2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お美野(郡山市島)
P1100023.jpg
お美野さんにならきっとおいしいお刺身があるのでは!と夕ご飯で行きました。
かつお刺し、とっても新鮮☆



P1100027.jpg
さんま刺し、こちらも脂がのって新鮮美味!!



P1100030.jpg
焼肉サラダ定食です。




P1100031.jpg
お野菜がたくさん食べられていいですよねっ。




P1100033.jpg
梅肉が入ってさっぱり☆



P1100038.jpg
場所は少し分かりにくいところにあります。
常連さんが多いお店です☆


福島県郡山市島1-21-24
024-925-3838

11:30~14:00
17:00~22:30

定休日は 毎月10日・第1、第3日曜日

※店内喫煙


               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
日本料理喜春(猪苗代)
IMG_1341.jpg
先月、喜春さんに予約をして行ってきましたっ☆
今回お願いしていたのは、「カキ」!!です。



IMG_1342.jpg
この大きさ、写真でお分かりになりますっ??
とにかく大きくてびっくり!




IMG_1348.jpg
殻のフタを取ると、大きな大きな身がそこに!!



IMG_1349.jpg
ひっくり返してみました!
どこからどう見ても大きなカキのお姿。
お味のほうは、クリーミーで濃厚で食べ応えあってとても美味しかったです。



IMG_1330.jpg
ほんとうに大きなカキでしたねぇ。。
他の陶器のうつわが小さく見えちゃうほどですっ。



IMG_1331.jpg
しっかりと下処理してつくられた小鉢。



IMG_1329.jpg
お造りも、一人前でこんなにたくさん!
まぐろ、ほうぼう、石がれいなど。



IMG_1335.jpg
アジのたたきも新鮮そのもので、美味です。



IMG_1338.jpg
うなぎの押寿司です。
とてもおいしくて気に入りましたぁ(^^)
またつくっていただきたいな♪



IMG_1361.jpg
生ハムと北会津のアイスプラントのサラダ。
アイスプラントの食感って不思議ですよね☆好きです。



IMG_1367.jpg
ブロッコリーのすりながしです。
親方クロさんのすりながしはとっても美味ですよぉ~っ。
真ん中のは日本海のウニ。臭みなんて全然ありません。甘いっ!




IMG_1371.jpg
じゅんさいタピオカ生クリーム。
じゅんさいは、裏磐梯で取れた地物で美しく光ってました。
それにしてもじゅんさいが生クリームやタピオカと一緒になっちゃうなんて考え付きませんでしたぁ。
中から、こんにゃくそうめんが出てきましたよっ。
ひんやり冷たくて、さっぱり美味しかったです。



IMG_1376.jpg
コースの最後はおそばです。
おかわりもどうぞって言っていただきましたが、
おそばの入るスペースすらあやしくて・・おそばのおかわりは断念。うふ。



IMG_1374.jpg
そばつゆも相変わらず美味。
だしがよく出ていますっ。



IMG_1373.jpg
おそばをとろろにつけても美味しいですねぇ~。



IMG_1377.jpg
営業時間が変わったそうですよっ。


喜春さんは地元の食材を利用していらっしゃるのでいつも安心していただくことができます。
いつ行っても満足できます☆



福島県耶麻郡猪苗代町大字千代田扇田12-5
0242-63-1376

※店内完全禁煙

               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
益元(郡山市桑野)
P1090476.jpg
かれこれ十数年前から通っているお店。
お酒も飲めるお店ですが飲みというより定食系がおいしいのでご飯を食べに行くことが多いです!
と、いってもタバコを吸わせるお店なので、
タバコアレルギーになってからはほとんど行かなくなりました。
悲しいことです。



P1090438.jpg
喫煙可能な店に入るとできるだけ換気の良さそうな場所、子供がいる家族の近くなど、
なるべく被害が少なく済みそうな席に座るのですが、
周りがタバコを吸い始めるのではないかと常に気になります・・。



P1090440.jpg
馬刺し。
霜降馬刺しよりこっちの方が好みです。



P1090437.jpg
フリー。
益元さんにもありました~!
ノンアルコールビール、ほんとうに置くところが増えていますね。



P1090462.jpg
銀タラ煮つけ。



P1090449.jpg
焼肉サラダです。これ、お好きな方が多いのでは。
大きめ牛肉3枚に野菜たっぷり。



P1090467.jpg
五目釜飯。



P1090465.jpg
五目釜飯、こんな感じでやってきます。



P1090474.jpg
お茶碗にたっぷり2杯分あります。



P1090454.jpg
まぐろ漬丼。
ご飯もたっぷりです。



P1090477.jpg
いつも混んでいるお店ですね。
せめて分煙、ほとんど意味はないけれどせめて禁煙席を設けていただきたいです。
臭すぎる煙を見たくないです!!



P1090436.jpg

福島県郡山市桑野4-8-10
024-922-9011

11:30~14:30 17:00~23:00[月~土]
11:30~14:30 17:00~22:30[日・祝]

定休日 1日・15日

店内全面喫煙

               グルメブログランキングに参加しています!
              応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
万菜や(郡山)
P1090015.jpg
店内全面禁煙ということで、お気に入り万菜やさんで夕飯。
こちらは夜メニュー☆この他にもオススメメニューなどもあります♪



P1090014.jpg
ドリンクメニューです。




P1090017.jpg
ハーフ&ハーフセットで、唐揚げと豚肉のみそ炒めをチョイスです。
定食ってお野菜が不足していたり、なんとなくもの足りないって感じることありません?
でも万菜やさんの定食は、おかずがいっぱい!満足できます!
ご飯もおかわり可能なんですよ~☆



P1090031.jpg
そうめんです。薬味もいっぱいついてきます!

そうめんっていただけるお店ってなかなか少ないですよね。
これからの時期には最高です♪



P1090026.jpg
タコのマリネです。



P1090024.jpg
こちらは、豚肉揚げ定食☆のメインおかずです。


なんてったって禁煙のお店で安心して入れます♪
いつも清潔で居心地のよい店内です(^^)


福島県郡山市富田町下曲田25-10
024-933-3378

11:30~14:00
17:30~21:00

定休日は日・月曜日の祝日

              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
みはらし(相馬)
10_20090422153357.jpg
前にお昼時に行ったとき、満席で入れなかったのですが、
今回は入れました。



9_20090422153357.jpg
刺身定食です。



7_20090422153357.jpg
刺身定食についた焼き魚です。
カレイ。



8_20090422153357.jpg
ほっき天丼定食



11.jpg
グラスビール。


店内喫煙です。
最初は喫煙者がいなかったのですが、途中から男性の二人組が入ってきてから
店内はタバコの煙でいっぱいに!!!!
お食事途中で退散・・・・おいしくいただいていたのに残念でした。。




              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
金丸食堂本店 (本宮)
P1060906.jpg
本宮を走っていて、見つけたお店で夜ご飯を。
初めて知って初めて行きました。



P1060907.jpg
メニューはいろいろあります。



P1060910.jpg
定食屋さんにあるメニューがほとんど揃っています。




P1060913.jpg
こちらは鶏塩ラーメン。
あっさりしていて鶏のだしが良く出てました(^^)




P1060916.jpg
唐揚げ定食です♪



福島県安達郡本宮町中條68
0243-34-2014

11:00~19:30
定休日は月曜日


              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
日本料理生粋(会津若松)
P1070641.jpg
若松に住む知人宅で かにせいろを出前(^^)
ご飯がたっぷり入っていて美味しいです。
茶碗蒸し、唐揚げ、特製ドレッシング付きサラダ、お漬物がセット。
お店には直接行ったことはないです。
3人前分から出前していただくことが可能!

日本料理生粋
福島県会津若松市東栄町11-3
0242-26-3300

11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:45)

定休日は不定休
※全面喫煙


              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 
斉春商店(相馬)
P1070544_.jpg
お魚を串にさして焼いているこういう風景ってなんかいいですよねっ☆



P1070545_.jpg
つぼ鯛はお土産用に包んでもらいました。
脂が乗っていてとっても美味です!



P1070549_.jpg
ぶりはどうしてこんなに身が大きいの?くらい大きかったです!
ぶりはぶりかまを塩焼きにするのはよく食べますが、
こうして焼いて食べるっていうのをあまり食べたことがないので斬新!


福島県相馬市尾浜牛鼻毛119−1
0244-38-8108

11:00~17:00
定休日は第2火曜



              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!! 

             
日本料理喜春(猪苗代)
P1070680_.jpg
久しぶりに喜春さんに行ってきました☆
お昼時は満席!お客さんが外でも待っていましたよっ。

いただいたのは、天ぷらの盛り合わせ♪
ふきのとう、春らしくていいですよねっ(^^)
クロさんの天ぷらはいついただいても美味!



P1070678_.jpg
おそばです。
歯ごたえがあって、つるつる♪
そばだけでなく、つゆがまた美味なんです。



P1070669_.jpg
ミニ天丼です。
味のバランスがとっても良く、もちろん天ぷらもご飯もおいしいです。

今回は、一月にいただいていたお食事券を使わせていただき、
なんと「無料!」でお食事してしまいましたよぉ!!!
ぜいたくです・・・。ごちそうさまでした!!!



P1070684_.jpg

福島県耶麻郡猪苗代町大字千代田扇田12-5
0242-63-1376

定休日は水曜日
              グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

                  いつもありがとうございます!!

P1070688_.jpg
猪苗代の白鳥&カモです。
このあと食パンをあげましたが・・、
彼らのなかでものすごい食パン争奪戦が繰り広げられ・・・その光景に唖然。。
どういうわけか空中で餌をキャッチする方法を身につけているカモがいました!!大笑
羽衣荘(相馬)
 P1070491_.jpg
海が見たかったのと魚を食べる目的で相馬に行きました。
こちらのお店で買うのは初めてです。


P1070493-.jpg
つぼ鯛焼きが食べたかったので即買い!



P1070496_.jpg
価格はたしか1300円だったかな?
脂がのってて、身がとにかく美味☆
食べて最後の方になってくると悲しくなりました。。


福島県相馬市尾浜字追川21
0244-38-8261

8:00-17:30
定休日なし


             グルメブログランキングに参加しています!
              ポチっと応援クリックお願いします(*^^*)

                 にほんブログ村 グルメブログへ

                  いつもありがとうございます!!
『Welcome!』

郡山 華子

Author:郡山 華子
福島県郡山市在住

当ブログの古い記事の中には移転、または閉店したお店もございますのでご注意くださいませ。

また味覚や感覚は人それぞれ違いもございますので参考程度にご覧いただけたらと思います♪

ランキング参加中デス↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
アクセスカウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
