばらしいですよねっ(笑)
思う存分に飲みたいときにはおうちで飲むよりお得かもしれません!!




福島県郡山市富田町字郷田1-1
024-990-2526


月~金・日 17:00~01:00(L.O.24:00)
土・祝前 17:00~02:00(L.O.01:00)

定休日なし



          グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
浜の水産(郡山)
P1040438_.jpg
郡山市内大槻にあるとってもリーズナブルな価格の居酒屋さん。
何回か行っています。昔「萩」という居酒屋さんだったころが懐かしい。。

アスパラの肉巻きが好きで、メニューにあると頼んじゃいます。



P1040468_.jpg
こちらの鶏の唐揚げが好み!
もも肉が使用されていて、大きめジューシー☆



P1040450_.jpg
中トロのお刺身。



P1040433-.jpg
シーザーサラダ。



P1040437_.jpg
厚焼きたまご。



P1040442_.jpg
えび焼き。



P1040446_.jpg
カンパチのカマ焼き。



P1040448_.jpg
焼き鳥は居酒屋さんに行くとついオーダーしたくなります。



P1040462_.jpg
奥がつくね、プチトマトのベーコン巻きとやきとり。



P1040459_.jpg
かにクリームコロッケ。



P1040454_.jpg
かき鍋を頼みました。



P1040457_.jpg
だんだん食べごろのかき鍋。



P1040456_.jpg
ビールを数杯、そして冷酒。


P1040465_.jpg
日本酒の銘柄は忘れちゃいました~。。



P1040472_.jpg




P1040469_convert_.jpg
こちらはデザートに食べた「シューアイスの天ぷら」だったかしら。

店内はとても広くて卓数も多く、家族連れが多いです。
店内禁煙ではないのが難点ですが、運良く喫煙者の近くに座ることがなかったので
臭くて窒息しそうになることはありませんでした・・。せめて分煙にしてくれたらいいのですが。。。
こちらのお店は、厨房の料理人さんたちの手際が良く、オーダーしてから出てくるのが早い!!



福島県郡山市大槻町字針生141
024-927-6580

17:00~24:00

定休日 無休

           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!
とり家 権八(郡山)
P1040801_convert_20081128152101.jpg
忘年会の季節ですね。
郡山駅前もいつもよりも人出が多くなってきたような気がします。
今回は権八さんへ。



P1040804_convert_20081128152250.jpg
お通しです。



P1040803_convert_20081128152224.jpg
鳥鍋の具材です。



P1040805_convert_20081128152316.jpg
茶碗蒸しです。



P1040811_convert_20081128152342.jpg
手羽は、しっかり味がついていておいしかったです。
そのほかに、海老やイカ、たこ、ぶりなどのお刺身の盛り合わせと、海老焼きが出て、
アルコールの2時間飲み放題で4000くらいだったと思います。



P1040802_convert_20081128152156.jpg


福島県郡山市大町1丁目4-16増子ビル1F
TEL024-935-5808

17:00~2:00

定休日なし


           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!

           
P1040812_convert_20081128152414.jpg
郡山の駅前広場、イルミネーションです☆綺麗ですね!
もつ鍋・海鮮 もつ源(郡山)
P1030902_convert_20081024120640.jpg
「もつ鍋」を食べに行ってきました。



P1030901_convert_20081024120619.jpg
大人数で行ったので、宴会のコースのようなものを頼み、確か3200円くらいで飲み放題がつきました。
最初に出てきた大きなサラダ。



P1030905_convert_20081024120726.jpg
お次はサーモンなどのカルパッチョ。



P1030903_convert_20081024120705.jpg
塩もつ鍋です。



P1030906_convert_20081024120747.jpg
加熱していくとこんな感じになります。
体もぽかぽかにあたたまりました。



P1030907_convert_20081024120811.jpg
揚げ物と、それから写真はなくなってしまいましたがチキンの煮物のようなものも出てきました。
追加でもつをオーダーしたり、雑炊をつくって食べました。
店内は満席でした。



ホームページ⇒ もつ源
福島県郡山市安積町荒井字林の越37-1(長沼街道沿い)
024-954-6862

17:00~24:00

定休日なし


                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
           グルメランキングに参加しています!
           よろしければポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o

そもさん亭(郡山)

行ったことがなかったそもさん亭に初めて行ってきました。
最近、店内を改装したばかりだそうです。
ビールで乾杯☆




DVC00278.jpg
コースでお料理を頼みました。
お通し画像がなくなってしまいましたが、最初に出てきたのは、お刺身です。
薬味が、わさび、しょうが、にんにく。



DVC00277_20080719152559.jpg
焼き魚は「かます」



DVC00276_20080719152549.jpg
とうがんのスープです。
とうがんは煮物でしか食べたことがなかったので、スープだったことにびっくり☆
美味しかったです。


DVC00275_20080719152539.jpg
コーンのかき揚など。
ほんのりカレー風味。


DVC00274_20080719152528.jpg
和風のプリン。
茶碗蒸しのような、なめらかなお豆腐のようなそんな食感でした。


DVC00272_20080719152508.jpg
うどん。梅肉がアクセントになっていました。


DVC00271_20080719152459.jpg
デザートはアイスクリーム。このアイス、おいしかったです♪

店内にBGMがなかったです。



住所 福島県郡山市駅前1-5-3 湖月ビル 1F
TEL 024-938-6321

営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日






『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
